• ベストアンサー

千葉いちご狩りとその他のレジャー(日帰り)

1/15(日)に東京から日帰りでアクアラインを使って千葉へドライブに行く予定です。メンバーは大人3人と3歳児2歳児一人づつの計5人です。 メインはいちご狩りで、その後何かレジャーを楽しめたらいいなと考えております。 最初は館山でいちご狩り&お花摘みと考えていたのですが、思ったより東京からだと遠そうなので、マザー牧場でいちご狩り&動物と遊んで、木更津のホテル三日月龍宮城で日帰り温泉を楽しむプランに変更しようかどうか迷っています。そこで質問です。 ・マザー牧場のいちご狩りは満足できるものでしょうか? ・マザー牧場と龍宮城は日帰りでかけもち出来るような距離&内容でしょうか? ・ついでに海ほたる見学(往路)やご飯に地元のお魚のおいしいお寿司でも食べたいと考えているのですが、時間的に厳しそうですか? ネットでさんざん調べたのですが、どうしてもマザー牧場と龍宮城の距離感と、どのぐらい楽しめるところなのかがピンとつかめないのです。 どなたかご回答よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

千葉でイチゴ狩りなら成東か東庄が本場ですがアクアライン経由だと遠回りです。ここを絡めるなら成田空港近くの航空科学博物館などいかがでしょうか? マザー牧場でも多分悪くはないと思います。ちなみにマザー牧場~龍宮城は車で60分ぐらいです。 もしマザー牧場方面に来て全部廻ろうとするとちょっとキツイかも知れません...廻るなら下ぐらいの時間配分になると思います。 9:00~9:30  海ほたる 10:50~15:00 マザー牧場 16:00~17:30 龍宮城(この時間夕日がきれいですよ) 17:45~19:00 金田海岸などの地元魚料理屋など マザー牧場は子供さんなら楽しめると思います。私だったら1回行けばもういいや、というところです。 バンジージャンプがあるので挑戦されたい方がいらっしゃればぜひどうぞ。

momotonashi
質問者

お礼

ありがとうございます!詳細なタイムテーブルまで記入していただいて大変参考になりました!!!マザー牧場と龍宮城は思っていたより離れていて驚きです。房総半島って広いんですね…。教えていただいたタイムテーブルどおりに廻ればなんとか日帰りは出来そうですが、もしかしたら一泊してゆっくり廻ったほうがより楽しめそうな気もしてきました。もう少し検討してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • nitrider
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.5

NO4です。 渋滞ですが、マザー牧場への道はシーズン中、一方通行と なるのですが、HPを見たら3月からですね。 渋滞はマザー牧場とは限らないかも知れません。 今は鋸南のスイセン、千倉、和田町のお花畑、フラワーラインと ドライブシーズンですので.. 7日は君津を抜けた辺りから混んでいました。 あいまいな回答で済みませんでした。 「やまと」ですが、回転すしでは有名だと思います。 日曜の夜はやはり混むかとは思います。

momotonashi
質問者

お礼

再度詳しいご説明をありがとうございます!南房総のほうはやはりお花きれいなんでしょうね。今回は断念しましたが、一泊旅行出来る機会があればぜひ行ってみたいです。やはり渋滞は少し考慮しておいたほうがよさそうですね。「やまと」のことも教えていただいてありがとうございます。主人が回転寿司大好きなのですが、他のお店も一応調べておこうと思います。重ね重ねありがとうございました。

momotonashi
質問者

補足

皆様ご回答ありがとうございました。昨日行って参りました。出発が遅れたので、結局マザー牧場へは寄れず、海ほたる→イチゴ狩り→龍宮城→やまとと行って参りました。イチゴは大変甘くおいしく、龍宮城は子どもたちも大喜びで、やまとも混んではいましたがおいしく大満足の一日となりました。これも皆様に情報をいただけたおかげと大変感謝しております。ありがとうございました!!!

