• 締切済み

紹介状(診療情報提供書)について

勤めて2日の新人医療ソーシャルワーカーです。 他医療機関とのやりとりの中で「追っかけ紹介状」という単語が出てくるのですが具体的にどのような紹介状を指すのかわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• t932
回答No.1

普通の紹介状と違って、患者が新しい医療機関を受診したあとに 前の医療機関から次の医療機関に出される紹介状です。 あとの医療機関にとっては、それまでの情報がわかる、紹介患者として扱えるなどの利点があります。

byu-2890
質問者

お礼

なるほど!! よくわかりました! ありがとうございます。