• ベストアンサー

花博・いちご狩り

お世話になります。 類似の質問が出てはいますが、詳細な最新情報を お聞きしたくて質問させていただきました。 5/3に東京から花博に日帰りで行く予定です。 OKwebで閲覧した結果、会場散策に 4~5時間は必要な様ですので早朝に出発予定にしました。 出来る事ならイチゴ狩りも楽しみたいのですが 会場から遠く離れずに行ける農園はご存じでしょうか? やっぱり無理でしょうか?

noname#250693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7263
noname#7263
回答No.2

「花博」があちこちで開かれているようで特定しづらいのですが 「浜名湖花博」ということでお答えします。 高速道路利用でしたら「浜松西IC」を出て「舘山寺温泉」方面に進んで 「浜松市フラワーパーク」という施設があります。 (ここを花博会場と間違えないでくださいね) その向かいあたりにいちご狩り園があります。 ※参考URLの中に出ています。 静岡の「久能山いちご狩り園」ほど有名ではありませんが 味は一流です。石垣栽培ではありませんから 実もふっくらとしていて甘く、ミルクなしでも食べられます。 花博会場とのアクセスもいいですから、行きがけ、帰りがけの どちらでも大丈夫です。 列車利用でしたら、 花博会場から「かんざんじ温泉」行きのバスがあると思いますから それを利用して行く事ができます。 ただ、それだと日帰りはキツいかもしれません。 それから、5/3日は「浜松まつり」の初日にあたりますから あちこちで交通規制があって、 方向によっては車での移動も大変かもしれません。 それと、花博会場に日陰があまりありませんから 日傘をお持ちになったほうがいいかと思います。

参考URL:
http://www.kanzanji.gr.jp/ja/yuu/yuu.html
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 詳しい内容ありがとうございます! 新幹線で行きますのでバス利用になるかと思います。 いちご狩り→花博の順番の予定ですが・・・ 『浜松まつり』にぶつかるとは!バスのダイヤが心配です。 ※日傘のアドバイス、たすかります。

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.1

おはようございます。  京都府と大阪府の境になりますが,「精華町川西観光苺園」と言うのがあります。花博の会場から1時間以内で行けると思います。バーベーキューなんかもやっていて,近所を通るといい匂いがしています♪  花博の会場は,都市部にありますので,すぐ近所にはないと思います(自信ないですが)。 http://members.at.infoseek.co.jp/papatoasobou/newpage28.htm

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/papatoasobou/newpage28.htm
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません! 今回は浜名湖周辺に絞ってみようと計画している最中です。 しかし、考えてみれば名古屋・京都も新幹線を使えば 圏内になる訳ですね。教えて下さった『苺園』も 充分参考になりました!ありがとうございました。