• ベストアンサー

相手にメールが送れない?

ルームシェアのページ http://roomshare.jp/classified/?type=1®ion=6 で好物件を見つけたので連絡しようと、 このページにある「mail」というところをクリックして出てくる 小さい画面内に送信文を入力して「送信」をクリックすると 「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました」云々 と出るのです。相手のアドレスがでたらめなのかと思って 念の為に何件か試してみたのですが、やはりどこもダメです。 これはたまたま試してみたところが全部でたらめだからなのか、 あるいは送信するには別に入力しなくてはいけない箇所・方法があるのか、 または私のパソコンに問題があるのでしょうか? 早く移転先を見つけなくてはならないので焦っています。 宜しくご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

メールソフトの設定云々は抜きにして、手っ取り早くメールを送りたいなら次のようにしましょう。 1. http://roomshare.jp/classified/?type=1®ion=6 にアクセスして、自分の送りたいメールアドレスをクリックする 2.メールソフトが立ち上がるはずなので、アドレス欄(宛先)を選択して右クリックでコピーする 3.ブラウザの別ウインドウを開いてgooのトップページ http://www.goo.ne.jp/ へ行き、左上に自分のgooIDが表示されていることを確認して「メール」をクリックする(IDが出てない場合はログインしてから) 4.左上の「メールの作成」をクリックする 5.宛先欄にさきほどコピーしたアドレスを貼り付け(ペースト)する 6.件名欄に「I saw your ad at http://roomshare.jp/」と入れる 7.本文に必要事項(連絡先とか?)を記入し、左上の送信ボタンをクリックする 送るだけならこれでできるはずです。

jun-ayu
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 なるほど!グーから送ってみればいいんですよね! なんでそんなことに気付かなかったんでしょう? 早速やってみましたところ、宛て先不明で戻って来ないところをみると、 無事届いたってことですよね? やった~★

その他の回答 (10)

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.11

すいません Upしたのですがなぜか見れなかったため削除しました

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.10

送れたようですのでよかったですが 余りの理解していただけないっぷりにちょっとびっくりしました gooのメールアドレスを使ってメールソフトでメールの送受信を行うためには gooメールアドバンス契約(有料月額200円)のサービスに申し込まなけ ればいけません 状況をまったく把握されていない所からも jun-ayuさんはおそらくそのような契約はされていないと思われます よってメールソフトを使ってのメールのやり取りは出来ません ということです だから私~~~と書いたのは有料契約する意味がないので (koi1234)はgooメールアドバンス契約 は使っていません という意味です(あえて言えばgooアドレス自体使っていません) 無料で使えるのはWEB経由でもメール送信(WEBメールといいます) だけとなります toyota_sera_1990 さんが提示された3以降で出来る操作のことです 私も同じ所に誘導したつもりですが理解していただけなかったようで 私が示した(つもり)の画面を後でUpしておきます

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
jun-ayu
質問者

お礼

何度ものご回答を本当にありがとうございます♪ はい、無事相手に届きまして、お返事も頂きました♪ でも…私の無知ぶりに甚だがっかりさせてしまって誠に申し訳ありません…涙 有料のサービスに申し込んだ記憶は一切ないので、 やはりそのアドバンスとやらは私には駆使できないのですね。 せっかくご回答くださったのに、本当に無知で申し訳ありませんでした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.8

メールソフトの設定を直しましょう。 ご利用のプロバイダからメールアドレスをもらっていると思います。 プロバイダのサイトで説明をよく読んで設定します。 参考までにBIGLOBEの設定をのせておきます。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/index-mp.html

