• ベストアンサー

コーヒーの美味しい喫茶店なのに・・・

こんばんは。よろしくお願い致します。  とても美味しいコーヒーをいれて戴けるお店があったのですが、  いらっしゃるお客様がとても質が悪くて、行くのをやめてしまいました。  みなさんでしたら、この様な状態になった時にどういう対応をしますか?  非常に不快な気分で私は二度と行きません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beat118
回答No.4

状況によって異なりますが、次の4つです。 1 そのイヤな客を、二度と来店できないようにしてやる。 2 イヤな客がいてもがまんしておいしいコーヒーを飲みに行く。 3 イヤな客がいない時を見計らって行く。 4 二度と行かない。

iku6
質問者

お礼

私は4ですね。でも向こうの喫茶店から見れば、  1を私にしていたのかもしれません。  こんな事で美味しいコーヒーを戴けなくなるのは、非常に残念ですが、  豆だけ買いに行こうと思います。  ありがとうございました。」

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 せっかくおいしいお店を見つけたのに、そんなこと(!?)で行かなく なるんですか?(失礼) 最初質問文を拝見した時に思ったのは、タバコのマナーや大声とかかな? と思ったのですが、偉そうにふんぞり返って座っているだけなんですか?? 別にどう座ろうと、ある程度は自由なのでは? あまり気持ちの良いものではありませんが、それを人間のくず呼ばわりとは 穏やかではないですね・・。 そんな事をおっしゃっていると、ご自分も件の方と同類になってしまいますよ。 その程度なら、#2の方同様私も行きます。 その際、その方がいない時間帯を選びます。無用なイライラはしたくない ですからね~。

iku6
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。  でももう行きたくありません。  気分をとても害しました。  ありがとうございました。

noname#4118
noname#4118
回答No.2

ヤクザみたいなお腹というのがどういう物なのか分かりませんが、 (僕はヤクザというと痩せているイメージがあるので) 単に偉そうにふんぞり返って座っているだけで、どうしょうもない人間のクズと決め付けるのはあまりにもヒドイです。 その店にふんぞり返って座っている人がいただけなら、僕は行きますが。

iku6
質問者

お礼

そうですか。考え方は人それぞれでしょうから・・・  わたしはもう行きたくありません。逆に向こうも来てほしくないのかも  知れません。貴重なアドバイス有難うございました。

• mojiji
回答No.1

どんなふうに質が悪いのですか?? 度によります

iku6
質問者

補足

ヤクザみたいなお腹をつきだして、偉そうにふんぞり返っている  どうしようもない人間のクズみたいな人です。  非常にムカつきました。