• ベストアンサー

私は束縛しすぎなのでしょうか?

妻が時々友達とのみに出かけるのですが、その中に男性が混じっているのが許せません! 私以外の男性と飲んでいると思うだけでいても経ってもいられません! 私も連れて行けというのですが、大学時代の友達との集まりだから、旦那がいたらみんな引いちゃう。と言って断られました。 また、あなたは私を束縛しすぎなのよとも言われました。。。 私は束縛しすぎなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • charusora
回答No.3

いくらなんでも・・・奥さんの言うことそのまんまでしょう。 どこの世界に学生時代の友人の集まりに自分だけ旦那連れて行くヤツが いるのやら。「連れて行け」と思う感覚がわかりません。自分が恥かく だけでしょうに。 束縛しすぎだし、余裕なくてみっともないです。

その他の回答 (4)

• ma-7057
回答No.5

「時々」がどれくらいの頻度かわかりませんが、月1回くらいのペースだと仮定して・・・ しすぎです! 先の方もおっしゃってますが昔の話ばかりになったら悪いって友人たちは質問者さんに気使いますよ。 奥さんだって友人と質問者さんの間に入って気を使わなければいけないから 楽しい集まりもただの苦痛になります。 奥さんの友人たちに気を使わせてまでも自分が安心したいために ついて行くんですか? 行ったところで何が安心ですか? 男の顔が見れるから? 奥さんを監視できるから? ついて行ったとして、奥さんが男友達と楽しそうに話をしているのを見て一人不機嫌になるんですか? 配偶者付で出席するのが奥さんだけだったら、すっごい浮きますよ、質問者さん。。 浮くというよりみっともないと思いません? 交友のない旦那が来たらみんなすぐわかりますよ、「男がいるから心配して付いてきたんだな」って。 私の主人も結婚当初そうでした。 どれだけ嫌だったか。。 もちろん、私も断りました。 夫婦とは言え、旦那から離れて昔の友達とワイワイ楽しい時間を過ごしたいんです。 相手が男だろうと、2人きりじゃあるまい、友達は友達です。 奥さんを信用してドーンと構えてればいいんです。 「楽しんでおいで」でいいじゃないですか。 もう自分の妻なんですよ? 好きだから心配、許せない、って気持ちでしょうけど限度があります。 あんまりそういうことしていると窮屈になって逆に奥さん、逃げるかもしれませんよ。 私は一時期逃げたかったです。 離婚したいくらいに。 でも大丈夫でした。 主人が改心してくれたので。

noname#84328
noname#84328
回答No.4

人間には五つの願いがあるそうです。 「愛されたい」「誉められたい」「認められたい」「自由でありたい」「・・・・(忘れました)」と。 人は、あまり縛られると、窮屈な思いになり、この環境から逃げ出したい、、と思うようになります。 もう、貴女の「妻」になられたのですから、ある程度は、「自由」にしてあげられ、信用してあげられたらいかがでしょうか? きっと、奥様のことを深く愛しておられるのでしょうが、 「愛」もあまりに縛られると逃げ出したくなりますよ。 でも、もう、奥様も「人妻」になられたのですから、いかに学生時代の友人であってもけじめは付けられた方がいいでしょう。 もう、家庭の主婦なんですから、月に1度か、2ヶ月に一度くらいならいいのではないでしょうか?

• bzlove
回答No.2

奥さんの飲みに行く回数にもよりますよね!月二回程度なら許せるかもしれませんが毎週なら同じ妻として回数が多いかもしれないです! 毎週なら疑っても仕方ないかもしれないです。 我が家は夫婦で部屋でばかり飲んでますよ! だから私が飲みに外出などと言えばかなり疑われますね。

回答No.1

束縛しすぎです。学生時代の友人ですから異性が入っていても不思議ではありません。2人だけで会うというのなら怒ることは悪くないと思いますが、何人かでということなら許してあげてください。旦那さんを連れてきたら、学生時代の旦那さんの分からない話をしたりするのに気を使います。旦那さんは気にしないと思っても他は気になります。 結婚されてるんですから、もう少し信用されてもいいと思いますよ。