• ベストアンサー

恋愛上の邪魔どうしたらいいでしょうか

こんにちは 男女の事は良分からない事があると思いますが、例えば、元彼女、元彼とか、若しくは、付きまとう様な男、若しくは女、恋愛を邪魔する 恋敵の男女に・・恋愛の利害は無くても・・不思議と邪魔をするような存在の男女。  僕の好きな女性が、どうして変な男に付きまとわれるのかが良く分からなく、心配をしています。 いろんな経緯が過去あったかもしれませんが、僕の好きな女性は、僕がその変な男を嫌いなことは知っていてると思いますが、また、その変な男が、彼女に付きまとった事、また一時 お付き合いまで行かなくても2人で出かけた事もあったのではと思います。 何があったのか、よく分かりませんが、断片的な情報と推測で、 なんだか揉め事があるように感じます。 ご質問の内容としては、恋愛上の邪魔はどうしたら排除できますかね! どの様に排除されました? よく、女の子は指輪をはめちゃうとかありますけれど・・・ 僕は何も気にしませんが・  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83927
noname#83927
回答No.2

おはようございます。 Sibelius_sさんのお好きな方ご本人がきづかないところでなにかあったのでしょうか・・・? お相手はそのように何かされていることお気づきなのでしょうか・・? 私の場合でしたら、今、好きな方しかみえません。その方とは将来を見据えて結婚前提にお付き合いをさせて頂きたいと思っております。 何か隠したいような事実などもございません。前にお付き合いしてきた方とも今は全くご連絡もとっておりません。きちんとお別れしたはずです。 Sibelius_sさんのお好きな方を信用できそうでありましたら、信じてあげて頂きたいと思います。 私の場合も指輪でも自分で購入してしてしまったほうがよろしいでしょうか・・・? 彼女さまを弁護するようで申し訳ありません・・・

noname#83956
質問者

お礼

おはようございます。True0707さん まずは、ごめんなさいね。好きな女性は、はっきり態度を示してるな!という感じは、【分かるのです】。僕は彼女の気持ちを信じますし、また【彼女も僕も同じ事を希望している訳ですしね】。  僕は、彼女に謝らなくてはいけませんね。 この場を借りてごめんなさい。。 です。 露骨に邪魔:呼び止められたり、教えてってとか、パトロールしているような人もいるし、また面白くなさそうな表情をしている人もいます。勿論、気にしないのですが、何故そこまで係わってくるのか? 不思議なんですよね。  彼女を弁護してくださってありがとうございました。周囲は関係ありませんしね。目が覚めました。 僕は、彼女にプレゼントしたいとおもいますので、指は空けておいておいてほしいですね。【僕の為】にね。 有難うございました。 (^^)!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#83927
noname#83927
回答No.3

こんばんは!(^^) 追加説明させて頂いてもよろしいでしょうか?? 恋愛上、邪魔が入ったことにより、それもまた運命と思ってしまうこともあるかもしれませんが、 今、ある映画をみて、私は、そう捉えるのではなく、やはり何があっても、二人の絆と運命を信じたいなと心から思いました♪ 二度あった出会い、三回目は必ず成就すると信じます。 私はそのようなお相手とありがたいことに出会わせて頂けたので、それもまた感謝すべきことだと思います!【偶然の奇跡】ですものね! また、今後、何があっても、大事に思っているお相手のお幸せを願う気持ちや、素直に心を開いて状況をお話しあうことも本当に大事ですね! そのことが、すれ違いをさらに困難にさせない重要事項でもありますね! ラスト本当に素敵でした♪正直、当時はハリウッドもネタ切れ?と思い今まで見たことがありませんでしたが、もっと早くみればよかったです^^; 本当に今、大好きなお相手さまからお気持ちたくさん頂けている分、自分はお返しできているのだろうか、何かご無礼や失礼はしていないだろうかということを思っています・・・ 何かすれ違いありましたら、以前もおっしゃられておりましたが、またご相談させて頂いてもよろしいでしょうか? お役にたてましたでしょうか??m(  )m

