• ベストアンサー

コーヒーの美味しい喫茶店なのに・・・

 こんばんは。よろしくお願い致します。  とても美味しいコーヒーをいれて戴けるお店があったのですが、  いらっしゃるお客様がとても質が悪くて、行くのをやめてしまいました。  みなさんでしたら、この様な状態になった時にどういう対応をしますか?  非常に不快な気分で私は二度と行きません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beat118
  • ベストアンサー率31% (85/272)
回答No.4

状況によって異なりますが、次の4つです。 1 そのイヤな客を、二度と来店できないようにしてやる。 2 イヤな客がいてもがまんしておいしいコーヒーを飲みに行く。 3 イヤな客がいない時を見計らって行く。 4 二度と行かない。

iku6
質問者

お礼

 私は4ですね。でも向こうの喫茶店から見れば、  1を私にしていたのかもしれません。  こんな事で美味しいコーヒーを戴けなくなるのは、非常に残念ですが、  豆だけ買いに行こうと思います。  ありがとうございました。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 せっかくおいしいお店を見つけたのに、そんなこと(!?)で行かなく なるんですか?(失礼) 最初質問文を拝見した時に思ったのは、タバコのマナーや大声とかかな? と思ったのですが、偉そうにふんぞり返って座っているだけなんですか?? 別にどう座ろうと、ある程度は自由なのでは? あまり気持ちの良いものではありませんが、それを人間のくず呼ばわりとは 穏やかではないですね・・。 そんな事をおっしゃっていると、ご自分も件の方と同類になってしまいますよ。 その程度なら、#2の方同様私も行きます。 その際、その方がいない時間帯を選びます。無用なイライラはしたくない ですからね~。

iku6
質問者

お礼

 いろいろとアドバイスありがとうございます。  でももう行きたくありません。  気分をとても害しました。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4118
noname#4118
回答No.2

ヤクザみたいなお腹というのがどういう物なのか分かりませんが、 (僕はヤクザというと痩せているイメージがあるので) 単に偉そうにふんぞり返って座っているだけで、どうしょうもない人間のクズと決め付けるのはあまりにもヒドイです。 その店にふんぞり返って座っている人がいただけなら、僕は行きますが。

iku6
質問者

お礼

 そうですか。考え方は人それぞれでしょうから・・・  わたしはもう行きたくありません。逆に向こうも来てほしくないのかも  知れません。貴重なアドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojiji
  • ベストアンサー率6% (3/45)
回答No.1

どんなふうに質が悪いのですか?? 度によります

iku6
質問者

補足

 ヤクザみたいなお腹をつきだして、偉そうにふんぞり返っている  どうしようもない人間のクズみたいな人です。  非常にムカつきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内でコーヒーが美味しい喫茶店

    こんにちは。 都内(できれば上野~日本橋、大手町~新橋、虎ノ門あたり)で 以下の条件を満たす喫茶店があればご紹介ください。 ・コーヒーがおいしい (好みの違いはあるでしょうが、香ばしい感じのが好きです。 あまり濃すぎる・苦すぎるのはちょっと…) ・1杯500円以下 ・静かで、店の人からあまり干渉されない ・常連客がたむろしていない ・1時間~1時間半程度滞在できる (本を読みたいです。コーヒー1杯で粘るつもりはありません) 以下は必須条件ではないですが、できれば…という感じです。 ・分煙されている ・週末でもモーニングセットがある 今までコーヒーはあまり好きでなく、眠気覚ましの為だけに飲んでいました。 最近、何となく個人経営の喫茶店へモーニングを食べに入ったところ 一緒に出されたブレンドコーヒーが美味しくて驚きました。 より多くの美味しいコーヒーを飲んでみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 喫茶店で食べ終わらないうちにお皿を持って行かれたら

