• ベストアンサー

パソコンの向こう側

こんばんは このサイトを利用し始めて3ケ月が過ぎました。 最近、パソコンの向こう側に『人』がいるということを 実感しています。 たかがネット、されどネット。 顔も名前も声すらもわからない。 それでも『人』を感じますか? 感じるという方のみ、いろんなお話を聞かせて頂ければ 嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

noname#132240
noname#132240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jedi-yoda
  • ベストアンサー率13% (19/139)
回答No.4

ネットの世界は、ある意味怖いところがあります。 私はかつて、違うサイト二つで痛い目にあったことがあります。 一つは常連さんからの、あんた誰? のような嫌み攻撃であり、 もう一つは質問者に良かれと思って調べに調べ、時間をかけたことが、他の回答者に怪しまれ裏目に出たことです。 姓名判断の依頼でした。私は少しだけ囓ったことがありましたから、コンタクトを取り、休みの日は一日中取り組みました。 何しろ、名前は出しませんので、読み方を変えずに画数を変えるというのは至難の業です。 そこで考えたのが、良い格数だけをいくつか示すというものでした。 しかしながら、難しい取り合わせでした。 名前の格数には難しい取り合わせというのが確かにあります。 悪戦苦闘の内に、信頼を得たのでしょう、その方は名前を出してくれました。 私は頑張りました。現在の名前と、改名候補の名前の判断を載せたかったのですが、何しろ個人情報に近いものですし、長くなる。 悩みに悩んだあげく、違うコンタクト法を取ろうと考えました。そのサイトに個人でやりとりできる場所があったのでそこに誘ったのです。 それが誤解を受けました。 帰宅してPCを開くと、明らかに攻撃的な、嫌みな笑いを込めた書き込みをする人が現れ、それに同調する女性が現れていました。 そしてそれに、質問者が悲しいことに同調してしまったのです。 一文を残して、去るしかありませんでした。 あれはとても悲しかったですね。 そして私は性懲りもなく、ここに現れました。 それでも何か人の力になりたい、そう思ったからです。 電話は声がすれども顔が見えません。 ネットは、文字が見えても声も顔も暗闇です。 それでもやはり、人がいる。 人の心を信じて、私はまた、ここにいます。

noname#132240
質問者

お礼

こんばんは。 回答を何度も読ませて頂きました。 なんとも口では言い表せないくらいの衝撃を受けました。 読んでいるうちに泣いてしまいました。 >明らかに攻撃的な、嫌みな笑いを込めた書き込みをする人が現れ、それに同調する女性が現れていました。 私は入らなかったのですが他のカテで似たようなのを見たことが あります。 はっきり言って非常識な人間としか言いようがありませんね。 私は、幸せなことにまだこのような経験がありません。 逆に、デジタルカテで出会った方々には本当によくしてもらいました。 料理レシピのカテではちょっぴり叱られましたが(笑) そして、このアンケートカテではとても良い方々に恵まれてます。 これからもどうぞ宜しくお願いします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#92102
noname#92102
回答No.16

こんばんは 感じます。 だから?やめられません^^; 閲覧だけの時もあるのですが・・・ 人と人のつながりを感じます。 リアルに逢える人ばかりだと良いのですがね… でも、会えない筈の人とつながったり、知りえない、知りあえない筈の方との交流等… 自分自身ではなかなか踏み出せなくて躊躇してますが、奥の深い物を感じます。 ネットだけかもしれないけど、ネット上でしっかり繋がってる絆のある方々を拝見しますと、羨ましいかな・・・

noname#132240
質問者

お礼

おはようございます。 やっとNO16のscka02x2nd様のお礼まで辿り着くことが できました。 こんなにたくさんの方から『人』を感じるという回答が 付くとは予想外でした。とても嬉しかったです。 「えっ?あなた頭がどうかしてるんじゃないの?」 「ネットはネットだよ。」 という方も中にはおられるんだと思います。 顔も名前も分からないから平気で人を罵倒したりする方もいますよね。 ホントに信じられません。 人は人に揉まれないと成長しないと思うのでその点は いい勉強になっています。 scka02x2nd様が楽しいパソコン生活を送れますように! 祈っています。 これからもどうぞ宜しくお願いします。 ご回答ありがとうございました。

