• 締切済み

生理・検査薬について質問です。

生理・検査薬について質問です。 はじめまして! 忙しくて産婦人科に行けなかったので、 ここで質問させてください。 前回の生理が 2月26日でした。 今現在だいたいの生理予定日(4月3日)から 26日生理が遅れています。 体温はつけていませんでした。 1年前までは生理が遅れることも有りましたが、 ここ最近は35~40周期くらいできちんときていました。 旦那とは避妊無しで 週1ペースで仲良ししていました。 中では一度も出していません。 最後にしたのは4月17日です。 検査薬は、 4月11日、4月18日にクリアブルーで 検査しましたが、 どちらも陰性でした。 それでもまだ遅れているので、 4月26日にもう一度チェックワンファストの方で 検査しましたが真っ白な陰性でした。 そして、昨日(4月28日)に チェックワンファストを使いましたが、 真っ白な陰性でした。 妊娠している可能性は無いですか? やっぱり生理不順ですか? もし、最後に仲良しした 4月18日まで排卵がずれていたとしたら、 28日のチェックワンファスト(生理予定日から検査可能) で、判定は出ませんか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 19780210
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

私も同じ経験で妊娠してましたよ★ 3月20日→生理開始 4月30日→生理が遅れたために検査薬(陰性) 5月5日→またもや陰性 5月18日→仲良し 6月9日→あまりに生理がこないために産婦人科へ そして妊娠発覚です!! つまり生理が遅れたのではなく、「排卵」がかな~~り 遅れたということでした。 5月18日以外にも定期的に仲良ししていたのですが、 出産予定日からさかのぼって計算したら 「5月18日」の子供だろう、という感じです。 そりゃ、(2)回行った検査薬では陰性ですよね?? 排卵さえしてないんだから^^; 検査薬を信じてたので、単純にホルモンバランスがおかしいから 診てもらおうってな感じで病院へ行きました。 (避妊はしてないけど、中出ししてなかったので。) なので可能性はあると思いますよ^^

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

妊娠検査薬で陰性ですので妊娠している可能性は有りませんよ。 生理が遅れている理由は妊娠ではなく、排卵が遅れている(もしくは排卵が起こっていない)からでしょう。 >4月18日まで排卵がずれていたとしたら、28日のチェックワンファストで、判定は出ませんか? もしも排卵が4/18頃に起こったとして、4/17の仲良しで妊娠するとしたならチェックワンファストで陽性反応が出るのは5/2頃です。 場合によっては4/28に検査してもうっすらと陽性反応が出ることもありますが、28日の検査で陰性でもこれから陽性反応になる可能性は0ではないですよ。

mmii2626
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ということは、まだ可能性が 有るということですよね! 5月2日あたりに もう一度チェックワンファストで 検査してみても 陰性だったら病院に行こうと思います! というか、どっちにしろ病院ですよね・・・ 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • チェックワンファストという妊娠検査薬についてお聞きしたいのですが、生理

    チェックワンファストという妊娠検査薬についてお聞きしたいのですが、生理予定日より検査可能との事ですが、生理不順の為予定日が定まりません。 4月25日、28日、29日に仲良ししました。 基礎体温による排卵日かと思われる日にちは27日、30日です。 仲良しの日のどれかで妊娠していれば今日検査薬をして正確な反応が出ますでしょうか?

  • 生理不順 妊娠検査薬

    私は生理不順なんですが、今回は仲良しした時があったのでもしかして妊娠?と思っています。 前々回の生理が2/20 前回の生理が4/9 で、仲良しした日が4/22です。 避妊はしてないんですが、中で出したという訳でもありません。 体温ははかってないんで分からないですけど、身体がしんどく、たまにはかると体温が高いです。 肌荒れとかはないんですが、昨日より凄く気分が悪くて常に吐き気がある感じです。 気になって今日チェックワンファストで検査してみたんですが陰性でした。 この場合、妊娠の可能性はなくただ生理が遅れているだけなんですかね? 文章力なくて分かりにくいと思いますが、御回答頂けると有り難いです。

  • 生理が遅れています。

    生理が遅れています。 もともと不順なので、いつが予定日なのかわからなかったのですが、妊娠かもしれないと思い、7日に検査薬使用で陰性でした。 ちなみに、7日の時点でいちばん最近の仲良しから、6日経ってました。 避妊は失敗していないはずです。 念のため、明日にでもまた検査薬を使ってみようかと思ってます。 これでも陰性だったら、妊娠の確率はかなり低いですよね? なぜ生理が来ないのでしょうか? おりものは生理前と同じくらいです。 前回の生理は、3月31日から4月2日くらいまでです。

  • 妊娠検査薬

    最後にきた生理は1月22日で未だ生理がきてません。 基礎体温も高温になったり低温になったりバラバラです。 (ここ4日は36.50~36.70の間です) 心当たりがあるので6日に検査薬を使いました。結果は陰性でした。 生理予定日から調べられる検査薬(チェックワンファスト)を使ったんですが、もうとっくに生理予定日は過ぎてると思うし‥ 結果陰性だったってことは妊娠の可能性はないってことなんでしょうか‥? でも全く生理がくる気配が無いんです。 こんなに遅れたことが無いので心配です。突然不順になる。 ってこともあるんでしょうか?教えて下さい。

  • 生理が遅れてます、妊娠?薬のせい?

