• 締切済み

これってスパイウェアでしょうか。

ウィルスソフトを入れておりますが、ちかごろ以下のような警告が出ます。 これは情報を送るスパイクッキーなのでしょうか。ちなみに2008年12月12日はパソコンを会社において出張しており使用しておりません。 警告の意味はどういうことなのでしょうか。宜しくお願いします。 プログラム:Bonjour Ser.. 場所; C: Progra..¥mDNSResponder.exe ファイルバージョン:1.0.6.2 作成日時:2008-12-12 04:17:38 操作: 相手にバケットを送信 プロコトル :UDP リモートアドレス:224.0.0.251 リモートレポート:5353 宜しくお願いします。

• bp893
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.5

どうしても気になるならリカバリーしてください。 それで解決します。

• bunjii
回答No.4

>だれか私のPCをいたずらをしたように思ってしまったのですが、そういう恐れはないのでしょうか? それは第三者に分かりません。 あなたの私物PCを会社に置いたままでは、誰がどんなことをしたか心配しても仕方がないでしょう。 機能上の問題がなければ気にしない方が良いと思います。

bp893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。また御礼が遅れてもごめんなさい。

• bardfish
回答No.3
bp893
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

• bunjii
回答No.2

スパイウェアではないようです。 若しかして、AppleのiTunesをインストールいていませんか? iTunesに併せてBonjour for Windowsがインストールされるようです。 プログラムを削除してもiTunesは正常に動作するそうですから、気になるのであれば削除して下さい。 参考になるブログを参考URLに紹介しますので、内容をお確かめください。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/llcheesell/20070614
bp893
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにiTunesはインストールしてあります。ただ気になるのは、このレポートの作成時期の2008年12月12日とあることです。その日はパソコンを会社に置いて出張に出かけたているのです。だれか私のPCをいたずらをしたように思ってしまったのですが、そういう恐れはないのでしょうか? すみません。

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 >ウィルスソフトを入れておりますが セキュリティ対策ソフトをインストールされているのですよね。 >警告の意味はどういうことなのでしょうか。 こんなの見つけましたよ。注意してね。 という意味です。 実害はないはずです。 気になるなら、サポートに連絡しましょう。

bp893
質問者

お礼

安心いたしました。ありがとうございます。 また御礼が遅れたこと申し訳ありません。