noname#88274
noname#88274
回答No.15

質問して回答が返ってくると、人を感じます。 質問をすると、同じような境遇の人や同じく悩んだことのある人から、必ず答えが返ってくる。自分は1人ぼっちじゃないんだなぁと感じます。 北海道や関東や関西など色々な方面から返事が返って来たとき、日本全国を想像すると、すっごいなぁと感じます。 海外のHPで外国の人と交流をしていると、目の前に海外が広がってびっくりです。アメリカのホワイトハウスもすぐ目の前です。

noname#132240
質問者

お礼

おはようございます。 そうですね。質問を立てて回答が返って来たり 回答をしてお礼が返って来ると人を感じますね。 今まで何回も回答させて頂き、質問も立てたことが ありましたが、特に今回は『人』を強く感じました。 北海道から沖縄まで! すごいと私も思ってました。 ちなみに私は関西(兵庫県)からの発信です。 あの、阪神大震災の経験者です。 海外のHPで外国の方とも交流があるんですね。 私は、なんと海外に1度も行ったことがないので とても憧れます。 そんな交流がこの先もずっと続くと良いですね。 ご回答ありがとうございました。

  • usagikun2
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.14

感じますよ♪  ほらぁ~ 今もモニターの前でこちらを見てるでしょう!

noname#132240
質問者

お礼

おはようございます。 usagikun2様のプロフィールを拝見させて頂きました。 は~い!モニターの前に成人式3回目の ダンディな男性の姿が見えます。 見つめられてドキドキしています♪ お蕎麦、私も大好きです。 ざる蕎麦の美味しい季節になりましたね。 ご回答ありがとうございました。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.13

> それでも『人』を感じますか? 人を感じさせてあげましょう。 ただいま、ここ地元の北海道弁を話してます。ピポパポ~♪ 「仕事も終わったことだし、どっか飲みにいくべや」 「いいね、したけど、どこ行く?」 「お前こないだ良い店みつけたって言ってたべや」 「ああ、あれな。したけどあそこはちょっと高いべさ」 「高くてもオネーちゃんがまぶけりゃいいべや」 「しかしお前もはんかくさいやつだなあ。わかった、したらそこ行くべ」 「その前に、じょっぴんかけてくるわ」 あなたの地方の方言丸出しの会話を紹介してください。 > いろんなお話を聞かせて頂ければ 嬉しいです。 こちら北海道はけっして、安倍なつみのような人が、かまくらの中で雪ん子のような生活しているわけじゃありません。ちなみに富良野のドラマのような生活している人はほとんどいませんから。あ~あ、ああああああ♪ あのイメージはひどい作り話です。ところで、夏は北海道に旅行に来ませんか。昨日、やっとうちの町でも桜が開花しました。日本もずいぶん気候が違いますね。

noname#132240
質問者

お礼

こんばんは。 北海道からの繋がり、とても嬉しいです。 >あなたの地方の方言丸出しの会話を紹介してください。 はい! では今日の午後の実話です。 家族みんなが出はらっていて家には私と犬の2人でした。(?) そこに1通の電話が・・ 「もしもし~連休どないしてんの~?」と友人から 「あ~!ホンマはなぁ、田舎から爺ちゃんが出てくるって言うててん。  そやけど、豚インフルが怖いから本州に渡るんが嫌やって  言うねん。もう、笑うやろ~。そやから、朝から掃除と  洗濯ばっかり。」と私。 「そうなんや~。そんなんやったらカラオケでも行かへん?  ○○と○○も逢いたいって!」 「え~っ!そんなん言うてくれて嬉しいわ~。ありがとう。」 こんな感じでどうでしょう? そうです。私は関西(兵庫県)です。 北海道、独身時代に行きました。マリモの阿寒湖にまた行きたいです。 神戸も良い所ですよ。 ご回答ありがとうございました。 ポイントはあみだくじで決めさせていただきました。

