• 締切済み

女の子の気持ち

女の子が男の人の家に遊びに来るときの心理ってどんな感じなのでしょうか? ぼくが26で相手が25で職場の仲間です。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 生徒や学生が、異性の友人宅に遊びに行くのと同じです。同僚が、親しくしている異性の同僚宅に遊びに行くというだけのことです。  異性が遊びに来る心理を勘繰ることを、世間では下衆の勘繰りというのですよ。  交通費や時間を使って来てくれるのですから、素直な気持ちで喜んで迎えてあげればいいだけです。彼女のことを気にっているなら、大歓迎のはずでしょ。自分のことを知ってもらう良いチャンス。来る人の気持ちを考えている暇があったら、自分らしいおもてなしを考えましょう。又、遊びに来たい、もっと親しくなりたいと思ってもらえるように。

  • lovegive
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.3

相手が単独であれば、結構脈ありだと思います。 他の人と一緒でもかなり良い友人関係なのではないでしょうか。

  • ethlie
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

26歳女です。 好きな人ならものすごく緊張します。 気になってる人だと多少ドキドキ・・・ 友達だと思っていれば何も思いません。

  • 8tlm
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

これはあくまで私なら、の話ですが・・・ 相手の方が質問者さんをどう思っているかにもよると思いますが やっぱり男性の家に行くのだからドキドキはすると思います。 多少緊張もあるはずです。 だから相手の方を和ませる気持ちでお迎えしてあげてほしいですね。

関連するQ&A

  • 女の子の気持ち

    はじめまして26独身男です。 じつは最近気になる女の子(バイトの子)が職場にいます。仕事では普通に話しますが、今まで食事なども行ったことありません。 お酒が好きだということを知り、飲みに(二人で)誘ったところOKとのことで、先日行ってきました。さらに次の約束(二人での食事)も取り付けました。 そこで質問です。職場の男と二人だけで飲みにいく女の子の気持ちとはどのようなものなのでしょうか?ちなみに彼女は5歳年下で、私は社員という立場です。 ここ5年ほど全く恋愛をしていなく、相手の女の子がどう思ってるの全然わかりません。 女性の皆さんのご回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 女の子の気持ち

    女性の方、限定でよろしくお願いします! 先日、初めて同じ職場の女の子と電車で一緒に帰りました。 その際に、女の子が照れたような顔を「気をつけて帰ってくださいね」と言って 最後別れるとき、手を振ってくれました。 その女の子は私より1歳年上で、周りからクールや大人しい、少し接しにくいと言われています。 その子の意外な一面を見たわけですが、その女の子は、 どういった心理で私に接してくれたのでしょうか? 仲良くなりたいのでしょうか? 謎です。

  • 女の子の気持ちがわからない

    23歳の男です。 職場にいる一人の女の子と頻繁にメールしているんですが、この子の気持ちがよく分かりません。 それは、この子は他に好きな人がいるのに、自分に毎日のようにメールを送ってきます。好きな人が自分ではなくて(ミクシィの日記等で間違いなく)、他の人でその人のことが好きすぎるみたいなのに、なぜメールを毎日送ってくるのかよく分かりません。 別にメールするのが嫌なわけでもないし、それはそれなりに楽しいです。 けど、好きな人がいるのに、なんでこんなに自分とメールするのか聞いたら「○○(自分)と喋りたい(メールしたい)から」とか言います。毎日じゃなくても週4日とか中2日くらいでもいいんじゃない?と聞くと「それじゃ待てない」とか「喋りたいの我慢できない」とか言います。でも、好きな人に一途な感じです。 個人的には今はこの子のことを好きとかいう感じではないんですが、好きな人がいるにも関わらず、こんなにメール送ってくる女の子の気持ちってどうなんでしょうか? 付き合う付き合わないとか関係なく、ただ単純にこの子の気持ちが分かる方いましたら、よろしくお願いします。 補足があればできる範囲でします。

  • 女の子の気持ち、接し方がわからない。

    今、高校3年生です。 正直、彼女もほしいと思うときがあります。 昔は絶対に自分はそんなこと思わないと思ってたのに(笑) 周りも恋愛の話題とかで盛り上がってるし。 嫌でも、意識してしまいますよね? でも、「俺は絶対本当に好きな人と付き合う!」 と言うだびに友人に馬鹿だと言われます。 純愛信じてる男は馬鹿扱いかよ! まあ、そんなこと言う前に女友達もあまりいないしな。 馬鹿にされるのも当然か。 昔から女の子は苦手なんです。 そこでいくつか聞きたいことがあります。 まず、女の人相手だと必ず敬語になるんですが・・・。 敬語っていうか、丁寧な感じ。 男友達と話してるときと接し方が違うと言われるのですが、敬語で話しかけられるのって嫌ですか? 結構、恥ずかしがりやで(おとなしいし)あまり砕けて話せません。 あまり急に親しく話しかけられるのも嫌だろうし。 どれくらいの丁寧さではなすのがいい? それに、携帯を変えたときに女の子からアドレスを教えてもらったのですが、普段人のアドレスを聞いたりしないし、教えてもらってもむこうからメールが来ないときにどうしたらいいのかわからない。 こういうときってどうするのが普通? 自分から送ったほうがいいのかな? 最後に、相手が話しかけてくれるのは嫌われては無いよね? 普通の話題とか適当に話してれば大丈夫?? 女の人って相手のことが嫌いなときって無視が多いのか? 男のより女の人のほうがはっきり言うものかな。 疑問文ばっかりですが女心が全然わからないです。 異性の人に普通に接すれるようになりたい。 さすがに会話するだけで緊張してるの丸出しなのはちょっと。 友人達にもからかわれるし。 こんな俺にアドバイスをお願いします。