noname#83956
質問者

お礼

こんばんは(^^)! 追加説明頂きましてありがとうございました。 今日は芝刈りに朝早く出かけましたので、お礼が遅くになってしまいました。 確かに邪魔を感じるのですよね。僕の場合もね。やはり邪魔があろうと何があろうと、【絆は固いし】いま進んでいる事を信じます。僕もね 。 三回目は成就ですよね(^^)! True0707さんに太鼓判押していただけますと、ホント嬉しいですね。  【偶然の奇跡】ですね。 そうですね。偶然に感謝ですね。 運命のいたずらで少しでもずれていれば、再会する事は無く、平行線のままだったでしょうね。 やはり、互いに求めればこそ、何かが動きだし、やがて具体的な形になるのですね。 今後、何があっても、何が大切か、迷わず、すなおに心を開き、話し合う事ですね。 お互いにわかっていれば、問題はないですね(^^) 大好きな人に御返しなど、考えになること無いですよ。失礼も考えることはありません。 僕は昔、儒教的に、義 信 礼など重んじましたが、 やはり愛ですね。愛に遠慮はいけませんよ!。愛する気持ちに遠慮があれば、素直にありがとう!と受けて、そ時々でできる範囲で、応えれば良いのです。 語ってしまいました。 僕の好きな女性とは、オープンにお付き合いさせていただきたいです。互いをもっと好きになれるようにね。 ありがとうございました。(^^)!   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.1

> 恋愛上の邪魔はどうしたら排除 排除したいのなら、邪魔をぶっ飛ばして、好きな相手を強引にでも 奪うしかない。 > 僕は何も気にしませんが・ だったら、確実に無視です。 邪魔は、相手にしないと同時に好きな相手を徹底的に信じる事。 ハッキリ言って、貴方は失格です。 気にしてないなら?邪魔なんて、最初から見ないです。

noname#83956
質問者

お礼

こんばんは Kn1961 アドバイス頂きましてありがとうございます。 邪魔はぶっ飛ばして・・・良いですね。有難うございます。 僕は基本は男なので、邪魔は排斥しますね。 疑っている訳でなく、信じているのですが、ただ不思議なのです。 意地のようになっている女性や、監視するような人もいますしね。 また、釘をさして来る人もいますしね。 どうしてそこまでかかわろうとするのか、不思議ですね。 有難うございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛に対して、病んでいる男です。。

    私はまもなく20代が終わる男です。 今、恋人ではないですが、好きな人がいます。 その、好きな人から好きと言われても、嬉しくない男です。。 今まで、誰とも付き合ったことがありません。 告白は、今まで3人の女性にしたことがあります。 全部、撃沈でした。 容姿・顔は中の中だと思います。(2人くらいの女性から、遠まわしに告白されたような事は有ります) 今、好きな人がいるんですが、その女性から好きだと言われました。 でも、付き合いたくはないんです。。 男が好きな訳ではないです。 私は昔から、未来が見えない恋愛はしたくない男です。(重い男です。。) 遠まわしに、私に好きと言ってくれた女性と付き合おうとした事が何度か有りました。 でも、元彼の話を聞かされていたり(私から聞かなくても、静かに話をしている時とかに言ってきたり。。)、だから今、横に座っている女性から、私への愛情を100%、くれることはないんだなぁと考えたり。 好きと言う言葉も、『心の深くにいる元彼たちの次に』私を好きなんだろうなぁとか。。 具体的に、今までの女性が言った言葉を書き記せば、 ・二人でドライブして、私は初めて行った観光地で『ここは、前の彼と来たことが有る』と言ったり、 ・『早くあなた(私です)と一緒に指輪をしたいなぁ。』でも元彼から貰ったネックレスとかは一生捨てない ・『最初の彼は夜の営みが上手だった』 ・『元彼は経験者だったから、最初から避妊しなかったけれど、あなたは未経験だから、避妊失敗するでしょう?だからアレをつけないとダメだから』 まじめな恋愛をしている女性が多いとは思いますが、このような女性ばかりに会いました。 正直、性的な誘惑も何度かありました。 私は10代の頃から真面目に恋愛をしたいと頑張ってきたのですが、最近では女性を好きになるほどに、空しさしか、こみ上げなくなってきました。 どんな女性に会っても、今の趣味とか、人間性は、ほとんど元彼の影響なんだろうなぁと考えたり、手をつないで歩きたいとすら思わなくなってきました。 今、好きだと言ってくれた女性には、私の過去を、そして私があなたとは寝ないという事も、打ち明けています。 ただ、思うんです。 深く好きになるから、相手の過去に嫉妬するのではないか、と。 知り合ったばかりの時、昔の男との性関係の話も聞いていて、想像だけで吐きそうになった事もあります。 ただ、それは深く好きになるから、彼女を独占出来ない嫉妬心なのでしょう。 彼女自身、子供も結婚も要らないと言っていますし、私も彼女とは寝たくない。 気が合う男女同士で、お互いを深く好きにならないようにして、性欲が有る時には、違う方法で満たそうと話しました。 (私は風俗に行きますし、彼女は未だに未練が有って、連絡している元彼と寝ればいいだけ) 彼女のせいにする訳ではありませんが、元彼の話をしなかったら、こんな事は考えなかったでしょう。。 実際には、彼女自身は手をつないで歩いたり、遠い未来を見ているのは、言葉の端々で伝わってきます。 ここで質問なのです。。 1.お互いが一緒にいたいと望んでいますが、お互いが未来で後悔しないために、付き合わないできれいサッパリ終わらせる。 2.心の変化があるかもしれないから、何年か様子を見てみる。 3.友人には、私が未経験だからだといつも言われるから、ただ、彼女と初めて寝るのは嫌だから、風俗で卒業する。 どれが最良なのか、そして、ほかにも選択肢は有るのか。。 人が持つ恋愛感情は、本当に難しいですね。。 その感情のために、人を殺したり、自殺をしたり、利用をされているのを分かりながらも、突っ込んでいったり。。 心が一杯で、壊れそうです。。。