noname#86906
noname#86906
回答No.12

marucheeseさん こんばんは(今は 深夜です・・) 私もここを利用させていただいて間もないです。。。 ネットの中での やりとりって正直信用できない・・って思っていましたが、いろいろな 質問・回答を見ていて「ここは 知識とユーモア、誠実さが溢れている場なんだ***」と、今は感じています。 PCを通じて 心に傷を負ってる「人」も 親身になって解決策を探してくれる「人」も楽しい話題を提供してくれる「人」も いろいろな「人」に出会えるんだ!って とても嬉しく思っています。 そんな方々から 数多くの大切な事を学びたいと思っています。 独りよがりな思いを指摘されて 自己嫌悪に陥ったりもしましたが。。なかなか 正直な思いをぶつけられる事って普段はありませんから。。。。(節度を持って回答・お礼なりをしなければいけなかった。。と いう事も学びました。) 22~23才で止まっている 私の精神年齢を もう少し上げていけるように パソコンの向こう側の方々と交流していけたら***と、思っています。 以前、私の質問に回答してくださって ありがとうございました。 「ありがとうP」を何方につければいいか 迷ってしまい、結局どなたにも付けずに締め切ってしまいました。。。 質問と関係ない内容を追記してしまいました。。。失礼しました。

noname#132240
質問者

お礼

こんばんは。 hanabi8mc様のプロフィール、拝見させて頂きました。 まだ入って間もないんですね。 私も、最初は名前も顔もわからない人とのやり取りなんて 怖いし、正直 何があるか分からないからって思っていました。 でも、最近ふと不思議な感覚があることに気づきました。 とっても、とっても不思議な感覚なんです。 言葉では言い表せないような。 はい。hanabi8mc様の質問、覚えています。 ポイントは、本当にどなたにつけたら良いのか迷うことが ありますよね。今回もそうです。 私はこんな時、サイコロを振ったりします。 今回はたくさんの方が回答を寄せて下さったのであみだくじです(笑) これからもどうぞ宜しくお願いします。 ご回答ありがとうございました。

  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.11

ネットワークは人と人とが 回線を等して繋がるという意味が有ります 電話 ファックス インターネット 駅 公共機関 いずれも一つの社会となって全世界を回線でつなぎ私たちは生活しています 主さんのパソコンの向こうにはいい人もいれば ニックキ犯罪者もいます 利用する際は詐欺などにあわないように注意してお楽しみください

noname#132240
質問者

お礼

こんばんは。 そうですね。 eiji5620様の言われる通り、パソコンの向こう側には 良い人もいれば犯罪者もいますね。 最近は特にネットを使った詐欺が多いと聞きました。 本当に、昔では考えられないことですね。 私も注意してパソコン生活を楽しみたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。

noname#123724
noname#123724
回答No.10

こんばんは。 感じます。感じすぎるのであまり感じないようにしています。 今はどうしているのかな。 ときどき、ふいに思いだす人がいます。 ケンカ別れになってしまったけど、その後も毎年、クリスマスにカードを送ってくださったOさん。 へたくそな詩を送りつけては感想を求めてきたUさん。 晴れて念願の警察官になったまじめで温和なKくん。 たいした話はしなかったけれど、「鳥。」って呼んだら、何時でも「はい。」って返事してくれた鳥。今はどの空を飛んでいるのやら。 ____ 私にとってその人は尊敬に値する人でした。 純粋な希望や憧憬であったのかもしれません。 その人の言葉群は、私の光であり、風であり、慈雨でした。慎ましい恋のようでもありました。ただ、何事にも自由なその人は、あたりまえのように私の前から去って行きました。私は光も空気も水も失い、突然の事態に暗闇の中でうずくまるしかありませんでした。 本当に、何も食べられず、起きることもできない時間が一週間続きました。現実では会ったこともない人のことで、こんなに打撃を受けるものなのかと自分を疑い、しかし、その事実を思い知りました。周りの者は心配して何かと世話をやいてくれましたが、私のもうひとつの時間は止まったままでした。- 続きは省略 - そう。いわゆる「叩き」「あらし」の標的になったこともありました。きっかけはたった一人の嫉妬心から生まれた「ことば」でした。腐った言葉の刃は、容赦なく人の「こころ」を串刺し、斬りつけ、痛めつけてきます。やられっ放しは嫌いです。とはいえ、報復は哀しい負のスパイラルのはじまりです。私はなんとか独自の方法で「私」を確立し、叩きを黙らせました。もう満身創痍です。私はしばらくの間パソコンから離れることが必要になりました。その時の傷は癒えましたが傷痕は時々疼きます。現在はパソコンを休み休みしかできなくなってしまったという傷痕です。 好いことでも、嫌なことでも、 人を感じて感じて感じすぎる私の拙いお話です。 今回はこちらのサイトとは別のものを挙げさせていただきました。 ごめんなさい。長々と失礼しました。

