• 締切済み

ドライブシャフトが入らない

FR車のリヤサスを交換しているときにドライブシャフトが抜けてしまい、途中までしか入らなくなりました。 どうすれば入るようになるでしょうか? 車種はGA61(セリカXX)です。 よろしくお願いします。

• mioya
  • お礼率49% (55/112)

みんなの回答

noname#3479
noname#3479
回答No.1

回りを外してきれいに真直ぐいれて ください、 周りに色々と付けた状態だと斜めに入るから 入れにくいです。 デフにうまく噛み合ってないんでしょうね、 サイド外して真直ぐに。

mioya
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 全部外してみたら、抜け防止?のCリングになってまして、 それでつっかかってたみたいです。 ジョイント部分を外して、サイドフランジをバンバン叩いたら入りました。 お騒がせしました。 しかし、それが正当な方法なのか、疑問ですが・・・