• 締切済み

一度しか会っていない男性の誘い方

23歳の女です。ご相談させてください。 3週間ほど前、大学時代の女の先輩から呼び出しがあって飲みにいったら、 そこに先輩の男友達が同席していました。 初対面でしたが、それなりに話もはずみ、 私はその人が気になってしまいました。 飲み会の翌日、女の先輩を通してmixiでマイミクになったのですが、 携帯の連絡先などは知らないので、3週間連絡はとっていません。 ここで皆様にご相談です。 思い切って、また会いたいということを伝えようと思うのですが、 紹介してくれた女の先輩に相談して、また場をセッティングしてもらうほうがいいか、 それともmixiのメッセージで直接誘ったほうがいいか、 その他何かいい手段はあるか、 皆様のアドバイスをお聞かせ頂きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.4

質問の前にMIXIのルールを説明する必要があると思う。 誰もがMIXIの体制を知ってるわけじゃないんだから。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

#1さんのおっしゃるとおり、先輩にひと言、話を通しておいたほうがいいでしょう。 話したら「じゃああたしがセッティングするよ」と言ってくれるかもしれません。 mixiという接点があるから考えすぎてしまっているようですが、 普通なら、先輩を通して会うしかないと思います。 まずは先輩を立てるためにも、あなたがラクに展開するためにも、 先輩を上手に使いましょう。 先輩を通して会える流れにならなければ、 mixiで、彼の参加しているコミュニティをチェックして、 彼の趣味の傾向を掴みましょう。 コミュから自分との共通点を探して、 「あなたもこれが好きだったんですね」なんて感じでメッセージをやり取りして、 その後、その趣味がらみで、 「一緒に買い物に付き合ってほしい」とか、 「今度一緒に観に行きませんか」とか、 そんな展開が妥当なんじゃないかと思います。 いきなり「会いませんか」だと、 ダメだった場合にフォローが難しいですね。 あまりオススメしません。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 普通に生活しておいて、偶然にも再び逢えたなら縁があるのです。  逢えなければ縁が無かったと言うことで諦めたらどうでしょうか?

  • rarar
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.1

もし先輩に知られるのが都合が悪くなければ、 先輩に頼んだ方が良いと思いますよ。 先輩を通じて知り合ったわけだから、 先輩に一言通しておいた方が良いと思うので。

関連するQ&A

  • 昔好きだった人。マイミクから外すべきか?

    20代女です。 私はmixiをやっていて、マイミクの半数近くは大学時代のサークル関係です。たまにmixi上で飲み会や遊びの呼びかけなどがあったりして、卒業後も定期的に会っています。 そのマイミクの中に、私がかつて好きだった先輩がいます。マイミクには私から申請しました。もともとは兄のような感じで慕っていたのですが、私が当時の彼氏と別れてから徐々に個人的な付き合いが増えて二人で遊びに行ったりもしました。 もしかしたらこの気持ちは恋なのかも?と思い始めた矢先、先輩は転勤で遠くの県に行ってしまいました。私はがっかりして、この気持ちは諦めようと思い、マイミクはそのままにしましたがこちらから連絡などはしなくなりました。 それから私には新しい彼氏ができ、付き合って一年になります。彼氏ができたことは、mixi日記でマイミク全員に知らせました。先輩からは無反応でした。 先輩にはサークル関係のイベントで年に数回会いますし、mixiで近況も知っています。彼女や好きな人がいるのかどうかは分かりません。私のことをどう思っていたのかも、分かりません。一時期は脈ありかな?と思う言動もあったのですが、もともと親切な人なので、私がいいように解釈しただけの可能性が高いかも知れません。 最近、彼氏に何の不満もないのにまだ先輩のことが気になってしまう自分がいやになってきて、マイミクを切ろうかどうか悩んでいます。 先輩とは話していて楽しいし、共通の趣味もあるし、私が辛かった時支えてくれた恩もあります。嫌いにはなっていないのでマイミクを切ってしまうのは悲しくもありますが、このくらいしないと未練を断ち切れないような気もします。 ちなみに先輩はアプリ利用が中心で、日記はあまり書きません。目を通してはいるようですが、私含め他人の日記にコメントを残すことも少ないです。 来月、サークルの飲み会があり、およそ半年ぶりに先輩とも顔を合わせます。 長くなりましたが相談内容は 「マイミクを外すべきか?外すとしたら本人に理由を説明すべきか?」 ということです。 お読み下さってありがとうございました。ご回答お待ちしております。

  • 失恋ですかね?