  • nitrider
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.4

この時期、マザー牧場に行くまでの道が混みます。 その時間も考えていた方が良いですね。 マザー牧場なら、お子様も楽しめますのでメインとして 後は時間で龍宮城やお寿司を考えればよろしいのでは ないでしょうか。 確か君津のR127上り側に「やまと」回転すしが あります。お手頃で食べるのならどうでしょうか?

momotonashi
質問者

お礼

ありがとうございます!この寒い時期でもマザー牧場への道は混むのですか…正直それは考えていませんでした。子どもたちが渋滞のときいつもぐずるので、これは少し予定変更したほうがいいかもしれませんね…。大変ためになるご回答ありがとうございます。「やまと」ネットでチェックしていたのですが、やはり有名店なのでしょうか。夕食時はやはり混むのでしょうか?

回答No.2

こんにちは。千葉だと遠いので、神奈川ではいかがでしょうか? 電車の場合 品川―(京急線・快特)―京急久里浜※―(徒歩※)―イチゴ狩り園 ちなみに、この近くにソレイユの丘やくりはま花の国などのレジャースポットがあります。苺を摘み取るだけなら、ソレイユの丘で出来ます。 ※イチゴ狩り園は京急久里浜以外にも、津久井浜・三浦海岸・三崎口などにもあります。 ※徒歩以外にも、送迎バス、路線バスなどがあります。 参考URL くりはま花の国 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/hananokuni/ ソレイユの丘 http://www.yokosuka-soleil.jp/ 三浦半島へ行こう http://miurahanto.net/index.html

momotonashi
質問者

お礼

ありがとうございます!三浦も暖かそうでいいですね。ソレイユの丘びっくりです。いちご摘みと動物とのふれあいと温泉と、求めているものがすべてここで完結してしまうなんて!!!しかも入場無料とは素晴らしいですね。いちごは食べ放題ではないようなので、これだけ他の園で済ませてもいいかも。家族とも相談して千葉→三浦にしようかな…。車で行く予定なので、渋滞情報とかもちょっと調べてみます。本当にありがとうございました!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
momotonashi
質問者

お礼

ありがとうございます。成東町のいちごもとってもおいしそうですね。蓮沼海浜公園は夏にでもぜひ一度行ってみたいと思いました。

関連するQ&A

  • 千葉での花摘み

    今日、東京アクアラインで神奈川から木更津周辺に遊びに行く予定です。入園前の子供と花摘みをしたく、東京ドイツ村かマザー牧場に行こうかと思ってるのですが、お薦めがあったら教えてください。また、お昼ご飯がおいしい店があったら併せて教えてください。

  • 千葉でいちご狩りをして勝浦へ行きたい

    千葉県勝浦にあるブルーベリーヒル勝浦で1泊旅行をします。 出発地は、東京都下(八王子)です。 夫は、海産物が好きで「海鮮茶屋 活き活き亭」(木更津) http://www.kouseisuisan.co.jp/office/ikiikitei/ で昼食をとりたいといっています。 私は、いちご狩りをしたいと思っています。 「富津アクアファーム」 http://park19.wakwak.com/~aquafarm/ 宿泊先は「ブルーベリーヒル勝浦」です。 http://www.blueberry-hill.co.jp/ 出発日に、アクアラインを通って千葉に入り、 昼食をとってからいちご狩り⇒勝浦は 大変でしょうか。 富津から勝浦まで車で二時間くらい移動にかかるようなのですが…。 富津以外で、もっとアクセスが良く お勧めのいちご狩り農園はあるでしょうか。 もしくは、いちご狩りは一泊した翌日に、帰りがてら 行くほうが良いでしょうか。 移動は車です。私たち夫婦、子ども一人(2歳)、義父母の5人連れなので ゆっくりしたスケジュールでまわりたいと思っています。 マザー牧場や朝市にも興味があるのですが欲張りすぎですよね。 千葉はほとんど行った事がなく、土地勘が無いので お勧めの場所などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • マザー牧場について質問です。

    こんばんは。 千葉のマザー牧場について質問です。 夏休みにアクアラインと千葉を観光する予定です。 マザー牧場に行きたいと思ったのですが、他にも行きたい所があるので あまり1箇所に時間をかけることができません。 ちょっと寄るだけのために入るのは入場料がもったいないので 入らなくても、入り口近くで牧場のアイスだけでも食べられないだろうかと いろいろ検索してみたのですが見つけることが出来ませんでした。 どなたか知っていらっしゃる方、アドバイスお願いいたします。 ちなみに他には、木更津の日帰り湯、富浦町の猫だ!PARK、 館山のファミリーパークあたりに行こうかと考え中です。 他にも木更津から館山あたりのラインでお勧めの場所がありましたら そちらも教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 日曜日のアクアラインの渋滞はどんな感じですか?

