• 締切済み

ハイローベッドが小さくなった後のお昼寝は?

もうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんと猫が一匹います。 お昼寝はリビングでハイローベッドで寝かせていたのですが、 そろそろ規定のサイズオーバーで、ベッドとして使えなくなりそうです。 なので、今後お昼寝をどの状態でしようか悩んでいます。 お昼寝布団を購入してリビングで寝かせようかとも思ってるのですが、 猫がいるので、床ってのも気になるし、 今まではハイローの高さと囲いの狭さでお昼寝寝の合図みたいになってたので、 急に床になってしまうと、雰囲気が変わってしまい、寝ないかなあと思ったりもします。 ハイローでお昼寝をさせてた方、大きくなってきたらどのようにお昼寝をさせましたか? また、ペットがいる方のご意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

• knk77
  • お礼率69% (90/130)
  • 育児

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。もうすぐ3歳になる娘と、一ヶ月の赤ちゃんのママです。 うちには室内犬がいるのですが、お昼寝はもっぱら寝室でした。モニターをつけているので泣けばすぐ分かるし、物音で起きる心配もないので…

knk77
質問者

お礼

昼間に寝室で寝かせようとしたことがあるのですが、 すでにリビングでの昼寝がくせになっていて、雰囲気が違うことで 短時間で起きてしまいました。 ベッドで常に寝てくれると助かるんですけどね…。 回答ありがとうございました。