• ベストアンサー

実際に失恋したので髪を切ったことありますか?

ずっと気になっていたんですが、昔のドラマやマンガで失恋→美容院へ→吹っ切る。ってパターンがお決まりでしたよね? 付き合ってお友達も一緒にショートにして更に友情を深める!ってのもよくあるパターン。 でも自分も含めていままで本当にそれをやった人を知らないんです。 どなたか実際にやった!もしくは、付き合った!て方いらっしゃいますか?また、それは何歳くらいの時でしたか? 切ったらホントに吹っ切れるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana-039
回答No.2

はじめまして。25歳女性です。 ●失恋→美容に関心をもつ→髪を切る ってことがありました。20歳くらいだったような… ふっきるために髪を切るというより、可愛くなりたくって髪を切ったような気がします。 ●好きじゃない人に告白される→自分がイヤになる→髪を切る ってこともありました。高校生でした。 自分のイメージを変えたくて、髪を切ったり染めたりした覚えがあります。 髪型って人のイメージを左右するものなので、 短期間で自分のイメージを変えるのには有効だと思います。

kero-gunso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >好きじゃない人に告白される→自分がイヤになる→髪を切る これは・・・ちょっとびっくり。そんなヤな人だったんでしょうか。 髪を切ると長かった時より若くなる人が多い気がします。イメージ変えるのには一番手っ取り早いですよね。

その他の回答 (4)

noname#84210
noname#84210
回答No.5

失恋して髪を切ったということは、ありません。 失恋してどんよりしているとき、私は人に会いたくなくなります。 人と会話したくなくなります。そんなときに、美容院になんてとても行けません。 また失恋相手が、その後もよく会う人だったりしたら、髪を切ったことで「俺に失恋したからか」と思われるのは、癪に障ります。 だから、精一杯の見栄を張って、髪は切りません。

kero-gunso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >失恋相手が、その後もよく会う人だったりしたら・・・・ あーわかります!髪を切ったことで「私はショックを受けたんですよ!」って無言でアピールしてるみたいですよね・・・・・。 失恋=髪を切る、って流れになる人はやっぱ、いないんでしょうかね。

• easuf
回答No.4

2年前、20代前半のころにやったことがあります。 ですが、実際の流れとしては 髪の毛切りたいなぁ…→美容院に予約の電話をする→失恋→数日後、予約当日に美容院で髪を切る という感じでしたので、私にはそんなつもりもなくそうなったのですけれど…。そして、切った日に相手と顔を合わせなければならず、すごーく気まずかった覚えがあります(^_^;)。 切って吹っ切れるかということですが、髪を切っただけで吹っ切れるものなら、私は今ごろスキンヘッドにでもしていたと思います(笑)。

kero-gunso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2年前って最近ですね。でも、すごい偶然のタイミングですね。 直後に会うときに「あんたのせいで切ったんだから」って誤解されそうな・・・・。それは気まずいですね。

noname#107966
noname#107966
回答No.3

何回か?も?したけど、一回もないです。 振られて髪の毛短くなっていたら、更に負けた気がしてちょっと切れません。

kero-gunso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >振られて髪の毛短くなっていたら、更に負けた気がしてちょっと切れません。 今のままの自分で見返してやるって感じでしょうか。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 失恋して髪を切ったことはないです。 恋愛中に髪を切ったことはあります。 そうしたら「若く見える」といわれましたw でも失恋してしまったので、逆に復縁願掛けで 現在髪伸ばし中~

kero-gunso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛進行中に切ったのはご自分の思い付きですか? 願掛けで伸ばすってのもアリですね。うまくいくといいですねv