    1,2日のズレはあっても毎月29日頃にはある生理が遅れてます。 妊娠?と思い当たるふしがあるので不安です。 2月7日、13日、15日と性交をしました。 15日はゴムを付けて避妊したのですが、 7日と13日はゴムをつけず膣外射精して避妊しませんでした。 妊娠は希望していなかったので今とても後悔しています。 不安だったので今月の5日に生理予定日から判定できる 妊娠検査薬(チェックワンファストという検査薬) を使用して検査してみました。 判定は陰性でしたがまだ生理はきていません。 体温は37度ちょっとの微熱が続いています。 あと思い当たるのが今年の1月からうつ病の薬(ドグマチール) を服用しています。この薬の副作用として生理不順になるという 話を聞いた事があります。 妊娠なのか薬のせいなのかが分からず今とても不安な状態です。 妊娠検査薬の説明書には99%の正確さと記載されていたのですが、 今月5日の判定結果が陰性だったなら、 2月7日、13日の性交から三週間近く経ってるので、 その性交時の妊娠は可能性が低いと考えても大丈夫なのでしょうか? 最後の性交の2月15日は避妊をしていたので 自分的には可能性は低いとは思うのですが 三週間後にあたる3月8日以降にもう一度 検査したほうが良いでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 生理が約2週間遅れています。妊娠の可能性は?

    初めて質問させてもらいます。 9月の生理が9/11で、今回は10/16が生理予定日だったのですが、6日経っても来なかったので検査薬をしたら陰性でした。 生理周期は割とバラつきがあり、去年までは一ヶ月ない月もありました。 (その時がお付き合いしてる人がいなかったのでさほど気にはしていなかったです。) 今年くらいから毎月ちゃんと来るようになり、予定日の前後2~3日で来るようになりました。 一度陰性が出たのですが胃のむかつきや頭痛があったので、予定日より10日後にもう一度検査をしたのですがまた陰性でした。 基礎体温は測っていなかったので測っておけばよかったと思っています。 検査薬は信憑性が高いとみなさんおっしゃられるので信用していいと思うのですが、まだ生理がきてくれないので不安があります。 病院に行くタイミングもわからなくて、もう少し様子を見たほうがいいですかね? 行くとしたら婦人科ですか?産婦人科ですか? ちなみに10/1に一回仲良ししています。(ルナルナでは排卵日は10/2の予定) その後、10/22,23も仲良しましたがいずれも避妊はしてました。 回答よろしくおねがいします><

  • 生理がきません

    こんにちわ 今生理がこなくて不安なので 質問させてください。 先月の27日の夜に性交をしました。 避妊はしたのですが、その前に 性器同士が触れてしまい 心配だったのでアフターピルを服用しました。 3月の生理は14日に来ました。 2月は10日に来ました。 4月14日が生理予定日だったので チェックワンファストで検査したら 陰性でした。 そして、性交から3週間経ったので 今日の朝一で残りのチェックワンファストで 検査してみたら、陰性でした。 この陰性という結果は信じてもいいのでしょうか? 先月は悩みが多かったり ダイエットしたりで そのせいで生理が遅れているのでしょうか?

  • 妊娠検査薬は陰性なのに生理が来ない

    普段生理周期25日くらいの者です。毎月きっちり予定通りに来ていました。今妊活中で、前回の排卵日辺りで仲良しをしました。昨日、生理予定日から4日が過ぎたので妊娠検査薬をつかってみたのですが、陰性でした。(その更に1週間前に産婦人科で血液検査をしてもらった時も陰性だと言われています。) 妊娠はしていないようですし、生理も来る気配は無いのに、子宮周辺は生理前のようなむずむずした感じがあります。痛みは無いのと、生理がただ遅れているだけかもしれないのでもう数日待ってみるかと思い、まだ産婦人科には電話はしていませんが、待っている間に何か似たような経験をされた方がいればアドバイス頂きたいと思い質問させていただきました。 少し早いとはいえ、血液検査と簡易検査で陰性だった場合、もう完全に陰性でしょうか?それとももう3.4日待ってもう一度検査をしたら陽性なんてことあるでしょうか?

  • チェックワンファストでの検査

    こんにちは。38歳で、初めての妊娠の可能性がありです。 生理の始まりは、1月9日、2月11日、3月11日、4月5日にあり それ以降はありません。 仲良ししたのは4月30日です。避妊はしていませんでした。 5月12日、14日、15日に、チェックワンファストで 検査したのですが、結果は陰性でした。 検査方法は直接尿を3秒かけるのは難しいので、 容器にいれ5秒浸してという方法でしております。 日本製ではhCG の感度が一番良く、早い結果が判ると思い チェックワンファストを使用していますが、 チェックワンファストで陰性、 他の検査薬では結果が陽性という事はありますか? チェックワンファストはまだ4本あります。 またチェックワンファストの検査では、 いつごろまで検査して陰性なら、 妊娠はしていないと確定できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ

    生理予定日から5日遅れていますが生理がきません... 検査薬を試してみましたが陰性でした。 前回の生理が12月22日です。 1月3日の仲良しは避妊あり 1月22日の仲良しは避妊無しでした。 妊娠の可能性はあるでしょうか?? 不安でたまりません( ; ; )

専門家に質問してみよう