    職場の近くに珈琲が美味しい個人経営の喫茶店(珈琲専門店)があります。内装もお洒落な感じで、私はその店が気に入っていて 時々入っていました。 あるとき、私は珈琲と一緒にサンドイッチも注文しました。 私がサンドイッチの最後の一切れを口に入れた瞬間、ウェイトレスがスタスタ歩いて来て「お皿をおさげしてよろしいでしょうか。」と言いました。私は口をモグモグさせながらうなずきましたが、なんか不快感を感じました。 サンドイッチを食べ終わらないうちにお皿を持って行こうとするなんて・・・と思いました。 お皿とコーヒーカップを持って行かれ、テーブルに残ったのは水だけで、そういう状態で ウェイトレスは私に「どうぞごゆっくり。」と言いましたが、なんだか「食べ終わったらさっさと出ていけ。」と言われてるように感じました。 お昼時でしたが、その店はお昼だから客が沢山入るという店ではありません。 くつろげるような雰囲気を重視しているような感じの店です。 そのことがあってから、その喫茶店には入る気がしなくなり、以後一度も行っていません。 その話を知り合いの人にしたら「被害妄想だよ。」と言われましたが、私の被害妄想でしょうか。 あなたなら、食べ終わらないうちにお皿を持って行かれたらどうしますか。

  • 「コーヒー」と言ったら

     単純に、お店で注文時に「コーヒー」と言ったら、普通ホット・コーヒーを指しますか、アイス・コーヒーを指しますか。  どういう業種の店でか、等の細かい状況説明は、皆様のご回答を拝見してから書かせて戴いて宜しいでしょうか。とにかく、「コーヒー」と言った場合デフォルトでどちらを思い浮かべる人が多いか知りたいのです。昨今特に、その辺が当方の思っているものと逆の場合が多いように感じて気になっているもので……。

  • 昨日、有名なコーヒーショップの前を通りました。すると、上半身裸の男性が。。。

    昨日、有名なコーヒーショップの前を通りました。すると、上半身裸の男性が。。。どうして店の人は注意しないのか?不思議でなりません。不快な気分がするのは私だけなのでしょうか?教えてください。

  • 食事処や喫茶店のコーヒー

    お店ごとで違うのでしょうが食事処や喫茶店で注文時に所謂「ホット」で通用するコーヒーの種類やブレンド配分を教えてください。

  • どこでコーヒー飲む??

    味にこだわらないので \100マックのコーヒーでもいいのですが、 学生が少なく少しおちつきのあるプロントでよくのみます。 スタバはスイーツが食べたい時に行きます。 たまには 本格的な珈琲専門店も行きたいですが 機会はありません。 皆さんはどこの店で コーヒーをのみますか?

  • コーヒーカップのくろずみは?

    白いコーヒーカップを使っています。コーヒーの汚れは洗剤や漂白剤で落ちますが、水あかでしょうか?持ち手の周りの黒ずみが上手く取れません、良い方法はありませんか? 自営のお店をしているのですが、お客さんにたまに出すものに使っている食器です。水をよく切っていない時が有るから付くのでしょうか? どなたかご存知の方、お願いします。

  • コーヒーの蒸らし

    コーヒーの蒸らし、皆さんはどうされてますか。いつも良く膨らまず、満足できません(._.) 味も、美味しくない事はありませんが、やはりお店で飲むものと比べ足りないところがあり、抽出が上手く出来ていないと思います。 蒸らしの為に入れる水の量、注ぎ方など、どうすれば良いか分かる方、教えてください。 豆は、近所の有名店で、最高品質の物を挽いた状態で買っています。また、コーヒーは初心者で道具がないため、急須でやっています。 昨日豆を買ったところなので、劣化していないうちに、改善したやり方で、もっとおいしいコーヒーをいれたいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 美味しいコーヒー教えてください。

    こんにちは。 家で毎朝一杯のホットコーヒーをいれてのむのを楽しみにしています。 そこで、皆様のお気に入りのコーヒーの種類を教えていただきたいです。 「○○というところの店のコーヒーが美味しい」「●●という商品名のコーヒーが美味しい」「△△という種類の豆が美味しい」などなど。 また、私はコーヒーフィルターを使ってコーヒーの粉を入れてお湯を少しずつ入れているのですが、皆様はどういう方法で飲まれていますか。 よろしくお願いします!

  • コーヒーが美味しいお店

    閲覧ありがとうございます。 私はコーヒーが大好きで毎日飲んでいます。 お店に行っても必ずと言っていいほどコーヒーを頼むのですが、 美味しいコーヒーのお店をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? ぜひ教えていただきたいです。 日本であればどこのお店でも構いません。 宜しくお願い致します。