• ベストアンサー

ハーブ・アルパートさんの楽曲について

ハーブ・アルパートさんの曲の楽譜は国内では入手困難でしょうか?それから、THIS GUY’S IN LOVE WITH YOU についてですが、歌なしのバージョンが発売当時あったと思うのですが。今でもCDもしくはレコードで入手できるでしょうか?詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

国内だとA Taste of Honey やWhat Now My Love など有名なものしか入手は難しそうですよ。 http://www.gakufu-now.jp/items/index.php?sid=57243 海外だといろんな曲がわりと簡単に入手できるようです。 http://www.sheetmusicplus.com/store/smp_artbrowseresults.html?cart=33299864845283740&artist=Herb%20Alpert THIS GUY’S IN LOVE WITH YOU はアルパートが初めて歌声を披露した曲として知られていますが、大元はバート・バカラックとハルデービッドによるコンビの代表曲です。バカラック版ではボーカルバージョンもあればインストバージョンもありますよ。下記のはインスト版で、ハープアルパートが演奏したバージョンに関しては、歌しかないんじゃないかと思います。アルパートに歌ってもらうために作ったそうなので、演奏版は存在しないのでは??   http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC~%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%84-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000CBO008/ref=sr_1_43?ie=UTF8&s=music&qid=1241251033&sr=1-43

その他の回答 (1)

回答No.2

邦題は「ジス・ガイ」もしくは「ディス・ガイ」だと思うのでこれで検索するともしかしたらあたりがあるかも・・・。 あとは「ティファナ・ブラス」や「バート・バカラック」あたりで引っかかるかなあ。。。