• ベストアンサー

実際に失恋したので髪を切ったことありますか?

ずっと気になっていたんですが、昔のドラマやマンガで失恋→美容院へ→吹っ切る。ってパターンがお決まりでしたよね? 付き合ってお友達も一緒にショートにして更に友情を深める!ってのもよくあるパターン。 でも自分も含めていままで本当にそれをやった人を知らないんです。 どなたか実際にやった!もしくは、付き合った!て方いらっしゃいますか?また、それは何歳くらいの時でしたか? 切ったらホントに吹っ切れるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana-039
  • ベストアンサー率16% (18/110)
回答No.2

はじめまして。25歳女性です。 ●失恋→美容に関心をもつ→髪を切る ってことがありました。20歳くらいだったような… ふっきるために髪を切るというより、可愛くなりたくって髪を切ったような気がします。 ●好きじゃない人に告白される→自分がイヤになる→髪を切る ってこともありました。高校生でした。 自分のイメージを変えたくて、髪を切ったり染めたりした覚えがあります。 髪型って人のイメージを左右するものなので、 短期間で自分のイメージを変えるのには有効だと思います。

kero-gunso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >好きじゃない人に告白される→自分がイヤになる→髪を切る これは・・・ちょっとびっくり。そんなヤな人だったんでしょうか。 髪を切ると長かった時より若くなる人が多い気がします。イメージ変えるのには一番手っ取り早いですよね。

その他の回答 (4)

noname#84210
noname#84210
回答No.5

失恋して髪を切ったということは、ありません。 失恋してどんよりしているとき、私は人に会いたくなくなります。 人と会話したくなくなります。そんなときに、美容院になんてとても行けません。 また失恋相手が、その後もよく会う人だったりしたら、髪を切ったことで「俺に失恋したからか」と思われるのは、癪に障ります。 だから、精一杯の見栄を張って、髪は切りません。

kero-gunso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >失恋相手が、その後もよく会う人だったりしたら・・・・ あーわかります!髪を切ったことで「私はショックを受けたんですよ!」って無言でアピールしてるみたいですよね・・・・・。 失恋=髪を切る、って流れになる人はやっぱ、いないんでしょうかね。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.4

2年前、20代前半のころにやったことがあります。 ですが、実際の流れとしては 髪の毛切りたいなぁ…→美容院に予約の電話をする→失恋→数日後、予約当日に美容院で髪を切る という感じでしたので、私にはそんなつもりもなくそうなったのですけれど…。そして、切った日に相手と顔を合わせなければならず、すごーく気まずかった覚えがあります(^_^;)。 切って吹っ切れるかということですが、髪を切っただけで吹っ切れるものなら、私は今ごろスキンヘッドにでもしていたと思います(笑)。

kero-gunso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2年前って最近ですね。でも、すごい偶然のタイミングですね。 直後に会うときに「あんたのせいで切ったんだから」って誤解されそうな・・・・。それは気まずいですね。

noname#107966
noname#107966
回答No.3

何回か?も?したけど、一回もないです。 振られて髪の毛短くなっていたら、更に負けた気がしてちょっと切れません。

kero-gunso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >振られて髪の毛短くなっていたら、更に負けた気がしてちょっと切れません。 今のままの自分で見返してやるって感じでしょうか。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 失恋して髪を切ったことはないです。 恋愛中に髪を切ったことはあります。 そうしたら「若く見える」といわれましたw でも失恋してしまったので、逆に復縁願掛けで 現在髪伸ばし中~

kero-gunso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛進行中に切ったのはご自分の思い付きですか? 願掛けで伸ばすってのもアリですね。うまくいくといいですねv

関連するQ&A

  • 失恋と髪を切ることの関係

    私はつい最近失恋しました。 告白したわけではなく、ただ自分が好きな男性に彼女ができたので、諦めるしかないという失恋です。 今まで2回彼氏ができたことがあります。好きな人に告白して振られたことも何度もあります。 私はずっとロングヘアで短くてもミディアムまでにしかしたことがありません。 なのに今回のこんな小さな失恋で、すごく髪を切りたくなって、今までショートにしたことがないのにショートヘアにしました。約25センチくらい切りました! ショートヘアにして後悔はあまりありませんが、どうして今回だけこんなにも髪を切りたくなったのかが自分でわからなくて、とても気になります 笑 どのような関係があるのでしょうか? どなたか推測でも良いので意見をくださると嬉しいです!

  • 失恋に効く漫画を教えてください。

    彼女と別れてから2ヶ月ほど経ちますが未だに彼女のことが忘れられません。本当に大好きだったのに彼女に好きな人ができたということで別れました。 彼女のことを忘れるためにいろいろなことを試しました。僕は漫画が好きなので漫画を読んでいる間は彼女のことを忘れられます。 特に失恋に効く漫画を調べたのですが以前ハチミツとクローバーや花とミツバチ、砂時計、君に届けなどが紹介されていて試しに読んだところ確かに気が楽になってきました。 みなさんのお勧めで他にも失恋に効く漫画がありましたらぜひ教えてください!

