• ベストアンサー

私の彼女が「漠然とした不安」を訴えます

私の彼女が、今現在、精神科に入院しています。病気の症状の根本には「不安になる」「漠然とした不安」を抱く様です。一応、精神科の先生にお任せしてはいますが・・・。以前、「漠然とした不安」で検索したところ、親御さんにアル中の人がいる場合に、その様な「不安」を抱え込む可能性の大きい子が現れるとの事。実は、その彼女の父親がアル中でして、彼女曰く「父親の記憶が殆んど無い」との事。何とか、その「不安」を取り除いてあげたいと思っています。どの様な対応を心がけていれば、彼女の負担にならずに自然とその「不安感」を和らげる事が出来るのか・・・。教えて下さい。宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 あなたに対して全幅の信頼を抱かせるようにすることが重要です。 そのためにはあなたの「真心」と「誠意」です。 それが根底にあれば、普通に接するだけでよいと思います。 専門家ではないのですから、それしかないと思います。