noname#132240
質問者

お礼

こんばんは。 尊敬に値する人のお話。 3ケ月前の私なら、考えられないことでしょう。 でも、今なら少し、本当に少しだけですが分かるような 気がします。 叩きには幸いにもあったことがありません。 まぁ、このサイトしか知らないので当然と言えば当然ですが。 皆さん、いろんな経緯がおありの様で大変良い勉強になりました。 パソコンから離れることが必要になられた方のお話はよく耳にします。 一種の依存症だと診断されて今も通院されています。 え~っ。そこまで?と思う方もおられるようですが本人はとても つらいとこぼしていました。 私はいつも家計簿をつける時にちょっと覗く程度なのですが そんな話を聞かされると怖いなぁと思います。 stitaeda様のプロフィール拝見させて頂きました。 これからもどうぞ宜しくお願いします。 ご回答ありがとうございました。 今回のポイントはあみだくじにて決めさせていただきました。

noname#161886
noname#161886
回答No.9

こんにちは。 私はここに来て5ヶ月になります。一昨年の夏、ちょっと特殊な病気になり ただその病気の事を調べるつもりでここに来ました。 ふと気づくと 病気のカテゴリには一切顔を出さず 好きな音楽のカテゴリに 図々しく入り込んでいましたね(笑)何故かとても魅力的だったんです。特にクラシックのカテゴリが。 私は『人』が好きです。最初のうちは声も顔もそして正に『人』もわからない こういうサイトに怖さや違和感を感じていました…。色々な方とやり取りをしているうちに携帯?(私はパソコン持ってませ~ん.汗)の向こうに 色々な人たちが存在するという不思議な感覚が芽生え?この画面の文字から 『人』を感じるようになり ふれあっているなぁ…という実感が湧いて来ました。 私の場合 新参者の私を温かく迎え入れてくれようと ご配慮下さったカテゴリの先輩方に恵まれた気がしていて(勝手に思い込んでいるだけかも.笑)本当に感謝してます。 また ごく最近このアンケートカテゴリにも図々しく顔を出し このカテゴリでご活躍の方の質問に初めて回答させて頂くのに、きちんと挨拶もしていなくて後から読み返したら冷や汗。 でもその方は そんな事は全然気にしない様子のお返事をくださり『あ~。ここでも主?さんが温かく迎え入れてくれたな~』と嬉しく感じました。 私見ですが ここは基本的にQAサイトであり 疑問を解決する事だけを目的としているはずですが 本当にそれだけなら他にいくらでも調べる事はできますし もっとやり取りも淡々としていて良いはずです。でもここに来る多くの方々は 人との繋がりを求め『人』を感じにやって来るのではないかな~と勝手に解釈してます。 このアンケートカテゴリが繁盛?している事実が物語っている気がするのは私だけでしょうかね(笑) 質問者さまがとても良い問いかけをして下さったので 図々しく回答させて頂きましたが 私は今まで関わった方々にチューしたいくらい(多分全員拒否だと思いますが.笑)感謝してます。 だらだらと長文失礼しました。 m(__)m

