• 締切済み

クラスの変換について

お世話になります。 int [ ] x=new int [ ] { 1, 2, 3, 4, 5, 6 } ; 例えば上記のような配列をstringクラス"1","2","3","4","5","6"に変換することは可能でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。  こう言う事でしょうか。 int[] x = new int[]{1, 2, 3, 4, 5, 6}; string[] s = new string[x.Length]; for (int i = 0; i < s.Length; ++i) { s[i] = x[i].ToString(); }

inuoyogi7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、配列はToString()で変換してForループで代入していけばいいんですね。 これで疑問が解決できました。 ありがとうございました。