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.7

説明は以下URLからたどってみてください(メール全般) http://help.goo.ne.jp/help/article/623/ ちなみに私もここに登録するにあたり gooのメールアドレスを持っていますが (ここに書き込んでる人はみんな持ってるはず) gooメールアドバンス契約しないと メーラ(メールソフト)使っての送受信は出来ないはずですが その点は問題ないですか?(だから私は使ってません) メーラ設定の詳細は http://help.goo.ne.jp/goo/article/838/12/ 手っ取り早いのはWEBメールでメール送信することです 今これ読まれてる画面(IE)で 右上にメールってのがあると思いますがそれです

jun-ayu
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 最初にご紹介くださったページにあることはほとんど理解しているんですが…? ただ、「メールアドバンス」に関したことは意味不明で…??? なので、 >gooメールアドバンス契約しないと メーラ(メールソフト)使っての送受信は出来ないはずですが その点は問題ないですか?(だから私は使ってません) すみません、何のことか分かりません… 設定の詳細についてご紹介くださったページを観てみましたが、 「設定をクリックする」は分かりますが、その次の (2) 『メールソフトでの送受信』をクリックします。 でもうつまづいてしまいました。そんなの、どこにもないんですけど…? 一体どうなっているんでしょう 涙 ウェブメールで送信をとのことですが、 右上にメールってないんですけど……(T_T)

回答No.6

#2の方の「Google検索」とは、エラーメッセージの「ポート25セキュリティ(SSL)なしソケットエラー11001」をそっくり検索窓に入れて検索することです。 試しにやってみたらこんなページがヒットしましたが http://www.device-net.com/prescription/oe/prescription001.htm この中に当てはまるものがありますか? お話を聞いてると、送信サーバーの設定が間違っているように見えます。 それまで送れていたのに送れなくなった、というのなら話は別ですが…。

jun-ayu
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 ご紹介くださったページの二番が近いように思いますが… おっしゃる通り、送信サーバーの設定なんでしょうね、分からないんですけど…涙 それまで送れていたのではなく、 数ヶ月前にこのルームシェアのページを見つけて以来、 送りたいのに一度も送れていませんので。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.5

送ったので見てたらほかの方への回答が出てました 入れ違いになったようです ホスト'a'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント'a'サーバー'a'プロトコル:SMYPポート25セキュリティ(SSL)なしソケットエラー11001エラー番号0×800CCC0D とのことですがメーラの設定がめちゃくちゃです アカウントもめちゃくちゃでしょう (両方 a って) 使われているメールアドレスはどこのものですか? プロバイダならプロバイダのメール説明 yahooなどでもメールの使いた(設定方法)は記載されていますので 正確な設定をしてください

jun-ayu
質問者

お礼

続けてのご回答を誠にありがとうございました。 メールの設定がめちゃくちゃなんですか? 誰が設定したんだろう… アカウントもめちゃくちゃですか…? アカウントって何だろう… 両方aというのは救いようのない状態なわけですか? うーん… 使っているメールアドレスは@mai.goo.ne.jpですが…このこととは違うのかな? プロバイダのメール説明って何処に書いてあるんでしょう? すみません、本当に知識のない者でして、呆れて怒らないでください…

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.4

メールアドレスが合っているのかどうかわからないのであれば 自分宛に送れば送受信のテストはできます それがエラーになるなら表示されたエラーメッセージを 省略せずそのまま書き込んでください 自分自身にも遅れないのであれば 切り分けとして 送信のみが出来ないのか 受信のみが出来ないのかもしくは両方なのか 程度は自分で確認の上質問すれば尚言いかおもいます 疑う所としては ファイヤーフォール・ボート設定(SMTP/POP/IMAP) 認証設定ぐらいしかありません

  • nakayan57
  • ベストアンサー率29% (94/321)
回答No.3

書かれているURLの 名前の下にある「mail」と言う文字をクリックすると メールソフトの送信窓が起動して相手のアドレスが入ってます。 あなたのパソコンの既定のメールソフトに エラーが出てるんだと思います。 エラーの内容が、「云々」で省略されてしまい 一番大事なことが伝わってないので 回答がうまくなされていないし 本当の解決策が出されていない状態です。 再インストールが望ましいと思いますが。 急いでるならネットカフェから利用されてはいかがでしょう? 再インストールは、引越しの後に回して。

jun-ayu
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 既定のメールソフトにエラーが出てるんですか… 再インストールですか…涙 困ったな…また別の質問をしなくては…(ToT) 取り敢えずネットカフェからなら送信できるんですね? なるべく早いうちに行ってきます。ありがとうございました。

