• 締切済み

イチゴ狩り(首都圏)

東京駅付近から自動車で出発して、近場のイチゴ狩りスポットを教えて下さい。 インターネット上では色々載ってますが、何しろ初めてなものですから、どこが良いのか、本当に近いのか、全く検討が付きません。 イチゴ狩りに行ったことのある方、情報提供をよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.5

千葉県東庄町(銚子の隣) http://www5b.biglobe.ne.jp/~isoyama/ 東関東道・佐原香取ICから30分足らず(箱崎から1時間半) GWで渋滞? みたことないですね。湾岸線が混むくらいですね。 ついでに銚子港で魚をゲット。江戸情緒あふれる佐原市街散策もいいですね。

qiqiqi0123
質問者

お礼

有難うございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 朝一で駆けつけてくださいね http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/akagi/akagi_itigo.html 渋川伊香保ICが近いです かがまなくていいので腰が痛くならないです

qiqiqi0123
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました

noname#248727
noname#248727
回答No.3

この時期のイチゴ狩りにはもうひとつの問題があります。 ハウス内が高温になりすぎて「温イチゴ」を食べる羽目になってしまうということです。 もしいくならなるべく曇った日や涼しい日を選ぶといいと思います。

qiqiqi0123
質問者

お礼

有難うございました。そこまで考えてなかったです。 浅はかな考えでした・・・。

回答No.2

お早うございます。 いちご狩りのシーズンは2~3月頃までが一番良いのですが... 佐野で5月頃までやっている所が有りますが期待しないで連絡して見て下さい。 佐野観光協会HPに電話番号が載っていますので此方からどうぞ http://www.sano-kankokk.jp/tour_guide/atrct/tg_atrct_033.html 佐野はラーメンといもフライが有名ですので行かれたらご賞味下さいね。

qiqiqi0123
質問者

お礼

有難うございました。シーズンが3月まで・・・とは知らなかったです。

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.1

4月初旬に静岡(久能山)にイチゴ狩り行きましたが終わりかけでした。 行くなら栃木など北のほうが良いかもしれません。 と思ったら下記リンクにも『春のイチゴ狩りシーズンは、だいたい連休で終わります。』 http://outdoor.geocities.jp/hpmonda/ichigokari.html 時期的に遅すぎますね、あまり期待しないほうがよさそうです。

qiqiqi0123
質問者

お礼

有難うございました。 遅すぎました、か・・・。 どうりで安いと思いました。

関連するQ&A

  • 電車で簡単に行けるイチゴ狩り

    東京に住んでいます。 日帰りでイチゴ狩りに行きたいと思ってるんですが 2,3時間で、電車で簡単に行けるいちご狩りの おすすめスポットはありませんか? もしよろしければ、駅下車から送迎バスが出てるなどの 情報もあったらお願いします。

  • 東京に一番近いイチゴ狩り

    卒業旅行(旅行と言っても日帰り)でイチゴ狩りに行きたいと思っています。 東京から近い場所でイチゴ狩りができる所ってありませんでしょうか? ちなみに… 車は運転できないので電車で行きます。 駅からちょっとぐらい遠くても頑張って歩きます。 東京の錦糸町あたりから出発する予定です。 今の所、成東が良いかな?と考えていますが、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 秩父 駅から近いイチゴ狩りスポット

    今度秩父の温泉へ行きたいと思っています。 母(60代)と娘(1歳)と一緒なので、あまりアチコチ動かず 宿でゆっくりする予定ですが、秩父ではイチゴ狩りも有名と 聞いたので、もし行ける範囲だったら足を伸ばそうかと 思っています。 車ではないのでどこか駅から近い(もしくはタクシーで15分位とか) イチゴ狩りスポットがあれば教えて頂けないでしょうか? ・宿は西武秩父駅近くにしようかと思っています。  (まだ決めていないので他の駅の情報でもOKです) ・平日開いている場所が希望です。 宜しくお願い致します。

  • 花博・いちご狩り

    お世話になります。 類似の質問が出てはいますが、詳細な最新情報を お聞きしたくて質問させていただきました。 5/3に東京から花博に日帰りで行く予定です。 OKwebで閲覧した結果、会場散策に 4~5時間は必要な様ですので早朝に出発予定にしました。 出来る事ならイチゴ狩りも楽しみたいのですが 会場から遠く離れずに行ける農園はご存じでしょうか? やっぱり無理でしょうか?

