• 締切済み

vistaからwin2000が見えない

vista/businessからwin2000/sp4のファイルが見れません。 ルーター経由でVISTAとwin2000を接続していますが、以下のメッセージが出てみれません。 ちなみファーヤーウォールは止めていてpingも通ります。ファイルも共用にしてワークグループも同じです。 『アクセスできません。このネットワークを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。』 win2000のデータを移行したいんですけど… すみませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

• pochi2tama
回答No.1

ネットワーク設定に問題が無いのであれば、Vistaでセキュリティが強化された影響だと思います。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/24/news024.html 自宅のノートPCはHomeBASIC、職場のPCはUltimate(だったと思う)でした。 ノートPCはレジストリをregeditで変更、職場のPCはコントロールパネルからツールで変更し、対応しました。

93a234
質問者

補足

こんにちは ありがとうございます。【ローカルセキュリティの設定】から実施してみましたが…現象は同じでした。加えていいますと『デバイスの準備ができていません。』も表示されています。 他に何かあるでしょうか…