• 締切済み

便秘時は体重が増えますか

はじめまして。 最近便秘でとても悩んでいます。 便秘(体の仕組み)についてまったく知識がないのでカテゴリもここであっているのかわからないのですが、、教えてください>< そもそも、便秘とは食べた排泄物が腸の中につまることが原因だとは思うのですが、例えば1週間近く便が出ないということは食べたものはどこに行ってしまうのですか。消化されずにおなかに溜まってるとしても、すでに肉(身)になってしまってるのでしょうか。 一日三食一週間食べたとして合計21食分をグラムに直すと体重に計上されているのでしょうか。 尿と一緒に栄養分がでているなら今まで摂取した総カロリーが体に吸収されているとは限りませんよね? 今度体重測定があるので少しでも減らしたいのですが21食分がおなかの中に入ってると思うと怖くて浣腸でもしたい気分です。

みんなの回答

• zorro
回答No.1