• ベストアンサー

ポケットWi-Fiについて

今auのポケットWi-Fiを使っています。私はスマホなので、Wi-Fiがなくても使えます。私達はまだ中学生なんで、iPodタッチのひともいます。それで、ある友達ががiPodタッチです。その友達の家には、Wi-Fiがあります、当たり前のことですね。そこでです。その友達はポケットWi-Fiを欲しがっています。でも、家にWi-Fiがあるので、普通のじゃ高いと言っていました。私もどれをオススメしたらいいかまよいます。そこで、激安のポケットWi-Fiはないでしょうか?条件は、エリアが広ければOKです!わかりにくくてすいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.3

>本体0円 簡単な算数なんですが、 本体0円 月額5000円(4000円くらいまでにはなるのかな?) 2年縛り(途中で解除する場合1万円) 本体1万円(仮) 月額1500円 2年縛り無し どっちも月に2GBの高速通信ができるプランで考えてみましたが、どっちが安く上がると思いますか? 「端末0円」は高額な月額料金で回収できるからやれるんです。 >米子 山陰地方はあまり行ったこと無いんですけど、地方的にいえば中核都市の一つですよね? さすがにそこでdocomoが使えないというのは考えにくいものがありますが。 #あとまあ、老婆心ながら居住地に関する個人情報を漏らしているんだという自覚は持った方が良いですよ。自分でdocomoのサービスマップ調べましょ?

matumotorui
質問者

お礼

ありがとうございます。とても、役に立ちました!!

その他の回答 (2)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.2

安く上げる手はいくらか思いつきますが、安くするためにユーザー側でもいろいろ割り切るなり機器の仕様を把握しておくなりする必要があります。 あとまあPocket Wi-Fi(厳密にいえばイーアクセス(→今日からワイモバイル)の商標)ってのは基本的に通信回線契約を伴うものですから、ご友人が契約者となる親御さんに説明・説得する必要もあり。わざわざiPod Touchにしてる理由がそう野放図に使わせないためかも知れないんで、ここのハードルは結構高いかも。 とりあえず、回線の方は今流行りのMVNOでまかないましょう。docomoから回線借りて営業してるところ(au網を借りてるmineo以外)なら基本的にdocomo並みの電波が来ますのでエリア面での問題は無いと思います。 #mineoは対応端末の入手性からこの際選外 高速通信の容量1GBで月1000円から。動画見るとか大量の通信をするゲームをやるとかしなければ十分なはず。 http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/data/ http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/ https://www.iijmio.jp/hdd/service/ 端末はdocomoのを中古で買うか、単品売りされているのを買ってくるか。MVNOがセット販売してる例もあります。中古で6~8000円ぐらいから、新品なら機種にもよりますが15000~25000円程度でしょうか。 抜け道としてLTE対応以前のイーモバイルの中古というのも。イーモバイルの「GP何々」シリーズは、無線規格の問題さえ無ければ他社契約の回線(≒SIMカード)でも使えます。当該機が現役だった頃はPocketWi-Fi市場のほとんどを抑えていただけあって中古の弾数も多く、その分価格も下がっています。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140508/1057397/ LTEじゃないんで遅いですけど、上記したような大容量の通信をしないならあまり問題にはならないでしょう。 こういう回線と端末とを組み合わせるという提案になりますが…質問者さんがそれをご友人に説明して、ご友人がそれを親御さんに説明して、親御さんがそれに納得されて、これが全部スムーズに行くかどうかというのはちょっとこちらでは答えにくいですね。

matumotorui
質問者

補足

ありがとうございます!!友達はSoftBank意外ならなんでもいいらしいです!住んでるところが、鳥取県米子市なんで米子でも、使えるのがいいです!!本体はできれば0円がいいそうですが、ないでしょうか?