  • 男子でも読める失恋系の漫画を教えてください

     失恋して1年がたつのにいまだにその人の事が忘れられません。そんな時、今ドラマでやっている『プロポーズ大作戦』をみてあんな感じの漫画が読みたいと思っています。または、失恋しても未練タラタラの話とか・・・・できるだけ新しいのを教えてください。

  • 失恋で

    一年くらい前に失恋して、一時期リスカや不眠症がひどくなり精神科に通っていたのですが、継続して行っていたカウンセリングでよくなったと思って、薬も病院もいかず今では平々凡々に過ごせるようになりました。 しかし、ドラマや漫画で失恋シーン(振られるシーン)をみると突発的に発作みたいなのを起こしてしまいます。 これを直すにはやはり時間しかないのでしょうか? 人といる時にこういうシーンが出たりして発作みたいになるのが怖くてたまりません。(まだ人前でこういうシーンみていないのですが)

  • 失恋するとかわいくなりますか?

    一ヶ月前、彼氏と別れました。 それから男女の友達に「あいつと別れてお前かわいくなった」 とよく言われます。 そんなに急に変われるものなのでしょうか? 私としては何も変わっていません。 自由になれてスッキリした気持ちですが、 まだ踏ん切りがつかず引きずっています。 それでも私は周りから見るとかわいくなったのでしょうか? 失恋するとかわいくなるというのは本当ですか? 実際に「あの人そうだったなぁ」なんてことがあったら 回答お願いします。

  • 初めて失恋しました。とても辛いです。

    昨日大好きだった彼に別れを告げました。 私は現在18歳の高3で、ネット上で9歳上の彼と知り合い、一緒にゲームしたりLINEしたりしていくうちに好きになりました。しばらくして彼から付き合って欲しいと言われ、とても嬉しかったです。私も好きだったので… 実際に会ったこともないのに好きなんて、付き合うなんて…と思われるのは分かってます。でも本当に好きだったんです。 しかし私が彼に嫉妬して欲しいと思ってした行動で、彼に私を好きかわからなくなったと言われてしまい… また好きになってもらえる可能性はあるけれど、時間が経てばまた好きになってもらえるかもしれないけれど、「好きかわからない」と伝えられてから数日泣いてばかり、彼のことを考えてばかり、ご飯も食べられないし辛かったので、こんな辛い思いをするならいっそ別れよう、と伝えました… 全てのつながりを絶ったほうがいいのは分かってましたが、一生話さないんだな、と考えたら辛くて、LINEは残しておいてもいい?と聞いたらいいけど、辛くなったらいつでも消していいからね?と言われたのでまだ残しておきたいと思ってます。(今は未練たらたらだけど、また友達として仲良くできたらなと思ってます…) 初めての失恋で、しかもネット上で、泣きたくても泣けなくて、どうしたらいいかわからないんです。 この先新しい恋を始められるとは到底思えません。こんな私を好きになってくれる人なんているとは思えません。こんなネガティブな私ですが、ちゃんと立ち直れるでしょうか…?拙い文章ですが、よろしくお願いします…

  • 髪を早く伸ばしたいです!

    4月頃、美容院で 「榮倉ななちゃん位短くしてください」 と美容院の人にお願いして 今髪がとても短くなりました。 自分ではショートの方が楽なので 見た目は気にせず、気に行っていたのですが 「伸ばした方が良かった」と 多くの友達から言われてしましました。 また部活の関係で 10月までに出来る限り 髪を伸ばさなくてはならない事情が出来てしまいました。 なので、今髪を出来るだけ早く 髪を伸ばしたいと思っているのですが なかなか伸びなくて・・・泣 何かなるべくお金をかけずに、 早くのびる方法が ありましたら教えて下さい><

  • 失恋したのか良く分からない。

    中一女子です。 好きな人に告白しようと、呼び出したんですが、 むこうが友達と一緒だったので困っていると、 友達が 『呼び出しといて何もないとか最低じゃん。』 と、好きな人に言っていて、 私はなにも言わないままで、向こうは帰っていってしまいました。 やはり、私は嫌われて失恋したのでしょうか。 曖昧なまま終わってしまったので、不安です・・・。 みなさんは、どう考えますか?

  • 失恋をしました。

    好きな人が他の子に告白しました。 その子は断ったようです。 今は話す機会がほぼなくなってしまいましたが、彼は私に好きなんじゃないか思わせる言動も多く、他の人より踏み込んだ話を良くしたので、好かれていたと勘違いしていました。 とても悔しいし悲しいです。 また話す機会が出来れば本当はどうなのか確かめようと思いますが、たまに一緒に帰れていたところが、彼がそそくさと帰ってしまいますし、彼の周りにはいつも人がいるのでなかなか話すタイミングが会いません。 でも、他の子に告白したということは元から気がなかったんでしょうか。 彼の前でした(恋愛に繋がるような話での)失言が悪くて、諦められてしまったのかもしれないと思うと悲しいです。 これは失恋ですか? まず、人と話す時点で緊張して言葉が出ない私でも、気にしてもらうために何か出来ることはありますか? 話しかけてくれれば話せるのですが自分から行くのはなかなか出来ません… 失恋だともう立ち直れません。 彼に対する気持ちもさっぱり忘れたいです。 何かいい方法はありますか?

  • 男性が失恋したときのショック

    女性が失恋して家で泣いているドラマのシーンや、身近で失恋でやけ食いやうつ状態になって、太ってしまった、痩せてしまったなど聞くのですが、男性は失恋したときどんな状況になりますか? 泣いたりしますか? ご飯が食べられなくなったりすることはあるのでしょうか。 女性の失恋に関してはよく聞くのですが、男性の方はあまりきかないのですが。ケロッとしてる人っていますか。 実際のところどうなのでしょうか。 自分の経験、聞いた話、なんでも結構です。よろしくお願いします。