    Y君のことなんですけど、Y君はmixiをやっていてので私も少しでもY君と関わりたくてmixiを始めました。 mixiでマイミクができ、もちろんY君にもmixiで「mixiを始めたよ」とメッセージを送りました。 しかし返ってきた返事は「mixiでの繋がりはもてないかも........ごめん。ただ友達でいることには変わりない」と書いてありました。 メッセージを読んで少しショックを受けました。飲み会の女友達(この友達は彼氏持ちです)はY君のマイミクに登録されてます。 mixiはあんまり興味がなかったのですが、mixiを始めたのもY君にともっと親しくなりたいと思って始めたけどこう言われたらなんかmixiやるのがばかばかしく思えます。 私が思ったのは、もう関わりたくない(嫌われたも含めて)と言う意味か心の病気が関係してるのかな?と思いました。 皆さんはどう思いますか?どんなことでも構いません。回答をお願いします。

  • 脈なしですか?

    Y君のことなんですけど、Y君はmixiをやっていてので私も少しでもY君と関わりたくてmixiを始めました。mixiでマイミクができ、もちろんY君にもmixiで「mixiを始めたよ」とメッセージを送りました。 しかし返ってきた返事は「mixiでの繋がりはもてないかも........ごめん。ただ友達でいることには変わりない」と書いてありました。 メッセージを読んで少しショックを受けました。飲み会の女友達(この友達は彼氏持ちです)はY君のマイミクに登録されてます。 mixiはあんまり興味がなかったのですが、mixiを始めたのもY君にともっと親しくなりたいと思って始めたけどこう言われたらなんかmixiやるのがばかばかしく思えます。 私が思ったのは、私のことは恋愛対象としては見れないととらえました。 やっぱり心の病気が関係してるんですか? これは脈はないのでしょうか?どんなことでも受け止めるんで、皆さんの回答をお願いします。

  • 彼氏がmixiで女の子と絡む

    私は27歳女です。 彼氏は29歳で付き合って5ヶ月です。 私も彼もmixiをやっています。 私は彼のmixiを付き合う前から内緒で覗いています。 付き合ってからも彼に女の子のマイミクが増えるので、私もマイミクになろうと思いましました。 私は彼に「マイミクしよう」と電話で何回か話しても遠回しに断られました。 理由は「あまりmixi開かない」と言ってました。 しかし彼は頻繁にログインしています。 連絡はほぼ私からなので、彼の暇な時間を見計るためにもmixiを覗いています。 彼のマイミクのページも覗いてしまいます… 彼がマイミクになる女の子はだいたいメンタルが弱くて、18禁のコミュニティや夜の仕事のコミュニティに入っている子ばかりです。 最近またそんな子と彼はマイミクになりました。 その女の子は頻繁につぶやきを更新していて、彼もたまにコメントしています。 最近は彼から愛も感じるし、幸せなのですが、mixiを見ると不安です。 自分のためにもmixiは覗かない方がいいと思うのですが、結局覗いてしまうので、もう彼のmixiでの行動は諦めるしかないのでしょうか… 彼から愛も感じるので、mixiの件は気にしなくていいのでしょうか… 親友に相談したら「mixiは雑誌を読むのと同じだし彼は○○(私)と付き合ってるんだから、堂々と構えていろ」と言われました。 不安を無くすにはどうしたらいいのでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • もう一度誘ってみてもいいでしょうか?