  • 女性の方、結婚指輪をしていて邪魔になることありますか?

    私は男です。結婚10年目です。 妻が最近、結婚指輪をしなくなりました。 私が言うとはめますが、どうも炊事などのときにするのがイヤのようです。 指輪は?と聞くと、しますが、 気が付くとまたはずしています。 今回の質問で、私は夫婦仲などを相談するつもりはありません。 特に女性の方にお聞きしたいのですが 単純に、以下を知りたく思うのです。 結婚指輪に限らず、指輪をしていて邪魔になったり不都合を感じることは 多いのでしょうか? 男の私が結婚指輪をしていて「日常生活の上で」邪魔だなと思うのは、 ・石鹸が詰まる ・(以前ですが)新車の革巻きハンドルがキズ付きそうで気になる くらいです。 私は、恥ずかしながら家事をやりません。 女性の方は、家事を含む日常生活で、指輪が邪魔になるのは 具体的にどんなときなのでしょうか?

  • 恋愛対象外?

    変な悩みかもしれないですが聞いてください 18歳男です。 僕はよく女の子に可愛いと言われてしまいます。てゆーか可愛いとしか言われたことがないんです…。男女共にお前は童顔だって言われます。 前は顔も知らない人から「あの子かわいくない!?」みたいな事いわれました。(そーゆーのって男がする会話だと思ってたんですけど…チャラ男が可愛い子発見した時的な) こっちからしたらお前らだれだって感じでした。それと同時に傷つきました。 小学生や中学生に可愛いっていうのはわかるんですけど、18の奴に可愛いっておかしくないですか?(童顔なんで18に見られてなかったんでしょうけど)僕も男なんでカッコいいっていわれたいですし…(笑 かわいいってゆわれるのやだって伝えた事もあるんですけどスルーされるし、悪い意味じゃないのはわかってるので怒る事もできないし。 可愛い男ってやっぱり恋愛対象外ですよね? 男がカッコいい女性より可愛い女性と付き合いたいと思うように、女の人も可愛い男性よりカッコいい男性のがいいと思うんです。 男に可愛い=犬とか猫みたいなペット感覚的な意味でいわれてるんですよね? どうしたらカッコいいといってもらえるようになりますか? 男性の方も女性の方もアドバイスお願いします!

  • むなしい恋愛、一人になりたい

    不毛な恋愛に随分と心を砕いたのですが、結局僕には何も残りませんでした。 彼女も僕も信用できなかったのだと思います。  何度も辛苦をなめ、僕は、何も実感できなくなりました。  正直、相手の女性については、僕は愛情を感じていません。 人として接する事意外、何も感じません。 なぜ? 自ら台無しにしておいて、今更、何度も何度も、僕の気持ちに立ち入るのか? 謝罪をされても、好きだったとか言われても、僕には実感を得ることはできません。 相手の女性の生い立ちを考慮したり、立場を理解するつもりはありません。 正直、彼女はでたらめばっかりで、僕は誠意を尽くし、彼女は僕を煙に巻きました。 彼女に、優しい言葉もかけましたが、僕には正直何も感じられません。 僕は、彼女を傷つけるつもりはないのに、なぜ?嘘ばかりをつきつづけるのか? 僕は正直相手にするのも嫌になりました。 なぜ不毛なことを続けたがるか?  正直、彼女から好きとか、好きだったとか聞かされたくない。 便宜上元彼としますが、女性は、元彼の幸せを祈れないのでしょうか? 僕は、相手の女性の幸せを祈れますが、それは僕に男女としての拘りがなくなったがゆえの事かもしれませんが、嘘をつく女性に心を寄せるわけないでしょ。  文句ばかりですみません。  

