• ベストアンサー

千葉での花摘み

今日、東京アクアラインで神奈川から木更津周辺に遊びに行く予定です。入園前の子供と花摘みをしたく、東京ドイツ村かマザー牧場に行こうかと思ってるのですが、お薦めがあったら教えてください。また、お昼ご飯がおいしい店があったら併せて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お勧めはマザー牧場です。 今の時期はポピー摘みやトマト狩り、イチゴ狩りもできるみたいです。 そして桜と菜の花がきれいです。 お食事はジンギスカンが有名ですが、私は食べたことがないのでなんともいえません。 私はお弁当を持っていきます。決してレストランがまずいとか言うわけじゃないけど、 お弁当広げて外で食べるのが気持ちいいです。 アクアラインから近いのは東京ドイツ村です。 ひろーい芝生の広場が気持ちいいって聞いています。 楽しい休日を!

参考URL:
http://www.motherfarm.co.jp/index2.html
maki1316
質問者

お礼

ありがとうございます。ホームページでなんとなくマザー牧場かな?とおもっていたのですが、ドイツ村は神奈川県民だと無料になるそうなので、ちょっと気持ちが動いてました。家族と相談してみます。

関連するQ&A

  • 千葉いちご狩りとその他のレジャー(日帰り)

    1/15(日)に東京から日帰りでアクアラインを使って千葉へドライブに行く予定です。メンバーは大人3人と3歳児2歳児一人づつの計5人です。 メインはいちご狩りで、その後何かレジャーを楽しめたらいいなと考えております。 最初は館山でいちご狩り&お花摘みと考えていたのですが、思ったより東京からだと遠そうなので、マザー牧場でいちご狩り&動物と遊んで、木更津のホテル三日月龍宮城で日帰り温泉を楽しむプランに変更しようかどうか迷っています。そこで質問です。 ・マザー牧場のいちご狩りは満足できるものでしょうか? ・マザー牧場と龍宮城は日帰りでかけもち出来るような距離&内容でしょうか? ・ついでに海ほたる見学(往路)やご飯に地元のお魚のおいしいお寿司でも食べたいと考えているのですが、時間的に厳しそうですか? ネットでさんざん調べたのですが、どうしてもマザー牧場と龍宮城の距離感と、どのぐらい楽しめるところなのかがピンとつかめないのです。 どなたかご回答よろしくおねがいいたします。

  • 千葉の鴨川の観光場所について

    3月27日から1泊2日で千葉に旅行をします。出発は横浜で、車です。 4歳児と6歳児の女の子を連れて行きます。 一日目は金曜日なのでシーワールドへ行ってから鴨川のホテルに宿泊予定です。 2日目は土曜日なのでどこへ行くか迷っています。アクアラインが1000円になったので千葉は異様な混み様だと聞きますがやはりそうなのでしょうか(東京からマザー牧場まで5時間かかるとか...) 子供の希望は花畑が見たいことと小動物と触れ合いたいらしいです。あまり、メジャーな所に行くと込んでいて駐車場にも入れず何も見れないと言う事になると悲しいのでどこか子連れで穴場の観光地がありましたら教えて下さい。 今現在、東京ドイツ村、ぞうの国も考えましたがやはり混んでいるんでしょうか...。マイナーな牧場とかあると良いのですが。 それと鴨川の近くでは潮干狩りは出来ないのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。m(_ _)m

  • アクアラインを渡って・・・

    アクアラインをわたり、「海ほたる」を見た後、木更津近辺を車で見て回ろうと思います。 新しい名所として「花ほたる」とか「ドイツ村」、「アクアわくわく市場」などがあるようですが、どんな感じでなのでしょうか?

  • マザー牧場について質問です。

    こんばんは。 千葉のマザー牧場について質問です。 夏休みにアクアラインと千葉を観光する予定です。 マザー牧場に行きたいと思ったのですが、他にも行きたい所があるので あまり1箇所に時間をかけることができません。 ちょっと寄るだけのために入るのは入場料がもったいないので 入らなくても、入り口近くで牧場のアイスだけでも食べられないだろうかと いろいろ検索してみたのですが見つけることが出来ませんでした。 どなたか知っていらっしゃる方、アドバイスお願いいたします。 ちなみに他には、木更津の日帰り湯、富浦町の猫だ!PARK、 館山のファミリーパークあたりに行こうかと考え中です。 他にも木更津から館山あたりのラインでお勧めの場所がありましたら そちらも教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 千葉県南房総の観光・見どころ