    20代半ばの女性です。(B子とします) 10月末に知り合った男性Aさん(20代後半)の相談です。 私が以前勤めていた職場の先輩(既婚♂)に誘われて参加した飲み会で知り合いました。 (メンバーは、Aさん、先輩、私の3人です) その時Aさんは、6-7年付き合った彼女と別れたばかりだったようです。 会話の中では、「ちょっとへこんだけど、案外平気かな」とか 「これから土日どうやって過ごそうか考えなきゃなー」 と言っておりましたが、少し元気がないようでした。 飲み会が終わってから、先輩から私のアドレスを聞いたみたいで、 Aさんから「今日はありがとう。とても楽しかったよ。また遊ぼうね。」 といった内容のメールが来ました。 私も「こちらこそありがとうございました。是非また遊びましょーね。」と返信しました。 外見も私のタイプだった事と、話していても楽しかったので、すごく気になりだしました。 その飲み会の1週間後、もう1度会いたいなと思ったので、お誘いをしてみようと思い、 「こんにちは、元気出てきましたか?」 とメールしたところ、 「割と元気出てきたよ!B子ちゃんのおかげかも!」 と返信があり、その後仕事の話などを少しし、以下のようなやり取りをしました Aさん「いつもどこで遊んでいるの?」 私  「C町や、D町で遊ぶことが多いですよ。こっちの方には来たことありますか?」 Aさん「C町行ったことないんだ。行って見たいと思ってたから今度案内してよ!」 私  「いいですよ。私も最近行ってなかったので、行きたいと思ってたんです。いつがいいですかね     ー?」 Aさん「B子ちゃんは土日休みだっけ?」 私  「はい、土日休みで、今のところ●日以外は空いてますよ!」 Aさん「了解、じゃあ●日以外で俺も日程調整してみる!」 私  「分かりました。空いてる日があったらまた連絡くださいねー!」 といった感じです。 そのやり取りから3週間が経ちましたがいまだ連絡がありません。 私から誘おうと思ってメールしたのに、こちらから日付を指定しなかったことをちょっと後悔しています・・。 おそらく彼の中で私に興味があまりないのが連絡がない時点でわかります。 この状態でもう一度メールをして食事に誘うのはしつこいでしょうか? このまま待っていてもおそらく連絡は来ないように思えるのですが、連絡がないのが答えだと思ってこのまま忘れるのがいいのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 私のことは恋愛対象としてみてくれてるのでしょうか?

     脈あり・脈なしどちらですか?正直にお願いします。 Y君のことなんですけど、Y君はmixiをやっていてので私も少しでもY君と関わりたくてmixiを始めました。 mixiでマイミクができ、もちろんY君にもmixiで「mixiを始めたよ」とメッセージを送りました。 しかし返ってきた返事は「mixiでの繋がりはもてないかも........ごめん。ただ友達でいることには変わりない」と書いてありました。 メッセージを読んで少しショックを受けました。飲み会の女友達(この友達は彼氏持ちです)はY君のマイミクに登録されてます。 mixiはあんまり興味がなかったのですが、mixiを始めたのもY君にともっと親しくなりたいと思って始めたけどこう言われたらなんかmixiやるのがばかばかしく思えます。 私が感じたのは「友達」と書いてあるので私のことは恋愛対象として見ていないのかなと思いました。 やっぱり心の病気が関係してるんですか? どんなことでもいいので、皆さんの回答をお願いします。 助言もお願いします。

  • mixiと人間関係について相談です

    mixiと人間関係について相談です 4月入社の女(22歳)です。 研修で仲良くなり、その後も個人的に会ったりメールや電話していた同期の子がいます。 支店は違いますが研修や飲み会で月2、3回は会っていて、 先週会った時は普通で色々話したのですが…。 突然マイミクを切られてしまっていました。 先週会って以来連絡とってませんし、mixi上で気に障ることをした覚えもありません。 彼女がmixiやめたわけでもなく、共通の友人(同期)とはまだマイミクなようです。 強いて言えばよくmixiに仕事の愚痴を書いてしまっていて、 時々励ましのメールを貰ったりしたので…うざかったのかなぁ、とか、 (でも日記もボイスも非表示にできますし…) 同期に高校時代私を虐めてた方が居るため何か吹き込まれたのかなぁ…とか考えてしまいます。 マイミクは嫌なら仕方ないので構わないのですが、 これからも時々会いますし、社員旅行も一緒に行くように申し込んでしまっているため気まずいです。 喧嘩なら謝るなりできるのですが、これではどうしようもできません。 気づかないフリしていつもは返事くれるようなメールしてみましたが、無視されています。 これからどう接すればいいですか? 足跡つけてみたりしたほうがいいですか? ご意見お願いします(>人<)

