• ベストアンサー

ネットゲーム用のおすすめコントローラーありますか

タイトルどおりですが、ネットゲーム用のおすすめコントローラーありますか 自分はこれから生まれて初めてネットゲームをする予定なのですが、 FF14を初めてみたいと思っています 主に、それRPGでいきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610-564
回答No.1

基本的には、MICROSOFTから出ている XBOX360用コントローラーが秀逸で あとはロジクールから出ている PS3のコントローラーに良く似たコントローラーですが どっちがいいかといえば触る人の手に合ったものですので、店で触ってきてください。 あと、コントローラーは対応したゲームでしか出来ませんので覚えておいてください。

trueman555
質問者

お礼

とても参考になりました、ネットで使用できるコントローラーとゲームの相性を調べて 購入してみました。