  • 大阪府西部~京都府南部でいちご狩りができるところ

    5/3~5日のいずれかでいちご狩りに行きたいと思います。 大阪府西部~京都府南部で、できれば京阪電車の駅から徒歩圏内にある、いちご狩りスポットをご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千葉でいちご狩りをして勝浦へ行きたい

    千葉県勝浦にあるブルーベリーヒル勝浦で1泊旅行をします。 出発地は、東京都下(八王子)です。 夫は、海産物が好きで「海鮮茶屋 活き活き亭」(木更津) http://www.kouseisuisan.co.jp/office/ikiikitei/ で昼食をとりたいといっています。 私は、いちご狩りをしたいと思っています。 「富津アクアファーム」 http://park19.wakwak.com/~aquafarm/ 宿泊先は「ブルーベリーヒル勝浦」です。 http://www.blueberry-hill.co.jp/ 出発日に、アクアラインを通って千葉に入り、 昼食をとってからいちご狩り⇒勝浦は 大変でしょうか。 富津から勝浦まで車で二時間くらい移動にかかるようなのですが…。 富津以外で、もっとアクセスが良く お勧めのいちご狩り農園はあるでしょうか。 もしくは、いちご狩りは一泊した翌日に、帰りがてら 行くほうが良いでしょうか。 移動は車です。私たち夫婦、子ども一人(2歳)、義父母の5人連れなので ゆっくりしたスケジュールでまわりたいと思っています。 マザー牧場や朝市にも興味があるのですが欲張りすぎですよね。 千葉はほとんど行った事がなく、土地勘が無いので お勧めの場所などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 北海道の下頓別で行われる苺狩りの期間

     知人に「北海道の下頓別で行われる苺狩りは、2006年の場合いつからいつまでなのか分かるか?」と訊ねられて困っています。  正確な期間を知りたいようです。  私もインターネットで二時間ほど検索してみましたが、答えになるような情報はつかめませんでした。  情報に通じた方の助けを待っています。  どうか教えていただけると幸いです。  

  • 箱根・熱海・沼津付近のイチゴ狩りスポット

    4/29(土)~5/1(月)にかけて、箱根・熱海付近への旅行を計画しております。(2泊3日) 質問1:箱根・熱海・沼津付近にてイチゴ狩り出来るスポットはありますか?(清水・静岡迄行かなければ無いのでしょうか?) 質問2:箱根・熱海付近に2泊予定しております。 家族風呂有り・出来れば部屋食がOKのお勧めのホテル・旅館が御座いましたら、教えて下さい(当然料金が安い方が良いのですが・・・) 宜しくお願いします。

  • 八女でいちご狩り→柳川 このプランは無謀?

    29歳女二人、北九州からいちご狩りに行きます。 場所は決まってないのですが、八女IC近くのいちご園が種類も豊富で良いかなと思ってます。 ただいちご食べ放題は30分、その辺ウロウロするにしても2時間くらいが限界かなと思い、ついでに柳川まで行って川下りしようかと思うのですが、このプランは無謀でしょうか?(時間的に、内容的に) 柳川は柳川で改めて計画したほうが楽しめますか? あと八女IC付近でお楽しみスポットがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • イチゴ狩り愛知3月22日大人4名子供4名で何とか!!

    名古屋市内からの近郊でイチゴ狩りが出来る場所を探しています。休みの関係で3月22日の日曜日しかどうしても都合がつきません・・・(泣)大人4人、子供4人(6、4、3、1歳)のメンバーで今からでも予約が大丈夫で行けそうな所ありませんでしょうか?もしいちご園の方がおみえでしたら直接教えて頂きたい位です。(汗)近くに遊び場があるとベストなんですが・・・。例えば、一宮のツインアーチ、木曽三川公園とか、アクアトトとか、無料系遊び場スポットがある付近だと嬉しいです・・・。本当に困っています。吉報アンサーのほど、宜しくお願い致します。