  • 友達づきあいについて。(長文です)

    友達づきあいについてご相談があります。 私は人見知りが激しく(対人恐怖症と病院で診断されたことがあります) 狭く深くの付き合いしかできないので、せっかくできた友達も 上辺だけのストレスのたまる付き合いなら、自ら離れていってしまうんです。 なので友達と呼べる友達はほとんどいません。 初対面からフレンドリーに話しかけてくれる相手には心を開いて話すことはできます。 今、そのフレンドリーに話しかけてきてくれて、割と仲良くなった友達のことで悩んでいます。 同じ職場で1個下の同性の(女)の友達。 基本的には話やすいんですがちょっと悩んでいます。 私が仕事で疲れていて家に帰って休みたいのに相談事があると 食事に誘われて相談にのる。 週に3日くらい。 でも、あまり親しくない人にまで相談しまくっていて 職場ではそのことで噂が立つくらいで・・。 正直、悩み事があると相談したくなるのは分かる。 でも、心の許せる人数人に相談しているのなら良いけれど誰彼構わずで、 「私が時間を割いて相談にのっているのになんなんだろう」と思ってその件があってから少し不信感というかモヤモヤしています。 そんなとき、Mixiで私のマイミクさんにも相談していることが分かってしまって。。 (マイミク登録お互いにしていないのに) マイミクさんは、私が2年前に知り合ってからずっと仲良くしている大切な友達。(異性) 彼女からは、「また○○からメッセージきてるよ」と迷惑気味に言われました。 でも実際マイミクさんに聞くとマイミクさんは真剣に相談にのっている様子で。 イマイチお互いから聞く状況が違う。。 マイミクさんを誰彼構わず相談する一人にすぎない相手と思っているなら、 辞めてほしいとも思っています。 私は彼女の現状にモヤモヤがあるし、マイミクさんが真剣に相談にのっているのに迷惑気味言われたことから更に不信感が募ってしまって。 そんな中、二人はマイミク登録していたんです。気づいたら。 こういう状況で二人がマイミク登録するのは私は歓迎できません。 そして、リアルで友達同士で、ネットの友人を共有(という言い方はおかしいですが)するのもどうなのかなと思っていて。 彼女の口から、マイミクに私のリアル情報が流れるのもイヤですし。 それで関係が崩れるのもイヤですし。 前置きが長くなりましたが、皆さんはどう思いますか?

  • 気になっている男性へのアプローチの仕方についてアドバイスお願いします。

    気になっている男性へのアプローチの仕方についてアドバイスお願いします。 飲み会で人数合わせのために来てくれた男性のことが気になっています。 大学時代の部活仲間(男2、女2)との飲み会を企画していたのですが、男性メンバー1人が急用で来られなくなったため、別の男性メンバー(先輩)が、後輩を連れてきてくれたのです。その人は女性陣にとっては初対面でしたが、いろいろと話を振ってくれて好印象を持ちました。 飲み会後に、男性メンバー(先輩)から彼の連絡先を聞いてお礼メールをしました。そしたら、「また次回もあればよろしくお願いします。」って返信が来ましたが、私がまた返信したらそれ以降メールが返ってきません。 そもそも合コンではないし、向こうもそういうつもりで来たわけじゃないとは思うんですが。脈なしかな~と思っています。 その飲み会からしばらく時間がたっているのですが、彼のことが忘れられません。 メールしてみようかとも思うのですが、いきなりしたら変かな~とか何を話題にしていいのかわかりません。彼を連れてきてくれた先輩に相談してみたほうがいいでしょうか。

  • サークルを退会したいけど…MIXIが。。

    社会人24歳(女)です。 ご近所さんを探せ!のあるサークルに入っているのですが 正直、あまり気の合う人はいないし飲み会に参加しても楽しくないです。 おまけに、興味のない人から誘われたりして、面倒です。 なので、退会したいのですが、 MIXIでサークルのメンバーとマイミクしているので辞めづらいです。 マイミクからはずすなんてことはできないし… どうしたらいいんでしょう。