• ベストアンサー

クラッチスタートシステム

平成12年式のフォレスター MTに乗っているのですが、 エンジンオンしようとしても、うんともすんともいわない時があります。 この時 ガッチリとクラッチは踏んでいます。 そのあと、なんども クラッチを踏んだり放したりを繰り返し すぐにかかることもあるんですが、 なかなか セルが回ってくれない時もあるんです……… この症状は 今日出ました。 原因はやはり クラッチスタートシステムの関係ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

> 原因はやはり クラッチスタートシステムの関係ですかね? 症状的にその可能性はあります。 クラッチペダルを踏んでいる事を検出するスイッチが接触不良等の不具合を起しているかも。

その他の回答 (2)

noname#147110
noname#147110
回答No.3

疑い有る部品を替えて見ては? 価格は千円程度でしょうから

• nichaim
回答No.2

クラッチスイッチの可能性もありますが、単にセル本体の故障かもしれないし、キースイッチかもしれない クラッチスイッチの配線を直結させて、原因を特定してみては? 修理工場に持っていても、スイッチだとしたら、簡単に見積もりを取ってくれますよ