noname#132240
質問者

お礼

こんばんは。 そうですよね。ここに出される質問ってちょっと調べれば すぐに分かることの方が多いですよね。 回答者様もそのことを知っていながら丁寧に回答してあげて 本当に偉いなぁと感じることがシバシバあります。 >このアンケートカテゴリが繁盛?している事実が物語っている気がするのは私だけでしょうかね(笑) いいえ。私も同感です。 それは、ここにはそれだけの魅力があるからだと実感しています。 私も初めてこのカテで回答をした頃、ある方に対して気の障る 回答をしたのではないかと思い、すぐに謝罪をしました。 すると、とっても爽やかにお礼を返してくれた事がありました。 あと、この質問にある人とのつながりを教えてくれたのもこの カテの方でした。 > 私は今まで関わった方々にチューしたいくらい(多分全員拒否だと思いますが.笑)感謝してます。 え~っ!本当ですか? 相手が40代前半女性でもですか~?(笑) これからもどうぞ宜しくお願いします。 お互いに楽しいネット生活が送れるといいですね。 ご回答ありがとうございました。 今回のポイントはくじで決めさせていただきました。

noname#91577
noname#91577
回答No.8

パソコンの向こう側に人を感じますね。 ここの質問サイトでは、質問と回答で、攻守を変えながらお付き合いしています。(と思っているだけですね。) また、その他所でも、情報発信する人、それを受け取る人がいて、成り立っていますね。 魔法のiランドの私めが出没するサイトで荒らしが居て(犯人不明のまま。そこは、ほぼ廃墟同然になりました。)ネットでこのようにするのを、つい最近まで、怖くなりやめていました。 しかしながら、ここの質問サイトの常連さんと思われる方々は、親切な方ばかりで(●●●様除く。)このように、書き込みすることについては、社会復帰できました。 皆様のおかげです。本当にありがとうございます。 と、いう具合に人を感じますよね。 つい最近もここの質問サイトの方のblogを偶然みつけてしまい こちらは仲間になりたいのですが、突然書き込むのもどうかと思い質問した所です(締め切り済)。 こういった具合で人を感じています。

noname#132240
質問者

お礼

こんばんは。 私と同じ感覚をお持ちの方がこんなにたくさんいて下さり とても嬉しいです。 魔法のiランドというサイトでのお話、触りだけでも 怖そうです。 私は、このサイトが全くの初めてで他のサイトを知りません。 そうですね。ここの皆さんは本当に親切な方が多いですね。 デジタルカテで大変お世話になったことがあります。 ●●●様とはどなたなんでしょうか。 とても気になります。 ブログの質問、入ろうと思ったら締切られておりました。 私なら、「こんにちは~!」って入って一喝されそうです(笑) 今回はどなたにポイントをつけて良いのかわからず あみだくじで決めさせていただきました。 ご回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

はじめまして。 こちらでの質問履歴一回の新参者ですが感じます。 人と人がいるからこそネットは存在価値があると思っています。 時には悪意を感じたり、文字ゆえの誤解、意見の食い違いから要らぬ確執にまで至る事もありますが、そこも含めての人が私は好きです。 かつて、ネット上である子ども向けの「お話」を創作したときに私にとっては過大なお褒めを頂いた事があります。 実はその時、救いを必要としていたのは私でした。 やっと日本語を使えるようになった子どもにどのような「お話」を伝えれば笑顔をもらえるか。 それだけを考えて稚拙な文章を書き上げた時、勝手に底に沈んでいた私が浮き上がっていました。 お題をくださった人、その背後に隠れている無邪気な人、そのサイトでは禁じられている他の人の文章に触れる行為をあえてしてくださってまで私に優しい一文をくださった人、そして想像できない数の閲覧してくださった人、人、人。 素直に感謝しました。 向こう側だからこそ与えていただける人の気持ちが身に染みる事を過去に多く経験しました。 新参者が他所の例え話をダラダラと書き込んでしまい誠に申し訳有りません。 こちらは馴れ合いといった部分には特に厳しいようなので私は、しばらく様子見をしつつ参加できそうであれば参加させていただきます。 GWを機に新しい仕事に転職を考えその一歩となる資格を得たのでこちらに来る時間は少ないかもしれませんが・・・。 (゜O゜)\(- -;オイオイ、ソレハシゴトトナリエナイヨ!!シカクジャナイシ!! 失礼いたしました。

