-PR-
解決
済み

メーターパネルの色

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49244
  • 閲覧数508
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (22/51)

H12ワゴンRに乗っています。
この車、メーターパネルのイルミ色がオレンジなのですが、これって帰る事はできるのでしょうか?
個人的には、ブルーに光らせてみたいなと思うのですが…。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

※それにしても、軽はダメだ!なんて意見がよく載ってますね…。実際に触ってみてからの意見ならわかりますが、単純に、口コミから等で「普通車には劣る」なんて偏見の意見は見てて悲しくなりますね…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (43/104)

この大森メーターのメニューの”Kカー用品”→”車種別パーツ”→”スズキ”
を見てください。

それと軽自動車を余り良く思ってない世代ってありますね。
昔の360ccのイメージを持っている中高年の方は特にそういう傾向があります。
しかし、最近の軽自動車は特に新規格以降はリッターカー(マーチクラス)と、
ほとんど遜色ないと言えると思います。

かくいう私も普段の足はワゴンR(H9)です。
スタートダッシュで特に負けたという事もない(相手にされてない?)ですし、
高速道路も法改正で最高速度が100km/hになり、普通車と全く同じになりまし
たしね。

しかも、税金や自賠責など維持費も安い事や首都圏を除いて車庫証明が必要な
い事などメリットも多いです。
しかも、モディファイパーツは多くてしかも安いですし、ターボ搭載モデルは
ちょっといじればリッター辺り100psなんてざらですね。

それに忘れてはいけないのが、ワゴンRなどのワゴンタイプの軽自動車は居住
性にも優れていますから、1.5L以下クラスの小型車の存在意義すら危ぶまれる
ほどの存在ではないでしょうか?

ただ、排気量が660ccというのは高速道路の巡航なんかではやっぱり不利ですね。
高速道路なんかではパワーより排気量が少しでも大きい方がやはり安定します。

でも、それを目をつぶってもお釣が来るくらいのメリットが盛りだくさんの軽
自動車ですから、そういった偏見はなくしてもらいたいですね。
お礼コメント
lapis_lazuri

お礼率 43% (22/51)

大森メーターのサイトを見させていただきました。
パネルのみ交換のようで、簡単にできそうですね。
種類も意外に豊富で驚きました。

また、軽に対する意見は正直うれしかったです。
sprintspecialさんのような意見を頂くと、とても心強く(?)思います!
ありがとうございましたm(._.)m
投稿日時 - 2001-03-10 00:41:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

「メーターデカール」とか「ELメーターパネル」で
検索されてみてはどうでしょうか。

下記はブルーでは無いのですが参考まで。
http://bubble-back.co.jp/boyz/meter/meter.htm
http://www.grandslam-yamakawa.co.jp/me-ter.html

市販品で無ければ自作ですね。
お礼コメント
lapis_lazuri

お礼率 43% (22/51)

参考のURLを見させていただきました。
ちょっと値段が張るようですが、なかなかいい物があるんですね。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-10 00:33:18