  • 女性にとっての恋愛

    よく出てくる質問かもしれませんが、質問させてください。。 男にとっての恋愛と女性にとっての恋愛、それぞれの恋愛は何か意味するものとか、重みは違うと思いますか? 自分からは絶対に別れを切り出さないという女性の恋愛観とはいかなるものだと思いますか?(あまり接点のない人がそうらしいのです)理解、共感できる何かはありますか?(わたしもです!みたいに) これらは、個別的で推測の域を出ないでしょうが、一般的傾向として何か考えられるものがあればで結構ですので、お時間ありましたらお願いします。。

  • 恋愛って、ブ男には不幸ですね~。。

    相談なのか嘆きなのか、慰めて欲しいのか分かりませんが、私自身は相談だと思って質問をさせてください。。 昨日、好きだった女性に振られました。 理由は、『今まで4人と付き合ったけれど、私自身はその男達を愛した事が無かった。あなたにも愛を与える自信が無い』というものでした。 振り返れば、私が好きになった女性とは付き合えたことが無く、私をすきなってくれた女性には興味がわかなくて、付き合わなかったです。。(好きではなかったので) 決まって告白が駄目になる理由は『元彼を忘れられない』というものである事が多かったです。 それも、断り文句と言うよりは、本当に、そうみたいです。 今回もむなしさが残りました。 なぜ私が好きになる女性は、元彼の影を追うのか。。 今回は違いますが、『元カレ』という言葉に疲れました。。 私は165cmしかなくて、体重は少し重いですし(70kg。努力しても小さくならないお腹。。)、コンプレックスにはなっています。 結局女性は若い時はイケメンやスポーツ万能な男と恋愛をして傷ついて、忘れられないと言う。。 元カレとの体の相性が~とかも平気で言う。 本心を言えば、私は告白をする時、相手の未来を背負う覚悟もして(重苦しい感じではなかったと思いますが)告白してきました。 正直に言えば、私も、好きな女性の一番目の男になりたいですし、幸せになりたかったです。 現実的には、好きになる女性の一番目になれそうな事も無かった。 そして、出会う女性、90%が『元カレ』という。 最近は疲れて、そして心の中で変な感情が芽生え始めました。 『女性の人間性を好きになっても、肉体を好きにはなれない』 前々回好きになっていい感じになった女性と結婚観を、友達として話した時、 ・結婚しても、自分の部屋が欲しいし、寝室も別々がいい (言ってませんが→結婚したとしても、心は私の横にいてくれても、他の男達がその女性の裸を触った体を綺麗だと思えないだろうから) ・子供も要らない(これも言ってませんが→他の男が妻の体の中に遺伝子を入れた姿を想像するだけで、そこから生まれる子供が綺麗な存在に思えない) と言ったら、とても怒られました。 友人達に相談をしたら、『お前は愛を持っていない人間だ』と言われましたが、私は逆だと思います。 愛しているから、その子が死んだら、骨まで愛したい。 愛して結婚した女性が数年後に他界すれば、私の性格上、一生独身でいると思います。 私とその子(妻)しか知らない体から、綺麗な子供をこの世界に導いてあげたい。 この考えは、愛が無い男が考える思想ですか??? 私のような気持ちを持っていて、恋愛を遠ざける男性は、実は多いと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか?? 乱文ですみませんでした。

  • お勧めの韓国ドラマ教えて下さい(恋愛もの)

    今更ですが冬ソナを見てすごくおもしろかったです。 パクヨンハが好きなので、今「Lovin you」を見ています。 途中ですが、このドラマもなかなかおもしろいです。 パクヨンハが好きだからかも知れませんが・・・ レンタルに行っても、たくさんありすぎて何がいいいのか分かりません。 とりあえずネットで検索して、いろんな人のお勧めのドラマを数本見てみたのですが、 しっくりくるものがなかったので、ここで質問させていただきます。 1・恋愛もの 2・涙もの 3・最後はハッピーエンド 俳優が相手の女性を本当に愛してるんだなぁ~と感じさせるようなもの。 ドロドロでもいいです。たまらなく切なくて、すれ違いもたくさんあって、 恋敵に邪魔されたり・・・ ただ最後はハッピーエンドがいいです(笑) そんなドラマありますか? よろしくお願いします。