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

WIMAXがお勧めです。 ちなみに、ご存知かと思いますが、貴方が今auのポケットWi-Fiを使っているなら、そのパスワードを教えてあげれば、友達も貴方と一緒の場所なら同時に使えますので、友達が別のポケットWi-Fiを買う必要はありません。

matumotorui
質問者

補足

それはもう実行しています。友達が自分のが欲しいといっていたので、質問させていただきました。すいませんが、WiMAXは使えません。

関連するQ&A

  • ポケットwi-Fiで携帯とPC接続

    今日、音楽プレイヤーを新調したく家電量販店でipodを見ていたところ、店員さんからポケットwi-Fiについて教えてもらいました。 ポケットwi-Fiが1つあればポケットwi-Fiの契約(4000~5000円)で5つの回線まで使用できるので、PC、ipod tuchでインターネット、アイフォンやスマホでネット(最低限の月額のみかかるだけで)全てできるから大変お得だと言われました。 ipod tuchとポケットwi-Fiを同時購入(契約あり)で本日限り4800円です!!と言われ安さに驚きました。(ipod tuchのみだと25000円らしい) あまり詳しくないのでそこまでして売り込むのが逆に何かありそうだとなんとなく不信感を持ちました。 スマホだけで利用しても月額が少し安くなるからオススメだと言われましたが、実際、ポケットwi-Fiってどうなんでしょうか? 今日初めて知ったので、詳しい方教えて頂けますでしょうか。

  • ポケットWi-Fiルーター

    auのスマホ(Android)を使ってます。ポケットWi-Fiルーターもauなのですが5000円越えて高いと思ってます。ポケットWi-Fiルーターで使い放題で一番お得な会社はどこですか?broadwimaxとUQモバイルなどお得ですか ?あまり詳しくありませんのでよろしくお願い致します。

  • ポケットWi-Fiについて

    今、ソフトバンクのc01HWというポケットWi-Fiを利用しているのですが、来年辺りにこの機械のサービス?が終わるらしいので、機械を変えてくれという通知が来ました。 これを契約したときに、月2000円以内ですというような売り文句で契約したのがいつのまにか月5000円くらいの請求が来ていて、どっちにしろ変えたいと思っていて、スマホがauなのでauにしようかと思って、ポケットWi-Fiの機械をレンタルしてみたら室内で全然使えませんでした。外だとかろうじて使える程度でした。 室内でほぼ問題なく使えるポケットWi-Fiは今はないのでしょうか?

  • Pocket Wi-Fiについて

    現在iPod touchを家のWi-Fiを使って使用しています。外でもLINEなどのネットに接続することができるPocket Wi-Fiを契約したいのです。そこで初めてなのでPocket Wi-Fiについて質問です。 ググってみるとY!mobileやブロードワイマックスについてのことが出てきたのですが、どれがいいのか分かりません… 月の料金は4000円前後が理想です。 新規なので、そこでかかる端末代や初期費用も知りたいです。 回答よろしくお願いします!

  • ポケットWi-Fi?

    こういう知識が全くないので、見当違いの質問をしていたら大変お恥ずかしいのですが… auのスマホを使っているのですが、毎月7.0GBの制限に引っかかってしまうので、Wi-Fiを使えたらなーと思っています。 ただ、我が家ではパソコンを使っていなくて、インターネット回線も通していません。 今のところインターネットを契約する予定もありません。 先日、電気屋さんに行ってWi-Fiについて聞いたら、インターネット回線がないと難しいと言われました。 何とかならないものかと、ない知識で調べたところ、イー・モバイルのポケットWi-Fiというのなら工事もなく使えるとあったのですが(勝手にそう解釈しただけかもしれないのですが;)、私のような状況でもこれがあればすぐにWi-Fi接続ができるのでしょうか? 教えて下さいm(__)m

