• 締切済み

一度しか会っていない男性の誘い方

23歳の女です。ご相談させてください。 3週間ほど前、大学時代の女の先輩から呼び出しがあって飲みにいったら、 そこに先輩の男友達が同席していました。 初対面でしたが、それなりに話もはずみ、 私はその人が気になってしまいました。 飲み会の翌日、女の先輩を通してmixiでマイミクになったのですが、 携帯の連絡先などは知らないので、3週間連絡はとっていません。 ここで皆様にご相談です。 思い切って、また会いたいということを伝えようと思うのですが、 紹介してくれた女の先輩に相談して、また場をセッティングしてもらうほうがいいか、 それともmixiのメッセージで直接誘ったほうがいいか、 その他何かいい手段はあるか、 皆様のアドバイスをお聞かせ頂きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• morriev
回答No.4

質問の前にMIXIのルールを説明する必要があると思う。 誰もがMIXIの体制を知ってるわけじゃないんだから。

• hanzo2000
回答No.3

#1さんのおっしゃるとおり、先輩にひと言、話を通しておいたほうがいいでしょう。 話したら「じゃああたしがセッティングするよ」と言ってくれるかもしれません。 mixiという接点があるから考えすぎてしまっているようですが、 普通なら、先輩を通して会うしかないと思います。 まずは先輩を立てるためにも、あなたがラクに展開するためにも、 先輩を上手に使いましょう。 先輩を通して会える流れにならなければ、 mixiで、彼の参加しているコミュニティをチェックして、 彼の趣味の傾向を掴みましょう。 コミュから自分との共通点を探して、 「あなたもこれが好きだったんですね」なんて感じでメッセージをやり取りして、 その後、その趣味がらみで、 「一緒に買い物に付き合ってほしい」とか、 「今度一緒に観に行きませんか」とか、 そんな展開が妥当なんじゃないかと思います。 いきなり「会いませんか」だと、 ダメだった場合にフォローが難しいですね。 あまりオススメしません。

• vega333b
回答No.2

普通に生活しておいて、偶然にも再び逢えたなら縁があるのです。  逢えなければ縁が無かったと言うことで諦めたらどうでしょうか?

• rarar
回答No.1

もし先輩に知られるのが都合が悪くなければ、 先輩に頼んだ方が良いと思いますよ。 先輩を通じて知り合ったわけだから、 先輩に一言通しておいた方が良いと思うので。