• ベストアンサー

FXは24時間?

為替は24時間世界中で休み無く動いていると思いますが FXの取引も24時間出来るのでしょうか? おすすめの取引会社があれば教えてください。 信託保全がされていて、ツールが便利な会社をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本で行っているFX会社は大抵、 週の始まり、日本時間で始まり月曜朝6、7時位 週の終わり、日本時間で終わり土曜朝6,7時位です FX会社によって1,2時間の差があります。 その他、毎日、月曜から金曜までFX会社のメンテナンス時間で 5:50から6:10までの20分間取引ができなくなります、 無論、その間にも値は動いています。 原則、FXは365日、24時間動いています、土日市場休場の日米欧が休みですが、中東系は日曜もやっていますので365日、24時間動いています。 お勧めは私的ですがスプレット重視です、 今ドル円1pip固定が多くなってきましたが、 更に0.6PIP固定も現れました、ユーロ円、ポンド円もスプレッドが低いです。 FOREX TRADEです URL http://www.forextrade.jp/ 口座開設しました。 これからは、こちらのFX会社に乗り換えようと考えています。

kebiisi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 日本のFX取扱い会社は週末は注文を受け付けないところが多いようですが、それはなぜなんでしょうか。 メンテナンスということならわかるのですが。 ご紹介いただいた会社も検討してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

もちろん、24時間取引OKですよ。 FXの参考にしてみてね。

kebiisi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 多くの会社では週末は注文がNGなんですが 1年365日、24時間注文OKの会社はありますか?

• tom900
回答No.2

一年以上も前に登録して、質問も回答もされている方が、この程度の 初歩的な質問をされるとは・・・。 同じ内容の質問が過去に何度もありますよ。 FXは基本24時間です。メジャーな通貨同士なら24時間取引可能 です。月曜7:00(一部の取引会社は6:00)~土曜6:00 NY時間のオープン~クローズが基本です。 取引会社に関しては、信託保全は義務なので保全されていない取引会社 は原則的にありませんが、保全の内容が微妙に異なったり、保全先の金 融機関の信用力なども加味する必要もあると考えれば、専門家でも無い 限り判定は難しいでしょう。 ツールに関しても、どういったツールを使いたいのか?にも左右されま すし、使い勝手は人それぞれなので一概には言えないと思いますよ。

kebiisi
質問者

お礼

バジャウラ チジュラ、アゲハナン~ ジジウラヌス、ケクリシラウオ~~~!^^

kebiisi
質問者

補足

ありがとう。 でも、やくにたたないです。 ごめんなさい。