noname#132240
質問者

お礼

こんばんは。 可愛い画像付きの回答がとても嬉しいです。 cucumber-y様の文面を読んでいるとある方を思い出して しまいます。 時には厳しく、時には嘘つき、そして本当はとても優しい方を。 きっとどこか、共通点があるんでしょうね。 そうですね。 ネット上にはいろんな方がおられますね。 何気なく入った回答で、あれっ?あれっ?という間に大騒ぎに なったこともありました。 実は、感情移入するタイプの私に、このサイトは不相応なんじゃ ないかと感じ、この質問を最後に辞めようと決めていました。 ・・・が、この画像を見て元気になりました。 また1つ人と人とのつながりを感じました。 やっぱりやめるのや~めた(^O^)/(オイオイ、イイカゲンダナァ!) これからもどうぞヨロシクお願いします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンプの車輪の唄です

    ばんぷに詳しい人にお願いしたいです。 車輪の唄にこんな歌詞があります。 「泣いてただろう あの時 ドアの向こう側で 顔見なくてもわかってたよ 声が震えてたから」 電車の中なのにどうして声が震えてたって分かったのでしょう? 僕の考えは電話してたから、ドアの向こう側で叫んで声が震えてたって勝手に思い込んだのでは? どうですかね?

  • 古いパソコンを再利用したいのですが・・・

    最近、新しいパソコンを購入したのですが、古いパソコン(Windows98SE)がまだ使える状態なので、ネットには繋がず、写真などのデーター保存や年賀状等の作成用に利用したいと考えています。 しかし、大変お恥ずかしい話なのですが、昔使っていたパソコンはウィルス対策を全くせずにネットに繋いでいました。そのため、この古いパソコンがウィルスに感染していないかが心配です。 (トレンドマイクロオンラインウィルススキャンやノートンのウィルススキャンにかけて、ウィルスのチェックはしていましたが、意味がないという事に最近になって気づきました。しかも、2ちゃんねるやアダルトサイトを見たりと大変無防備な状態で使用していました。) リカバリなどはすでにかけたのですが、それだけでは足りないのではないかと考えています。 この古いパソコンを何とか使う方法はないでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。どうかお願いします。 (なお、ノートンやウィルスバスターはメモリ等が足りず入れられないようです)

  • 携帯のデコメをパソコンから取りたい

    パソコンのネットは使い放題ですが、携帯は経済的・利用頻度を考えると使い放題にできません。 無料のデコメ(顔文字)がほしいのですが、パソコンで探しても、携帯でネットにつないでというのがほとんどです。 パソコンの右クリックで直接画像を取れるような無料サイトをどなたかご存知ないですか? ご存知ならURLを教えてください、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • テザリングでパソコン

    ソフトバンクのスマホのテザリングでパソコンのネットを繋いでいるのですが スマホにウェブ利用制限がかけられていて、パソコンの方でも開けるサイトが限られ 見れてたサイトも見れなくなったりしています そこでスマホ用アプリのOperaminiなどのような制限がかかっても見れるような パソコン版のネットブラウザなどがあれば知りたいです。 それかなにか方法で見れるようになるなど お願いします。 ちゃんとした答えがほしいです ウェブ利用制限を外すなど、そういう答えは遠慮していただきたいです