  • gakkacho3
  • ベストアンサー率25% (27/106)
回答No.2

こんにちは その「云々」を詳しく書いてもらえますか? googleで検索して見ましたか? 自分でもググってみたら、送信者のアドレスが間違っている、という事例が引っかかりました。 送信者アドレス欄を調べてみて、あっているかどうかを確認してください。 合っていると思ったら、自分にメールを送ってみてください。 その際、設定欄のアドレスをコピー&ペーストして宛先欄に貼り付けてください。

jun-ayu
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 ホスト'a'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント'a'サーバー'a'プロトコル:SMYPポート25セキュリティ(SSL)なしソケットエラー11001エラー番号0×800CCC0D と出ています。 グーグルで検索とは…何を検索すればいいのでしょう? 自分に送信してみましたが、やはり「要求された…」と出ます。涙 あと、 >その際、設定欄のアドレスをコピー&ペーストして宛先欄に貼り付けてください。 の意味が分かりません…すみません…

回答No.1

●「云々」の部分のもう少し詳しいメッセージがわかりますか? ●そのメールソフトで他のアドレス(例えば自分のケータイ)にメールは送れますか? ※意味がわからないからという理由でエラーメッセージをきちんと読まない方が多いと思いますが、ほとんどの場合はエラーメッセージさえわかれば原因は突き止められるものです

jun-ayu
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 「云々」の部分については、先のご回答者さまへのお礼欄に記しました。 ちなみに自分の携帯にも送ってみましたが、やはり同様です。 「そのメールソフト」の「その」に問題がありそうですね? 当方、パソコンは初心者に域を出ていませんので、全然分かりません。 エラーメッセージを読んでも意味が分かりません…すみません…

関連するQ&A

  • 1ページだけ入力してもらって以降は届けたメールから入力してもらいたい

    現在運営しているサイトの注文に関する入力ページが 都合上、3ページにわたっています。 ※CGI、perlでそれらをつないでいます。 1ページ目入力→2ページ目(1ページ目の情報が反映されている)→3ページ目・・・という具合です。 これらを下記のように変更したいのですが・・・ 1ページ目だけ入力してもらう。 送信ボタンをクリック。 入力してもらったメールアドレス宛にメールを送信。 メールにはURLが記載されていて それをクリックすると、続きが入力できるようにする。 ※1ページ目の情報が反映されているようにしたい。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 電子メールが送れない

    ウインドウズME、IEは6.0(だったかな)。ヤフーのADSLを使って電子メールを送っていますが、しばしば『要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました」。エラー理由として『送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」という文字が出て、文章が「送信トレイ」に置かれます。で、もう一度「送受信」をクリックするとちゃんと送れるのですが、二度の操作は面倒な限りです。どうすればスムーズに送れるようになるのでしょうか。

  • メールにファイルを添付して送信したい

    メールにドキュメントにあるファイルを添付して送信したいのです。 でたらめながら以下のようにやってみましたが、、、。 メール画面から、メール作成―アドレスより相手先を入力―件名入力―メール文入力―「ファイル添付」をクリック―ファイルの参照をクリック―全てのファイルを選択―ドキュメントより目的のワードファイルを右クリック―送る―メール受信者―ここで私的には、送信のつもりですが、送信ボタンがみあたらないので、もう一度「ファイル添付」をクリックしましたところ、「問題が発生しました。指定したファイルが見当たりません再度お試しください」とのメッセージがでました。やり方に問題があるからとおもいますが、正しいやり方をご指導頂きたくおもいます。 はじめてのトライの初心者ですので、手順方式でお願いいたします。

  • Hotmailでメールの返信ができない

    私は彼とパソコンをシェアしているのですが、彼はここ数日、受信したメールに返信することができないと言っています。”返信”をクリックすると画面の下に「ページでエラーが発生しました」と出て返信メールを作成するページに行きません。新規作成して送信できるかどうかは聞いていません。 私のhotmailは何も問題なく使うことができます。 私も彼もコンピューターに疎いので何が起きたのか全く見当がつきません。 何か解決策はありますか?