    きっとたくさんあるのでしょうが、今回のスケジュールやメンバーに合った所があれば教えてください 車で、川崎からアクアラインと使って行きます 1泊で千倉に泊まります たくさん歩けない祖父が一緒(一回に500mが限度) 祖父と祖母は千倉に泊まり、私たちは泊まらずに車で帰ります 2日目はどこも寄らずに帰りますので一日目に車でいろいろ回ってからホテルに着きたいと思います。 アクアラインを通り始めるのが9時半。ホテルに15時に着きたいです。 花摘みが出来たらいいです 海産物を買いたい 祖父は鋸山に登りたいと言っていますが、歩けないので他に似たような景色の良い現場まで車で行ける所はありますか? お昼ごはんは皆で食べるので楽しみにしています。どこかお勧めのところはありますか? 帰路は老夫婦だけで千倉の駅から木更津に出てアクアラインバスに乗って川崎に帰ろうかと思います。木更津のバスは分かりやすいでしょうか? 全部の回答でなくてもかまいません。 ご存知のこといろいろ教えてください

  • 千葉 成田・佐倉・市原・木更津あたりの観光・果物狩り等

    お勧めがあれば教えてください! 成田空港から、アクアラインを使って東京方面へ帰る予定です。 成田からアクアラインの間くらいに何か楽しいスポットはないでしょうか? できれば、ソラマメ狩り・枇杷狩り・花摘みがしたいのですが・・・ 館山や富浦にいけばあるようですが、 少し遠回りになってしまうため、できればタイトルに記載したあたりで 行いたいです。 ご存知でしたらおしえてくださいね!

  • 養老渓谷へ。

    来週、マザー牧場へ行こうと思ってます。 鴨川や館山などへは遠いので、木更津や養老渓谷あたりで一泊しようと考えています。 子連れなので、ペンションや小さな宿がいいのですが、ネットで調べてもあまり、ありませんでした。 養老渓谷はゴルフパックなどが多く、子連れは向かないでしょうか? マザー牧場やドイツ村の近くが一番良いのですが。 情報お願いいたします。

  • 千葉で電車かバス移動で1泊で楽しい所は???

    8月15日に横浜の自宅から大網の国民宿舎で家族三人で1泊しますが、16日の午前10時にチェックアウトなのでその後、内房あたりのマザー牧場とか東京ドイツ村などに行こうと思うのですが、その他にお勧めはありますか、尚、車ではなくて電車かバスなので、むずしいですかね・・詳しい方どうか教えて下さい。

  • 成田ゆめ牧場、マザー牧場、ドイツ村・・・おすすめは?

    9月の5連休にレンタカーで成田ゆめ牧場、マザー牧場、ドイツ村のどこかに行きたいと思っています。 1歳6か月のこどもを連れて行きますが、どこがおすすめでしょうか。 おすすめポイントをお願いします。

  • 千葉でいちご狩りをして勝浦へ行きたい

    千葉県勝浦にあるブルーベリーヒル勝浦で1泊旅行をします。 出発地は、東京都下(八王子)です。 夫は、海産物が好きで「海鮮茶屋 活き活き亭」(木更津) http://www.kouseisuisan.co.jp/office/ikiikitei/ で昼食をとりたいといっています。 私は、いちご狩りをしたいと思っています。 「富津アクアファーム」 http://park19.wakwak.com/~aquafarm/ 宿泊先は「ブルーベリーヒル勝浦」です。 http://www.blueberry-hill.co.jp/ 出発日に、アクアラインを通って千葉に入り、 昼食をとってからいちご狩り⇒勝浦は 大変でしょうか。 富津から勝浦まで車で二時間くらい移動にかかるようなのですが…。 富津以外で、もっとアクセスが良く お勧めのいちご狩り農園はあるでしょうか。 もしくは、いちご狩りは一泊した翌日に、帰りがてら 行くほうが良いでしょうか。 移動は車です。私たち夫婦、子ども一人(2歳)、義父母の5人連れなので ゆっくりしたスケジュールでまわりたいと思っています。 マザー牧場や朝市にも興味があるのですが欲張りすぎですよね。 千葉はほとんど行った事がなく、土地勘が無いので お勧めの場所などありましたら教えてください。よろしくお願いします。