  • 紹介者の女の子

    20代後半の男です。 最近知り合いの女の子から職場の女性を紹介されて、数回遊んだのですが、その女性から切り出されて「もう遊ぶのはやめにしよう」と言われました。 自分としては相手の事を好きになっていたし、相手からも「遊ぶのは楽しかったし、〇〇さんはとてもいい人」と言わたので、すごくショックでした。 しかし、相手がそういう気持ちにならなかったのだから、しょうがないし、これも縁だと思って納得しています。 これを紹介者の女の子に報告したら、すごい勢いで謝られて「もう二度と誰にも人は紹介しません」とか言ってました。 こちらとしてはありがたい事をしてもらったので、謝られる理由がないと思います。 こういう時の紹介者の心理ってどうなんでしょう? 信頼されていたというか、期待されていたという事で喜んでいいのか、期待を裏切って申し訳なかったと反省すべきなのかどちらなのでしょう?

  • 女の子のきもち

    恋愛初心者の男30代です。で、女の子にお聞きしたいことがあります。 男の人を好きになるポイントって、一体なんなんでしょうか?よく女の子は、“押されると弱い”とか聞きますが、ホントでしょうか? 男の場合、逆に女の子から押されたとしても、大概の場合、“最初の印象”(つまり見た目なのかなぁ)で、決まってしまうような気がするんですよねぇ。 とはいっても女の子だって、“全く眼中にない人”から、どんなに押されたところで、心が傾くコトがないことはわかりますが、なーんとも思ってない人に、しつこく押されたからといって、心が傾くことなんてあるのでしょうか?正直言って、いま好きな女の子がいるのですが、あまりしつこくして嫌われるのが恐い一方で、なんとか仲良くなりたいとも思ってるのですが・・・。 とにかく女の子の気持ちがしりたいのです。 よろしくお願いします。

  • 最近の女の子って??

    うちの会社の子の話なのですが。 あの人の事が好きなのですが、どうすればいいでしょうか? みたいな相談を後輩の女の子から3人連続で相談を受けたので、親身になって、男の心理(?)などや、多分彼はこう思っているよ。がんっばって思いを伝えてみたらって答えてあげたのですが、後でどうだった?て聞くと、 「無理っぽいのでやめました」 「告白したの?」 「私のサインに全然気付かないし、普通は気付いたら男から告白してきますよね? だから、告白しても駄目なので言ってません」 「・・・」 って感じの会話を3人としました。 告白しないと相手の気持ちは分からないと思いますし、告白したら何とも思っていなくても好意を持ってくれるかもしれないと思うのですが?(特に女→男は) しかも、そのサインは相手に視線をよく送ったり、相手の視線に入るようにしたり、だそうです。 女の子のサインに気付かない男が悪いと思っているようですが、こんなサインじゃわからないと思いますし、本当に好きじゃないのでは?と思ってしまいます。 この手の話は私の周りだけでしょうか?

  • 女の子の気持ちについて

    女性の皆さんに質問です。 女性は、デートじゃなくても、男と2人で長時間過ごしたりすると、 心境の変化とか見る目が変わったりするものですか? 相手は、職場の同期の女の子なんですが、 今度デートしようと誘って、なんとかOKを貰っているのですが、 先日たまたま2人でほぼ丸1日一緒に過ごす事がありました。 他の同期がやってる趣味の発表会へ出掛けました。 デートを誘ったのに、デート前に2人で会うのなんか気まずいかなと思ってたのですが、 女の子はいつもより笑顔も多くて、ほんと楽しそうで、 僕と居るのが楽しいのかなって勘違いしちゃうくらいでした。 今まで職場の同期って関係でしか接していなかったので、 一緒に長い時間を過ごして何か気持ちの変化があったのかな? っと思いました。

  • 何故女の子は女の子同士でプレゼント交換するの?

    このあいだ職場のある女の子が、誕生日ということで、 別の同僚の女の子から誕生日プレゼントをもらってました。 「女の子ってよく、プレゼントの交換するよね。不思議だよね」 っていったら、「不思議でもなんでもないよ。当たり前。」って 言われました。 でも、男同士でそんなことやってたら、ちょっと変ですよね? (やっている人いるのかな?) そういえば、やれクリスマスだ、バレンタインだ、と女の子って 結構、プレゼントとかの交換をしてるの見かけます。 別に全然悪いことじゃないけど、前から、男の目線でみると 少し不思議でした。 男は、たとえどんなに仲良くても、そんなことしないから。 何故、女の子は女の子同士でプレゼントの交換をするのですか? すーごくくだらない質問ですが、前からずっと気になっていました。 女性心理を勉強してみたいので、ぜひ、いろんな意見をお聞かせください。

  • 彼がいる女の子の気持ち

    何人かでよくあぞぶ女の子の中に好きな子がいます。 年齢はちょうど9コ下で職場が同じです。 この子なんですが 自分が他の女の子とメールしたり、 仲よさげに会話しているとあからさまにムっとします。 今度はどこにつれていけだの、何がしたいだの 彼女からやや甘えられてるような感じの関係です。 回りの人も自分に慕っているんじゃないのという人もいます。 でも自分に気があるのかと思いきや 彼女は自分には彼氏がいると言っていて ほんとにいるようです。 なんなんでしょう。 彼女の気持ちがさっぱりわかりません。 自分は正直好きなので男女の関係を望みますが 同時に見守っていてあげれれば十分な気もあります。 自分はどう感じられているのでしょうか? 気持ちを打ち明けたほうがいいのでしょうか? このまま彼女の成長を見守ってあげるのがいいでしょうか。 振り回される自分が悩ましいです。