• ベストアンサー

写真を送信したい。

パソコンの写真アルバムを他のパソコンに送りたい。その操作方法を教えてください。windows xp  です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondonji
  • ベストアンサー率45% (136/299)
回答No.1

家庭内LANを構築してコピー。 http://asugi23.web.infoseek.co.jp/bigc/big61.htm CDやDVDまたはMOなどにコピーして移動。 無料のフォトアップを利用する。 例えばYahooのフォトサービス、MSNのフォトギャラリーなど色々ありますが、単に写真だけになりますのでアルバム丸ごとという場合は移動先にもアルバムを作った同じソフトをインストールしてCDなどの仲介媒体を使ってコピーで移動するのが簡単でしょう。

kigusui
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

オンラインストレージを使いましょう ・データ便 http://www.datadeliver.net/ ・Windows Live SkyDrive http://skydrive.live.com/ ・ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/guest ・ZumoDrive http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/05/zumodrive.html @niftyマイキャビ(20MBまで無料) http://www.nifty.com/cabinet/ ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

kigusui
質問者

お礼

有難う御座いました。保存しておきます。

  • Baka86
  • ベストアンサー率39% (113/285)
回答No.2

直接持っていけるなら、USBメモリーにコピーして 渡すのが楽でしょう。8Gのものが\1Kというご時世ですから。 遠隔地でというなら、http://www.datadeliver.net/ を 使うのが楽です。1枚1枚送るのは大変ですから、ZIPで圧縮 して送ります。できたZIPファイルが100Mを超えるようなら、 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fileseprat/miyabunta.html こんなソフトで送れるサイズに分割して送ります。メールで 結合方も知らせておこう。

kigusui
質問者

お礼

有難うございました。今後の為にも保存しました。

関連するQ&A

  • 写真の送信に関して

    パソコンのマイピクチャーに保存している写真を添付で送信したら、相手様に画面一杯のサイズになってしまいます。アルバムに貼る位の所謂フリーサイズになるように送りたいのですが、どうしたら相手様に適当な小さいサイズで送る事が出来るのでしょうか?

  • 写真の複写

    パソコン(XP)を新しく購入しました。古いパソコン(ウインドウ98)にデジカメで撮った写真が多数ありますがこれを新しいパソコンに移したいのですが、 一番簡単な方法はどうすればいいのですか。 初歩的質問お許し下さい。

  • メールでデジカメ写真を2~3枚同時送信するには

    Windows XPで、デジカメ写真を2~3枚メールで同時に送信する方法を、教えてください。

  • 写真の保存について

    写真を沢山持っているんですが、いまだにアルバムなどに整理していません。 さすがにアルバムを買って整理しようと思っているんですが、ほとんどのアルバムは本の形をしていて、ポケットがあり、1ページに数枚ずつ入れるというようなものですよね? 写真はなるべく年代順に並べたいと思っているので、そういうアルバムに整理してもあとから写真の順番を変えたいと思ったときに大変だと思うので、順番を気にしなくていい、写真を一枚ずつカバーできるようなものってないんでしょうか? 探してみたんですが見つからなくて・・・ 写真そのものの画像が一番綺麗だと思うので、スキャナでパソコンに取り込むとかはしたくないのですが・・・ どなたかいい方法をご存知でしたら、教えてください。

  • デジカメ写真のDVD-Rへのバックアップ

    ウィンドウXPを使用しています、デジカメで撮った写真がマイピクチャーに貯まったので、DVD-Rに移したいのですが、その方法(操作)がよく分かりません。

  • 大量の写真について

    親バカでワガママですが、アドバイスをください。 今年、初めて出産し、今、6ヶ月に入ったところです。 親バカで可愛くて、携帯でたくさん写真を撮っていたところ、1000枚近くになってしまいました。その都度、こまめに削除もしているのですが、同じポーズでも表情やしぐさが少しだけ違っていたら、残ったりしています。 そろそろ6ヶ月にもなるし、アルバムを作ろうと思っています。妊娠時には、いろんな方が作っておられるような、簡単な手作りアルバムにしようと、思っていたのですが、以前、友人の結婚式に作ったのですが、センスもなく、印刷した写真も大量にあまり、ごみも増え、もっと小さく印刷しておけば良かった…なんて考えてたら、少しの量なのに、かなりの時間がかかりました。しかも、納得したものも出来ず… 自分達の結婚式の時には、写真屋さんのアプリで自分で構成し、写真集にしました。出来はわりと気に入ったのですが、写真のサイズや枚数が決まっていたり、あまり可愛いデザインや、小物?がありません。しかも、お値段も結構します。 それに、パソコンを使ってそういう作業は好きで、のめり込みやすいのですが、今は、育児中のため、長時間使ってられないし、アパートはネットを繋いでいません。 また、ちょこちょこパソコンを開くのが面倒な時もあります。 また、よく言われるように、アルバムを作成なんて、キチンとするのは、第一子だけやわって言われないように、今後も続けれる方法でしたいと思っています。 今考えているのは、 (1)余白付きのアルバムを買い、同じような写真は4枚で1枚に纏めて整理する。 (2)入れていくだけのアルバムを買い、マスキングテープで、隅にコメントを残す。纏めるのは、上記と同じ。 (3)パソコンのアルバム作成ソフトを買い、それを使ってアルバムを作成し、大きい写真として、写真屋さんで、フォトアルバムをつくってもらう。 等を考えています。 これらに対するアドバイスや、経験、他にいいアイデアがあったら教えてください。 出来る限りコストが安く、手軽に出来る方が有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 写真の添付付きメールを送信しても相手に写真が届かない

    パソコンからパソコンに写真を添付したメールを送信したら文字は届きますが写真が届きません・・・XPからビスタです どなたか教えてください

  • 写真を送信したいが、相手が開けない。

    Windows 7を使っています。VistaとXPを使っている人に野鳥の写真を送信すると 相手側は、開けずに発信者の名前だけがいくつも並ぶだけです。 どうしたら、送信できますか?

  • 送られてくる写真が、大きすぎて

    私のパソコンに孫たちの写真を携帯で撮ったものを添付で送ってきます。 スクロールさせないと全体が見えません。 アルバムに入れたくて、なんとか苦労して、ようやくプリンターでの操作で、 A5用紙にコピーが出来ました。 でも、カラーインクの消費に涙、 葉書大に縮小して、保存ができないでしょうか、 お願いいたします。

  • 送信されてきた写真の画像を見るには

    インターネットにて縮小がされていない写真の画像が送られてきましたが、画像全体の内容を見るには、PCの操作方法をおしえて下さい。