• 締切済み

軽音のキーボードについて、

私は今年から高校1年生で、軽音部に入りました。 楽器はキーボード志望ですが部活にはキーボードが ないことを知り正直困っています。 私的には2.3万のキーボードでいいと思っていましたが 先輩の話だと「音がおもちゃっぽい」そうです。 実際楽器屋さんへ足を運びましたが、 私には安くても高くても音の違いがわかりません。 本格的にやるつもりはありません。 週1の部活で楽しむ程度のバンドができればいいと思っています。 軽音経験者の方、どのようなキーボードが良いか教えてください!

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

バンド用途の一般的なレベルの話としては初心者が買って損しない程度のキーボードは新品で6~10万円少々までの製品で、本格的なキーボードは20万円弱から以上と考えてください。 新品でこれより安い製品は音色を選ぶことはできますがさらに自分好みに調整することが出来ないので不便な面がありますし持ち運びに関しても不利になります。また、スピーカーまで内蔵していてもバンド練習に必要な音量には全く足りませんので結局アンプを別に買う必要があります。 予算が少ない場合は入門クラスのシンセの中古を探すという手が考えられます。