• ベストアンサー

クラッチを切ると異音が

CB400SF 2001年式に乗ってます。 走行距離は21000キロです。 先日、ニュートラル状態でクラッチを切ったら異音がしました。乾いた音で「カラカラ」と言う音です。 丁度車で強化クラッチを入れた時のような音です。 もちろん、私のバイクはフルノーマルです。 他に症状としてはスタート時にもたつきます。 エアクリ清掃、プラグ清掃、キャブ清掃はしましたが、もたつきは直りませんでした。 クラッチが滑っている感じはいまのところありませんが、原因はどういったことが考えられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hilo
回答No.2

namonamonamomo 様、今晩は。 もしかしたらクラッチの「ベアリング」関係かもしれません。 はっきりした事は勿論分かりませんが、以前自分もそのような 症状が出た時に、詳しい知り合いに相談して直してもらい、 その時にそういわれました。 ただ、あくまでも自分の場合はそうだったということで、 参考になりますかどうか。 失礼しました。

その他の回答 (1)

• 3121
回答No.1

クラッチワイヤーが伸びているのではないかと。

namonamonamomo
質問者

お礼

うーん、遊びなどは異常はなさそうです。