• ベストアンサー

過去と決別したいです

pikapandaの回答

• pikapanda
回答No.1

苦しいですね。うむむ。わかります。 いまは受験勉強でしょうか?それだとまだ、ちょっと引きずることはあると思うし、それで当然、普通だと思います。 時間が経てば、楽しい毎日がすごせれば、気がついたら過去と決別してるはずです。それはもう、絶対確実なはずです。 大学なんてどこでもいいから、やりたいことできそうなところに狙い定めて、がんばってほしいです。 自分の場合、大学生活が楽しかったので、そこで高校のことはすっかり忘れました。 ここからは自分語りになりますが何かの参考になれば。 僕も、卒業してしばらくはかなり引きずりました。 僕は高校を留年して出てます。 男子校で、ろくに友達もできず、いわゆるうつ&引きこもりになり、 高2のとき出席が足らず、もういちど2年をやりました。 入学したときは同じクラスだった奴らは先に卒業していきました。 留年したクラスでは、何あいつ的な目で見られて常に孤独です。 成績も、800人いる中の下の4人というランクで出ました。 質問者さんはすごいですよ。耐えられたんだから。 それに、ちゃんと卒業できたんだから。逃げちゃう人だっているのに。 で、僕は浪人も2年やりました。ようやく大学入ったときは、22歳でした。 大学卒業して、就職して、もうちょいで29になります。 高校卒業から10年経ちます。 それにしても、なんとかやっていけちゃうもんだなあ、というのが、今の感想です。 10年前の自分に伝えたいのは、「Take it easy,Good luck!」って言葉です。

参考URL:
http://cmx.vrsys.net/TOP/GC_01.php?