• ベストアンサー

Pocket Wi-fiをパソコンで利用したときの速度。

現在、自宅ではJ:comの40Mコース(無線LAN)を利用して パソコンやDS、iPod touchなどを楽しんでいるのですが、 どうせならイー・モバイルのPocket Wi-fiに一本化できないものなのかなと思っています。 そこで気になっているのですが、パソコンでのネット速度の実感はどのような感じでしょうか? もちろんスペックや環境にもよると思うのですが、上記のような使い方をしている方がいましたら、ぜひ感想を伺いたいです。 ちなみに私はパソコンではほとんどサイトの閲覧と、動画の視聴、ときおりオンラインゲーム……というような使い方です。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

ざっくりと言うと ちょっと遅いADSL、CATVレベル 概ね500Kbps~2M程度 電波状況、周囲環境、設置場所などで大きく異なる。 リアルタイムのゲームなど反応速度を重視するものには向かない 通常のWebには問題なし。動画は電波状況による。 です。 イーモバイルの使用経験は無いのであれば直接イーモバイルの カスタマに問い合わせるとUSB接続型の端末が借りれる様です。 これで試してみる事をお勧めします。 通常であれば借りれるD02HWよりPocketWiFi(D25HW)の方が HDUSP対応で早いので反応速度等速くなるはず。

dawnist
質問者

お礼

通常のWebには問題ない、という感想で安心いたしました^^ >イーモバイルのカスタマに問い合わせるとUSB接続型の端末が借りれる様です これはまったく知らない情報でしたので、本当に助かります。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• jtake00
回答No.2

HDUSP対応->HSUPA対応の間違いでした。 上り1.4M以上対応の端末の事です。(PocketWiFiも該当) あと借りる際はプリペイドの契約が必要な様です。