• ベストアンサー

このタイプの車の名称は?

こんにちは ドアが2つで後部座席があるタイプの車の名称とこのタイプの車種を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.3

2ドアクーペ 2ドアハッチバック 2ドアハードトップ 等々ですね? 車種としては 現行モデルだと IQ,SC430、GT-R、スカイライン、Z、S2000、ミニカバン、RX-8,ロードスター、コペン、卑弥呼、大蛇 CL。CLK、ビートル、シロッコ、EOS、3クーペ、6シリーズ、Z4、カレラ、612、XK、TT、A5、ミニ、コンチネンタルシリーズ、207,308、 その他 多すぎて 上げていくとキリがないですね。 トラックでも良くあるタイプですが 割愛しておきますね。

その他の回答 (2)

• Z31
回答No.2

昔は、2ドアハードトップと言ってましたが、いまはハードトップと言うネーミングの車は、ないみたいですね。 スカイライン・クーペと呼ばれていますが、もともとクーペは2座席のくるまのことなんですがね。 単に「2ドア」「4ドア」とも言いますよ。 私のセカンドカーは平成7年式のすばるヴィヴィオ、4ナンバーでドアが2枚しかありませんけど。

noname#88384
noname#88384
回答No.1

4シータークーペ       日産スカイラインクーペ等が該当します。