  • フォームで入力されたデータを、相手先へメール送信する

    あるフォームに「タイトル」・「メールアドレス」・「メッセージ」を 入力するテキストボックス(TYPE="TEXT")・テキストエリアがあります。 そこページ内にある送信ボタンをクリックされたらフォームで入力された メールアドレス宛に、同フォーム入力されたタイトル・メッセージを送信するような処理をperlで 組みたいのですが、どのような処理をさせればよろしいのでしょうか? そのような処理をやっているサンプルをご紹介していただけますと 大変うれしいです。 この本文だけではイメージしにくいとは思いましたので、あえてデモみたいな ページを以下のURLに用意しました。     http://www.hidecnet.ne.jp/~uruno/ もし必要な場合は、上URLにアクセスください。 大変厄介な質問になって申し訳ありません。 皆様の知恵を貸して頂けますようお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 画像を電子メールで送れない。

    パソコンは初心者です。 えっとパソコンから携帯に画像を送りたいのですが。 以前は送信できていたのですが、 何かを拍子に送信できなくなっていまいました。 なぜ送信できなくなったのかは覚えていません。 Outlook Expressを使っています。 どのようにして送信できないのかというと、 画像をドラッグして画像を電子メールで送信する。をクリックして 自分の携帯のアドレスを打って送信ボタンを押すと。 要求されたタスク処理中に、エラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照してください。というタスクバーが出てきて、 ホスト '○○○○○○' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。というのが出てきます。 インターネットオプションの接続プログラムタブではしっかり電子メールはOutlook Expressになっています。 MSNMessengerも使っているのですがそっちではメールはできます。 だからでしょうか・・・

  • メールについて

    すみません、コンピュータに無知な者です。 VistaでWindows7を使っています。 あるショップのアドレスにメールを送ったのですが、このやり方で届いているでしょうか? ショップのHPにメールアドレスが載せてあって、それをクリックしたらアウトルックのメールページが開きました。私は普段アウトルックを使っておらず、設定などが面倒なので、アドレスをコピーして、普段使用しているOCNのメールに張り付けて、本文を入力して送信しました。 二日経ちますが、ショップからの応答がなく、やっぱりアウトルックのメールページから送信しないと届かないのかな・・・?と不安になってきました。 どなたか、教えて下さい(^^;)

  • フォームに入力した後、戻すボタンで元に戻す設定を教えてください。

    フォームのあるページで入力した後、送信確認画面に行った後、修正のためにプラウザの「戻す」ボタンで前ページに戻そうとすると、次のようなメッセージが出て、入力した項目が消えて、再度全てを入力しなければなりません。 「警告 : ページの有効期限切れ 要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。このページは、もう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。 情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください。」 前の入力した画面に戻すにはどこをどのように直せば良いのか教えてください。 OSはWINDOWS XPホームエディション、PCはNEC VALUESTAR VG95R、プラウザはIE6.0です。

  • ファイル-送信(E)- リンクでメールを-をクリックすると「個人用のフォルダのパスワードを入力してください」と表示されます

    インターネットでのページを友人に送信しようと、ファイル-送信(E)- リンクでメールを-をクリックすると「個人用のフォルダのパスワードを入力してください」と表示されます。何のパスワードを入力するのでしょうか?教えてください お願いします。以前はOutlookExpressが出てきてすぐ送信できたのですが--

  • リンク元のURLをメールで送信したいのですが

    リンク元のURLをメールで送信したいのですが 複数のページから1つのメールフォームを兼用しているのですが、その際、元のページのURLを一緒に送信したいのですがうまく出来ません。 使っているメールフォームはform_mailer.cgiです。 ●全体の流れ 【1】各商品ページ(HTML) ボタンをクリックでメールフォームへ     ↓ 【2】メールフォーム(HTML) 項目を入力後、送信ボタンをクリック     ↓ 【3】確認画面(form_mailer.cgi) 送信ボタンをクリック     ↓ 【4】メール送信 ・【1】のページのURLを【4】で送信したいのです。 ・【2】と【3】の時にはできれば「hidden」等で非表示にしておきたいです。 いろいろ調べてみたのですが、JavaScriptの「document.write(document.referrer);」が使えるのかと思ったのですが、それを【2】以降どうCGIに渡せばいいのかがわかりません。 もしくは、他に手段があるのかもしれませんが…。 どなたか、方法がわかりましたらご教授願います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Perl