• ベストアンサー

IT先進国”韓国”への、キャッチアップについて

他の国々が、IT先進国として、韓国に遅れを取った、原因は、何ですか?。 また、世界中の国々が、韓国に、キャッチアップ出来る可能性は、御座いませんか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakkacho3
回答No.1

こんばんは。 句読点の配置や、キャッチアップの意味が間違っています。 日本の文章を書くならば句読点の使いすぎ、横文字の使い方に気をつけてみましょう。 まあ、それはいいですが。 韓国は別にIT先進国と言うわけではありません。 確かに企業の業務コンピュータ化や国民のコンピュータ所有率の上昇には著しいものがありますが、セキュリティに関しては関心も技術も低いと言えます。 IT先進国とは、企業や国民がコンピュータとの接し方を学んでおり、メディアリテラシーがしっかりしている国ではないでしょうか。 セキュリティに関しても然りです。 現在は、韓国も国を挙げてセキュリティ整備に力を入れ始めているでしょうか。 どちらにしろ、韓国がIT先進国になるには、セキュリティや情報リテラシーの更なる充実を図る必要があります。

KigyoukaO1
質問者

補足

ご回答頂き、誠に有難う御座います。 gakkacho3様の仰せられる事を否定させて頂くつもりは毛頭も御座いませんが、韓国を”IT先進国”と表現されてる方々もおられる様で御座います。 例えば、韓国の国民は(日本に比べて)朝、新聞をネットで読まれてるとの事で御座います。

その他の回答 (2)

• papa987
回答No.3

たしかに韓国はオンラインゲームは他国に比べてすすんでいるみたいですね。 その原因は、オフラインの通常のゲームを販売しても違法コピーされてしまって産業的に全滅みたいだからオンラインゲームでやるしか内みたいですね。 .

• buriburi3
回答No.2

「ゲームもビデオもネットでタダで手に入る」ってなれば、そりゃ普及するでしょうよ。 その代償としてソフト産業は壊滅、ハリウッドは撤退な訳ですが。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20090416/192094/ ※不正コピーが結果的にユーザーに不利益をもたらす実例を示したと言う意味でIT先進国と言えるかも(w

KigyoukaO1
質問者

お礼

ご回答頂き、誠に有難う御座います。 >※不正コピーが結果的にユーザーに不利益をもたらす実例を示したと言う意味でIT先進国と言えるかも(w ですが、良い意味でペーパーレス化が進んでいる側面もあると思うのですが・・・。