• ベストアンサー

数学の得意な人教えてください!

3、4、7、8、の4つの数字を+、-、×、÷を使って10にしなさい。ただし数字の順番は関係なく、数字は1回ずつしか使えないものとする。 (+、-、×、÷はどれを何度つかってもいい) という問題なのですが、なかなか出来ません。 わかるかた教えてください。 よろしくお願いします、

noname#92286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • proto
回答No.1

とてもとても有名な問題です。   (3-(7/4))*8 = 10 http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/7442/math/#3377

質問者

お礼

ありがとうございます。