• ベストアンサー

ネットブックでできる軽いゲーム

初めまして。タイトルの通りの質問です。 MSIのVOGUEを使ってるのですがこれはできたよっていうのがあればお教え下さい。 ジャンルとしてはRPGがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

東芝のdynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR ではヒーローズインザスカイができるとか(価格.comより) わたしもエプソンのネットブックでフリスタしました。 普通に動きましたが画面が小さくて疲れるのですぐやめました。 youtubeなどでFFベンチをネットブックで走らせてる動画があるので参考になるのではないでしょうか。 と、いうわけで2Dゲームなら問題なく、3Dゲームは快適は厳しいけど動かすだけならそこそこのタイトルは動くと思います。 まぁ、無料ゲームなんでとりあえずやってみることですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

参考になるかなぁ?

参考URL:
http://fpsgame.net/
noname#140925
noname#140925
回答No.1

GPUがチップセット内蔵の論外な物ですから、一般的なオンラインゲームは諦めてください。(Intelな時点で話にならない。チップセット内蔵でも、せめて最新のATIかnVidiaのなら未だしも。) 以下のような物なら動くと思いますよ。 [参考]【ブラゲタイム】Browser Game Time http://bg-time.jp/

kkkt294835
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり論外ですね・・・。試しにPLAYしてみます。

関連するQ&A

  • ネットブックで仮想マシンは・・・?

    初めまして。宜しくお願いします。 タイトル通り、仮想マシンに興味があるのですが使用している MSI-U100 VOGUE(メモリー2G)ではやはり動作は厳しいでしょうか? また、もしインストールしたとしてOSは購入しないといけないのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスでオススメのソフト

    タイトルのとおりです。 希望ジャンルは「RPG」「シミュレーション」「アドベンチャー」です。 毎日、就寝前にちょっとずつプレイしたいのですが、なにかオススメありますか?

  • 面白いゲームを教えてください!!

    質問の内容はタイトルどうりです。今回夏休みがあまりに暇なのでゲームを買おうと思っているんですが何か面白い物はありませんか?今回買おうと思っているジャンルはRPGか戦略または育成シュミレーションです。       ちなみに私がいままで全クリしたRPGはFF10とドラクエ5とドラクエ8とラジアータストーリーズ(最後のほう飽きてました…)くらいです。この間FF10-2とキングダムハーツを買いましたがすぐに挫折しました。できれば簡単なRPGとシュミレーションゲームを教えてください。機械はPS2です。よろしくお願いします。

  • ネットゲーム用のおすすめコントローラーありますか

    タイトルどおりですが、ネットゲーム用のおすすめコントローラーありますか 自分はこれから生まれて初めてネットゲームをする予定なのですが、 FF14を初めてみたいと思っています 主に、それRPGでいきたいです。

  • お勧めのパソコンゲーム教えてください

    タイトルどおりですが、お勧めのパソコンゲームを教えてください。3Dの一人称ゲームは苦手です。好きなジャンルはシミュレーション(経営、戦略)、RPGです。ネットゲームでもいいです。できればパソコンならではのゲームがいいです。何を買ったらいいかよく分からないので参考にしたいです。

  • RPGツクール2000のおススメゲームは?

    お世話になります。 タイトルの通り、RPGツクール2000で作られたゲームを探しています。 以前にRPGツクール2000のRTP(ランタイムパッケージ)をダウンロードして、 「のび太のBIOHAZARD」をプレイした事があります(動作は良好でした) 最近になって時間の余裕が出てきたので、 せっかくダウンロードしたRTPを利用しない手はない・・・と思いまして、 RPGツクール2000製のフリーゲームで、面白いものは無いかと、 探していました。 しかしこちらでツクール関係の質問を検索してみても、 動作不具合やダウンロード不良等の内容が圧倒的に多くて、 おススメゲームの質問が中々見つからず、 恐縮ながら新しく質問をさせて頂いた次第です。 ゲームジャンルは一切問いません(物によってはRPG以外もあると聞いたので) 「おススメできるかどうかは別として、こういうのやった事あります」等の回答でもありがたいです。 ご助力よろしくお願い致します。

  • 熱いネットゲームを教えてください

    現在運営中で人気のあるネットゲームといえば、 FF、エバークエスト、リネージュ、ラグナロク 天上碑あたりだと思うのですが、 それ以外に人気のある(接続人数)が多い ネットゲームがありましたら教えてください。 ジャンルはRPGじゃなくても構いません。 よろしくお願いします!

  • アクションとRPG以外で何か面白いのは?

     タイトル通り、アクションとRPG(A・RPG、S・RPGも含む)以外で面白いのを探しています。  自分の持っているゲームを見るとこれらのジャンルばかりで新たな刺激が欲しいかなと思っています。どんなジャンルでもかまいませんが、なるべく一人で楽しめるものがいいかなと思っています。なるべく詳しく、そしてたくさんあげてもらえるとうれしいです。  PS、PS2、PSP、DSで探しています。何かあったらお願いします。

  • ◎パソコンのゲームで『これはやっとけ♪』と薦められるゲーム。◎

    ジャンルは問いません。 なんでも好きです。 ドライブから電車やらスポーツに格闘とシュミレーションにRPGなど。 いろいろあると思います。 オンラインゲーム以外で是非教えて下さい。 久しぶりに買おうと思います。 タイトルとメーカーと理由を教えて頂けたら嬉しいです。 御願いします。 買おう!と思えた方にポイントを差し上げます。 (・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

  • TRPGって?

    タイトル通りです。 ゲームのジャンルの1つ、TRPGの「T」って何のことですか?単なるRPGとどこが違うのですか?