    今度の日曜日に、東京から木更津の竜宮城(ホテル三日月)のプールに日帰りで行く予定です。 そこで、アクアラインの最近の渋滞情報を教えていただきたいです。 最近アウトレットができたようですね。 やはり早朝から夕方まで混むのでしょうか?海ほたるもずっと混んでいますか? 予定では、海ほたるに朝9時前後到着、休憩→竜宮城 帰りは竜宮城を夕方出発する予定です。 アクアラインが渋滞するから湾岸線を使ったほうがいいのかな?でも距離が倍くらいかかるので 渋滞してもアクアラインを使った方がいいのか・・・? 迷っています。

  • 館山のおいしいお寿司やさん教えてください!

    今週末にイチゴ狩り&お寿司を食べに館山に行こうと思っています。 おいし~いお寿司やさんを教えてください。 神奈川の方から出発して、海ほたる通過で行く予定です。 館山でなくとも、その周辺でも結構です。 是非是非よろしくお願いします!

  • 千葉 成田・佐倉・市原・木更津あたりの観光・果物狩り等

    お勧めがあれば教えてください! 成田空港から、アクアラインを使って東京方面へ帰る予定です。 成田からアクアラインの間くらいに何か楽しいスポットはないでしょうか? できれば、ソラマメ狩り・枇杷狩り・花摘みがしたいのですが・・・ 館山や富浦にいけばあるようですが、 少し遠回りになってしまうため、できればタイトルに記載したあたりで 行いたいです。 ご存知でしたらおしえてくださいね!

  • 館山道から中央高速道への抜け方

    木更津から茅野まで車で行きたいのです。 そのため館山道から中央高速道への抜け方を教えてください。 1.木更津からアクアラインをわたって首都高に入ってからの方法 2.館山道をまっすぐ東京に向かっていく方法 首都高はほとんど走ったことがないのでぜんぜんわかりません。 よろしくお願いします。

  • 千葉県勝浦・鴨川近辺での食事

    週末に、千葉県勝浦・鴨川近辺に家族で行きます。 子供は3歳と0歳(2ヶ月)。 せっかく海方面へへ行くのだから、美味しい海の幸を堪能したいと 考えています。お寿司がいいかなぁ。 予算はとくにありません。 安くても高くても、子連れでも大丈夫なお店で、 ここは!!という、美味しいお店があれば是非教えてください! ちなみに、 イチゴ狩りは館山まで行かないとないですかね? アクアラインより勝浦に向かう予定です。

  • 養老渓谷へ。

    来週、マザー牧場へ行こうと思ってます。 鴨川や館山などへは遠いので、木更津や養老渓谷あたりで一泊しようと考えています。 子連れなので、ペンションや小さな宿がいいのですが、ネットで調べてもあまり、ありませんでした。 養老渓谷はゴルフパックなどが多く、子連れは向かないでしょうか? マザー牧場やドイツ村の近くが一番良いのですが。 情報お願いいたします。

  • 房総日帰り(緊急!)

    急遽、あさって東京から房総へ日帰りドライブに行くことになりました。 ですが、養老渓谷に行くこと以外何も決まっていません。 木更津周辺は以前に行ったことがあるので、勝浦・鴨川方面か 館山・白浜方面かどちらかに行ってみたいのですが、ルートや 時間的にどちらが可能でしょうか?(8時頃都心発で、帰りは何時でも。) また、今の時期きれいなお花がみられるところなんてありますか? おいしいお魚が食べたいのですがそれぞれのエリアでお勧めのお店や、 観光スポットがありましたら教えてください! 過去の質問やいろいろなサイトも合わせて見ているのですが、 すみませんがよろしくお願いします!!