  • ポケットWi-Fi

    現在docomoのスマホを使用してます。混雑した場所でのネット接続が出来ない事やメールが送れない事が不満です。 2台目購入を考えていたところ、ポケットWi-Fiというものを勧められました。 例えば、アクセスが集中して接続しにくいようなサイトへも比較的サクサク繋がったりもしますか? ガラケーやPhone持ちの友人はサクサク繋がっていたのですが、ポケットWi-Fiでも可能でしょうか? 出来るだけ安く、そして最短日時で手に入れ使用したいです。 愛知、岐阜での使用が多いです。 ポケットWi-Fiのおすすめや、使用条件、価格など詳しく教えてください。 とにかく急いでます。

  • ポケットWI-FIとウルトラWI-FIについて

    ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらがいいのか迷っています。以下について,わたしの認識が正しいかどうか,また,ご意見を教えてください。 1) ポケットWI-FIとウルトラWI-FIは,どちらも,インターネットプロバイダとの契約なしで,ネットに接続できる。これ正しいですか? 2) 近いうちにIPADを買おうかと思っているのですが(iphone 3Gは使っています。4Sに変更を検討中),ポケットWI-FIあるいは,ウルトラWI-FIがあれば,パソコン,iPAD,iPhoneどれでも無線LANで接続できる。これ正しいですか? 3) 回線スピードとかカバーエリア(つながる場所)は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが速い/広いですか。 4)ポケットWI-FIは,5台までネットに同時接続できると聞きましたが,ウルトラWI-FIも同じですか。 5) 値段はどうでしょうか。iPhoneの4Sに変えて,iPAD2も購入するとタダになる(あるいはお安くなる)と聞きましたが,これはウルトラWI-FI加入が条件でしょうか(ウルトラWI-FIはソフトバンクですよね)。 6) iPADを買ったとしても,3Gと両方契約はお金がたいへんなので,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらかを契約して,iPADの接続はWI-FI経由のみでやろうと考えていますが,これって不便でしょうか(質問3にも関連した質問です)。 7) 購入してから接続(PC,iphone,iPADいずれに関しても)までの手順は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが簡単でしょうか。 たくさん質問してすいません。よろしくお願いします。

  • ポケットWi-Fiについて

    iPodtouchを買ったのでポケットWi-Fiも同時に購入しました。外ではこれを使ってネットをしようと思っているのですが、家での扱いをどうしようか悩んでいます。 うちはマンションが無料のインターネットと契約していて、無線LANも買ったので家ではポケットWi-Fiを使わなくてもiPodtouchでネットを使える状況です。もし家でポケットWi-Fiを使うと外でも使うので24時間稼働させっぱなしになります。夜は充電しながらの使用です。この長時間の使用はバッテリーを痛めますか? もしくは、ポケットWi-Fiを日中しか使わないで夜は充電だけして放置する方が良いでしょうか? あと、ポケットWi-Fiを充電しながら使用するとバッテリー保ちが悪くなるとかありますか? 初心者かつ分かりにくい聞き方ですみません。当たり前のことを聞いてるかも知れませんが本当に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • ポケットWi-Fiと無線LAN

    家に無線LANがあるのですが、 iPod touchなので外でも使えるようにしたいです。 そこで、ポケットWi-Fiを考えたのですが月額の通信料がかかることを知りました。 家に無線LANがあっても、 ポケットWi-Fiの月額の通信料ってかかるのですか?

  • ポケットWi-Fiについて!!!

    今回iPhone6に乗り換えるのですが 現在iPhone5を利用していて 毎月速度低下します。 5の場合7GBあるらしいのですが 6の場合5GBに減るようなので ポケットWi-Fiなどを考えています。 ポケットWi-Fiを使い自宅でノートPCの 利用やiPhoneの利用に使用出来たらと 考えているのですが、オススメの ポケットWi-Fiなどはありますか? ポケットWi-Fiを利用して ノートPCをされる方が増えていると 聞いたのですが、実際速度は かなり遅いんじゃないかと少し心配なので 色々教えて頂けると嬉しく思います。 どうか詳しい方よろしくお願い致します。