• ベストアンサー

英語のサイト

私のホームページを日本語と英語で見れるようにしたいのですが、 英語版のサイトを作るときのポイントとかありますか。 何か、良いソフトはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nml
回答No.1

翻訳サイトを活用されてはどうでしょうか? http://www.excite.co.jp/world/text/

ys28261
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

文字化け防止のために、 文字コードを英語にあわせておく必要があります。 後は文章自体に違和感が無ければOKかと。 (勘違いされやすい用語いくつかありますけれど) 「linkfree」→「リンクするな」 「japanese only」→「日本人以外お断り」 翻訳ソフトは一見便利ですが、実際には読むに耐えません(^^; コンテンツの文章自体は頑張って作成する他無いように思います・・。

ys28261
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます。 文字化けを防ぐには、どのようなタグを打つのがいいのでしょうか。