• ベストアンサー

転職が多く面接を受けるのが不安

NAGI-3965の回答

• ベストアンサー
回答No.1

tom302110さん、就職先でとてもつらい目に遭われたんですね。 今もちょっと、心がくたびれていらっしゃるようにも感じましたが、 大丈夫ですか? そんな中でも、なんとか新しい職を見つけようとしていらっしゃる 前向きな姿勢は素敵だと思います。 以前、人事を担当していたので、その当時の経験もふまえて 書き込ませていただきます。 会社の入社面接で、過去の職歴が多い方でも、退職理由を突っ込んで 聞いたりすることは、あまりありません。 人事担当者も 『退職理由はだいたい人間関係かな?』 と、あたりをつけるためです。 職歴が多いという弱点をカバーして面接に挑むより、結婚を控え とても活動的に求職している、今後のビジョン(出産計画など) からも、御社で一生懸命働くことが出来る、といったプラスの話を するほうが良いように感じます。 本心からの言葉を発する時、人の表情は活き活きするものです。 ためしに鏡の前で模擬面接を一人でやってみませんか? 顔の力を抜いた時の、tom302110さんの口角が下がったり、 目元に不安な感じがあるようなら、目を閉じ、大好きな彼との 楽しい会話などを思い出してみてください。 そして目を開けると、自信と愛に満ちたtom302110さんが 鏡の中にあるはずです。 その表情をもってすれば、面接も上手く行くと思いますよ。 PC越しですが、私もtom302110さんを応援しています!

tom302110
質問者

お礼

納得できるような回答を戴けて光栄に思います。 ここに書かれている事を読むと気持ちが少し前向きになれます。 こういう前向きな考え方もあるんだなと思い切って相談してよかったです。 回答ありがとうございました☆☆