• ベストアンサー

「sing」について

カーペンターズの歌ってる「sing」って曲ありますよね。 あの曲って、オリジナルは誰なんでしょう? セサミストリートのCDを持っているのですが、そこに入っているsingは子供が歌っていて、後半にポルトガル語のような英語以外の言語が入ってます。 それはカーペンターズや、あればその他のsingにも入っていますか?   「sing」のオリジナルは誰?   「sing」に英語以外の合いの手が入るのは一般的? この二点、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 元々はセサミストリート用にJoe Raposoが作った曲なので カーペンターズがオリジナルではありませんが 代表的(殆どオリジナル?)アーティストには違いありません。 あと英語以外の合いの手が入るのは一般的ではないと思いますが カーペンターズがスペイン語で歌っているバージョンが 「フロム・ザ・トップ」というアメバムに収録されているようです。 以上ご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/tracks/B00005R0US/ref=dp_tracks_all_1#disc_1

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Sing_(The_Carpenters_song)
rosebonbon
質問者

お礼

ということはやはりセサミストリートで子供が歌っているのがオリジナルということでいいのでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#117567
noname#117567
回答No.2

オリジナルはNo.1さんの通りです。 多言語バージョンもありまして、 明らかにカーペンターズ自らが歌った日本語バージョンもライブおよびライブ音源としてあります。

rosebonbon
質問者

お礼

ありがとうございます。 カーペンターズのsingには興味がないのですが、 セサミストリートのsingに入る外国語(何語か分からないので、日本語でないのは間違いないんですよね)は、これは他アーティストのsingにも入っているのかな、という疑問で、二点の質問だったのです。

関連するQ&A

  • カーペンターズのSingについて

    カーペンターズのSingの日本語で歌っているCDって 売っているのでしょうか?売っているのなら欲しいのですが・・・ もしあるのなら名前なども教えていただければうれしいです。

  • セサミストリートの・・・探しています

    head shoulder knees and toes♪の曲とダンスが入っているビデオを探しています。 CD屋さんで聞いたところ、権利問題で国内では 売られていないそうなんですが、どうやらセサミストリートのビデオの一部に入っているらしいのです。 セサミストリートのどのビデオに入っているか、題名を ご存知の方いらしたら、教えてください!! またはセサミでなくても、その曲がビデオになっているものがあれば、教えて下さい。 (自分の子供がその曲を好きなので、個人的に使用します)

  • 素敵な洋楽

    皆さんのおすすめの洋楽、教えて下さい! queen”we will rock you”や、カーペンターズ”sing” レディー・ガガ”poker face”などなど、昔の曲から今の曲まで。 レンタルビデオ店でCDを借りようと思っているので、 そのアルバムや、シングルのCDの名前も教えてほしいです。 でも、いい曲だったらマイナーでも構いません。 よろしくお願いします!

  • 英語の文法の知識を応用できる言語

    日本の教育では母国語の日本語以外は英語が義務教育です。 欧州の言語はいろいろありますが文法の面で、英語の文法の知識を応用しやすいといえば、どの言語になるのでしょうか? 欧州の言語はドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、北欧の言語など。

  • 6/15セサミのグーグードールズの歌はオリジナルでしょうか?

    標記の件、エルモが一人で布団の上げ下ろし (ベッドメイキング)や足し算が出来たり牛乳が飲めたり したことを誉めてあげる歌詞の曲を演奏していたのですが、 気に入りました。 これはセサミストリートのオリジナルでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 話せるようになるには・・・

    こんばんは。 僕は現在高校3年生で、理系です。 社会工学に興味があって理系を選んだのですが、英語が大好きで得意科目です。 英語以外の外国語にも興味があって、将来たくさんの言葉を話せるようになりたいと思っているのですが、不安に思うことがあります。 理系の学部に行っても、自分で努力をすればたくさんの言語を話せるようになれるでしょうか。 理系の学部だと、英語や第二外国語の授業はとても少ないです。 やはり、文系の外国語の学部に行って英語での授業を受けるなど、専門の教育を受けないと話せるようにはなれないでしょうか。 1つの言語を習得するということがとても大変だということは、よくわかっています。 ちなみに、話せるようになりたいと思う言語は、英語、スペイン語、ポルトガル語です。 中学の頃からshakiraという人のスペイン語の曲を聴いていて、話したいと思うようになりました。 よろしくお願いします。

  • カーペンターズ初心者が1枚BESTを持つなら何のアルバムがいい?

    「カーペンターズCarpenters」のCDを一枚も持っていなくて、BESTアルバムが欲しいのですが、どれがお勧めですか? 最近、ABBAのBESTを2枚買ったので、次はカーペンターズが欲しくなりました。 日本盤で日本語のライナーノーツが付いているのが希望です。 ちなみにBESTオタクですのでオリジナルは考えていません。 あと、出来れば音質が良い2000年以降に発売した物で代表曲と人気曲が入ったのがいいです! 難しいのなら2枚購入も考えています。(シングルコレクションとBESTアルバムの2枚など)

  • 外国語の音楽

    最近英語以外の外国語で歌われた音楽を聴くことにはまっています。 みなさんが知ってる英語以外の外国語の曲で、おすすめのものがあれば教えてください。 歌詞の意味よりも、言語の響きや雰囲気を楽しみたいです。 今僕のウォークマンに入ってる曲の言語は 日本語、英語、フランス語、ドイツ語、中国語、韓国語、タイ語、アイスランド語、ロシア語 なので、できれば上記の言語以外の曲を教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2語以上コンジュゲートする言語ってあります?

    英語にしろ欧州語にしろ、名詞とそれを修飾する塊は2語以上同時に語形変化させる言語も珍しくないのに、どうしてか、欧州語では動詞となると2語以上語形変化させない。英語を例にとると、can sing が could sing になるけど、could sang とはならない。 could sang の架空の例のように、隣接ないし近接する2語(以上)が同時にコンジュゲートする言語ってありますか?

  • ☆スペイン語(かポルトガル語)の学習法★

    スペイン語、もしくはポルトガル語をマスターしたいです☆ (現地に滞在経験がなく日本で独学で学んでいる方の学習法が知りたいです(^-^)) ☆スペイン語とポルトガル語、どちらが習得しやすいでしょうか。 ☆一般に学校で行われているような英語教育のように、初めにテキストで基礎を学ぶ方法はどう思われますか? ☆文法・単語の読み書きの中で、初めに習得しておくと後で学びやすくなるというようなものはありますか? 私は英語は日常会話程度なら話せますが、その他の言語の学習経験はありません。 上記の質問以外でもお薦めの学習法などありましたら教えてください☆アドバイスお願いいたします♪

専門家に質問してみよう