-PR-
締切り
済み

ミネラルの亜鉛ですが何の食品に含まれていますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49213
  • 閲覧数478
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (19/21)

味覚障害を防ぎたく亜鉛の含まれている食品を多く食事に取り入れたいと思っています。食品と一日に必要量を教えてください。また加熱等して良いものかまた体にどれぐらいで排出されてしまうのか、わかる範囲で結構ですので教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

貝類では「牡蛎(カキ)」で、1日3個。 野菜では「カボチャ」の種(レシピは下記サイトにあります) テレビの「あるある大辞典」をリンクします。 サイトに入りましたら、「亜鉛」をキーにして検索してください。 タイトルは重複しますが、項目として32項目あります。 亜鉛は、味覚だけでなく、新陳代謝の活発化にもいいようです。 ...続きを読む
貝類では「牡蛎(カキ)」で、1日3個。
野菜では「カボチャ」の種(レシピは下記サイトにあります)
テレビの「あるある大辞典」をリンクします。
サイトに入りましたら、「亜鉛」をキーにして検索してください。
タイトルは重複しますが、項目として32項目あります。

亜鉛は、味覚だけでなく、新陳代謝の活発化にもいいようです。
お礼コメント
masako14

お礼率 90% (19/21)

ありがとうございました。いろいろ参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-08 18:46:04


  • 回答No.2

牡蠣だと思います。 食品成分表のページがありますのでご参考までにどうぞ http://food.tokyo.jst.go.jp/ ...続きを読む
牡蠣だと思います。
食品成分表のページがありますのでご参考までにどうぞ
http://food.tokyo.jst.go.jp/
お礼コメント
masako14

お礼率 90% (19/21)

ありがとうございました。ぜひ参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-03-08 18:44:53
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

成人の場合、1日あたりの推奨摂取量は15mgだということです。 その他 こちらに詳しいことが。 参考にしてくださいね。 ↓ ...続きを読む
成人の場合、1日あたりの推奨摂取量は15mgだということです。

その他 こちらに詳しいことが。
参考にしてくださいね。
お礼コメント
masako14

お礼率 90% (19/21)

ありがとうございました。ぜひ参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-03-08 18:42:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