  • 若くない私の職場恋愛にアドバイスください。

     仕事の関係でよく会う同じ年くらいの方がとても気になっています。彼も独身らしいと噂で聞きましたが確認はしていません。何となくいい雰囲気で会話出来ていたのですが、最近私が彼を好きになりすぎてしまい、意識しすぎたり、舞い上がって変な態度だったり・・・。変に思われていないか、彼を困らせていないか、嫌な思いをさせたのではないかと反省の日々です。三十代後半の私ですが、この年で独身だと男の人は構えてしまうのでしょうか?  私は若いときは普通に恋愛してきました。しかし、現在の私はとても純情そうにみえるらしく、そのギャップを辛く感じることもあります。後悔はしたくないのですが、年齢のことなど負い目に感じます。男の人はこういう女性をどのように感じるのでしょうか?  ちなみに職場の人は私の態度から、何となく私が彼のことを気にしていることに気が付いているようです。しかし、女性ばかりの職場で、誰かの恋愛や幸せをこわすようなことも度々行われているようです。  彼に特定の恋人がいる場合やどうしても振り向いてもらえない事もあると覚悟はしていますが、私はとても本気で、周囲の人に邪魔されるようなことなく、この恋愛を成就させたいのです。  不器用なわたしですが、どうかアドバイスください。彼は割と控えめですが、何か心が安定しているような感じがします。

  • どうして邪魔するの?

    社内にとても好きな人がいます。私は30代独身女性で、彼は7歳年下です。 べつの男性社員と楽しく話している時に、何度かその好きな人に会話の邪魔をされたことが謎で悩んでいます。 ごく普通に、楽しそうな話の輪に加わるならわかるのですが、そういう感じではないんです。まるで関係のない第一声だったりするので、せっかく楽しかった会話も変に中断してしまい、その場の空気がいきなり気まずいです。 例えば、こちらの話が盛り上がってる最中にわざわざ何度も呼びかけて 「○○(私)さん、このあいだの仕事のメールどうも」とか、そんな調子です。何も今でなくても、というような本当にどうでもいいことなので、一緒にいた相手もキョトンとしてしまい。。。 最初は気のせいかと思っていたのですが、似たようなシチュエーションが数回続いたため「うーん???」と思ってしまいました。 対象となる相手にはおそらく2種類あって、男(彼)から見てもかっこいいと思われそうな人と、そうでない人です。彼が会話に割り込んでくるのは「男から見てもかっこいい人」の時だけ。もちろん私が女性と楽しく喋っているときは何もありません。 彼の行動は何なんでしょうか? ちなみに私が彼を好きなことは、本人には多分バレちゃってます。 ただのうぬぼれだったら悲しいのですが、私を少しは気にかけてくれてるのでしょうか。よくわからないなりに、彼の気持ちを推察してみました。 1.自分を好いてくれてると思ってた女が、ほかの男と楽しく喋っているのは面白くない? 2.男として、女性の前で、他の男に存在感?で負けたくない? 3.(彼がいちばん話しやすい女性社員は多分私なので)数少ない女性の仲良しを奪われるのがイヤ? この想像のどれかは正解だと思いますか? どなたか、男心に疎い私に教えてください。。。

  • 女性は、恋愛のたびに、その男だけを考えますか??

    こんばんわ。 何度か質問をさせていただいて、頭が痛くなってしまいました。 http://okwave.jp/qa/q6770822.html 『元カレと10年越しに連絡を取りながら、今の男を好きという事』 私は今まで、どの女性にあっても、大抵『やはり元カレを・・』という事で、付き合う前に駄目にしたり、駄目になったりした事が何度も有ります。 そして、最近は女性不信になってきました。 出会うたびに一生懸命好きになっても、その子の本心は、よそを向いていたり、そのような子が9割くらいでした。 そして今回の人も、10年前の元彼と未だに連絡をしている。 私は、好きな人に会えば、その度にその女性だけを見ていました。 だけど、女性は、違うのかなぁと思い始めました。 『新しい男と付き合っていても、心の中に昔の男がいる。 常に昔の男と比較したり、今、目の前に居る人に、完全に心が向くことはない。』 最近、女性を、このように考え始めました。 昔は、元カレを忘れられないと言われても、俺が君を!!という気持ちでアタックしたり、いつか忘れてくれるだろうと、思っていましたが、最近は、好きな気持ちが一方通行というのは、虚しいと思い始めました。 質問に戻りますが。。 『女性は、恋愛のたびに、元カレは記憶程度になって、目の前に居る男だけを愛していますか??』 アンケートのような質問ですが、宜しくお願いします。