• ベストアンサー

「sing」について

カーペンターズの歌ってる「sing」って曲ありますよね。 あの曲って、オリジナルは誰なんでしょう? セサミストリートのCDを持っているのですが、そこに入っているsingは子供が歌っていて、後半にポルトガル語のような英語以外の言語が入ってます。 それはカーペンターズや、あればその他のsingにも入っていますか?   「sing」のオリジナルは誰?   「sing」に英語以外の合いの手が入るのは一般的? この二点、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 元々はセサミストリート用にJoe Raposoが作った曲なので カーペンターズがオリジナルではありませんが 代表的(殆どオリジナル?)アーティストには違いありません。 あと英語以外の合いの手が入るのは一般的ではないと思いますが カーペンターズがスペイン語で歌っているバージョンが 「フロム・ザ・トップ」というアメバムに収録されているようです。 以上ご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/tracks/B00005R0US/ref=dp_tracks_all_1#disc_1

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Sing_(The_Carpenters_song)
rosebonbon
質問者

お礼

ということはやはりセサミストリートで子供が歌っているのがオリジナルということでいいのでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#117567
noname#117567
回答No.2

オリジナルはNo.1さんの通りです。 多言語バージョンもありまして、 明らかにカーペンターズ自らが歌った日本語バージョンもライブおよびライブ音源としてあります。

rosebonbon
質問者

お礼

ありがとうございます。 カーペンターズのsingには興味がないのですが、 セサミストリートのsingに入る外国語(何語か分からないので、日本語でないのは間違いないんですよね)は、これは他アーティストのsingにも入っているのかな、という疑問で、二点の質問だったのです。