• ベストアンサー

アンティーク風のネジやリベットや金具について

バーや雑貨屋などでアンティーク風の(古着風の味のある) ドア、家具などを見ます。 そして、ドアには銅色のリベット(釘?)を打ってたりします。 私のドアもそんな風にしたいのですが、 銅で味のあるリベットや釘の金具は何処で手に入るのでしょうか? ネットでもなかなか見つかりません。 ご存知な方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.1

一般的には鋲と呼ばれるものですね。太鼓鋲とか飾り鋲ってやつ。釘の頭を隠すのが、本来の目的です。 あなたの趣味がわかりませんが、堀商店のフェロネリシリーズなんかは、いいものだと思います。