  • 敷地内の生垣の向う側(隣家側)への進入について

    隣家に比べて当方の土地は1m程度高くなっております。 その擁壁の内側50cm位の位置に生垣が設けてあります。 (50cmの内訳は擁壁のコンクリート部30cm、土の地面20cm程度) 隣家との境界は擁壁の一番端の部分なので コンクリート部および地面は、 生垣の向う側とは言え登記上当方の敷地です。 最近、この生垣の向う側の地面部分に 雑草が目立ってきましたので草むしりをしたいのですが、 生垣越しでは手が届かないので 生垣の向う(隣家側)に回って草むしりをしたいと思っています。 幸い、生垣の端には人一人通れるくらいの隙間があるので そこから生垣の向うに行くことが出来ます。 (隣家の土地に入らせてもらって擁壁に登ったりする必要はありません) そこで質問ですが、この場合隣家の断りなく 生垣の向う側に進入して作業を始めてよいものでしょうか? 法律的には当方の敷地でそこに立ち入るのに 特に誰かの承諾が必要ない事はわかっているのですが、 何となく気分的に生垣の向う側は隣家の敷地のような気がするので 隣人も逆に勝手に敷地内に入られたような気がして 気分を害されないか・・・などと心配しております。 一方で自分の敷地の草むしりするのに 一々隣家の承諾を得るのも何か変な気がしますし、 先方も煩わしく思うのでは。。。とも思えます。 もちろん生垣の剪定等で隣家の土地に 枝などが落ちてしまうようなときは 予め隣家に断りを入れておいた方が良いと考えております。 実際のところ、以上のようなケースでは皆さんは どのようにされているのでしょうか? 以上ご教示のほどよろしくお願いします。 ちなみに当方、隣家とも昨年末に引越してきて、 引越しの挨拶を一度したきりでその後まったく交流がありません。 (当方のほうが一ヶ月ほど早く引越してきました)

  • パソコンフレンズが欲しい。

     パソコンマスターから話に聞くによると、パソコンフレンズは多く作った方がいいとの事。ソフトを回し合えたり、情報を交換し合えたりと、もつべき物はパソコンフレンズだそうです。  そこで、パソコンに詳しい人と友達になりたいんですけど、どうやって作ればいいか解かりません。私の周りには全くパソコンに詳しい人がいないので困っています。  直接の人脈作りでは無く、ネット上で情報交換やソフト交換ができるサイトなどでもいいので教えてください。

  • パソコンの使い過ぎで失明することはありますか?

    パソコンの使い過ぎで失明することはありますか? 最近、一日中パソコンを使う環境にあります。 明らかに近頃は目が悪くなってきてる実感もあります。 詳しい方がいましたらご回答お願いします。

  • Pocket Wi-fiをパソコンで利用したときの速度。

    現在、自宅ではJ:comの40Mコース(無線LAN)を利用して パソコンやDS、iPod touchなどを楽しんでいるのですが、 どうせならイー・モバイルのPocket Wi-fiに一本化できないものなのかなと思っています。 そこで気になっているのですが、パソコンでのネット速度の実感はどのような感じでしょうか? もちろんスペックや環境にもよると思うのですが、上記のような使い方をしている方がいましたら、ぜひ感想を伺いたいです。 ちなみに私はパソコンではほとんどサイトの閲覧と、動画の視聴、ときおりオンラインゲーム……というような使い方です。 よろしくお願いいたします!

  • パソコンで検眼メガネを注文できる?

    自宅のパソコンで検眼し、パソコンに写った自分顔写真に好みの フレームが見つかるまで,何度もフレームを合わせてから注文できる サイトがあるとか、テレビでちら見ましたが、会社の名前まで見ていませんでした いろいろ検索見ましたが、でませんでした。 となたかこのサイトをしっているかたがおられましたら、おしえてください。

  • パソコン・・・何もわかりません;

    家族4人で1台のパソコンを使用しています。 購入して3年ぐらいたちます、最近PCの動きが遅くて困っています。ネットなどに繋がるのが遅くて、動画などもみれません。 パソコンのせいなのか、ネットの利用環境の問題なのか・・・。わかりませんが、利用環境だったらどーにもならないんですが; 3日前ぐらいから急に遅くなったので、PCの所為なのかなぁ・・・。と思ってます。ウイルスではないらしぃです。 学校でも自分のPCを購入するようにと言われているし、家族でパソコン使っている人もめずらしいみたいなので、思い切って買おうかなぁと考えています! ですが、どんなパソコンを購入したらいーかよくわかりません。 ゲームとイラスト制作をおもに行っています。 友達にビデオカードやCPUのことを言われましたが、よく理解できず・・・。 どのようなパソコンを購入したらいいのか、アドバイスなどをいただけるのありがたいです。 よろしくお願いします。