• ベストアンサー

酒の名前(読み方)

焼酎で 鳥飼・鍛高〇(ごんべん、つくりは西の下に早)・六超 銘酒で 北雪(佐渡)・天領盃(佐渡)・王紋 夢(新潟)・浦霞(宮城)・惣花(兵庫) これらの酒の名前の読み方を知っているものだけでいいので教えて下さい!

  • p_g
  • お礼率82% (436/529)
  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.3

鍛高譚(たんたかたん)鳥飼(とりかい)六超(ろくちょう) 北雪(ほくせつ)天領盃(てんりょうはい)王紋(おうもん)夢(ゆめ) 浦霞(うらかすみ)惣花(そうはな) それぞれ名前を入力して検索するとHPがみれます。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かります。

その他の回答 (3)

noname#88565
noname#88565
回答No.4

浦霞はNo.2さんの「うらがすみ」でなくNo.3さんの「うらかすみ」 です念のため。

  • ef65pf
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

鳥飼 とりかい 鍛高〇 たんたかたん 六超 ろくちょう 北雪 ほくせつ 天領盃 てんりょうはい 王紋 夢 おうもん ゆめ 浦霞 うらがすみ 惣花 そうはな だったような気がします。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かります。

  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.1

鍛高〇(ごんべん、つくりは西の下に早)は、紫蘇焼酎「たんたかたん」と云い、ウマいです。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は未成年なので、20才になってから飲みたいです笑

関連するQ&A

  • このお酒の名前は?

    ポルトガルのおみやげって、お酒をもらいました。 ワインのような口当たりなんだけど、とても濃いです。アルコールも19%と書いてあります。PORTO BARROSと書いてありますが、これは何という名前の酒ですか?すごくおいしかったので、できれば日本からも取り寄せられる通販なんかもあれば教えてほしいんですが・・・

  • 珍しい名前のお酒教えてください♪

    バレンタインに、好きな人にチョコにお酒をつけてあげようと思ってます。 その人はお酒にかなり強く、ワインやビールが好きなのですが、ネタなのか?と少し笑えるような面白い名前・珍しいものを贈りたいと思い、いろいろ探しているのですが、コレといったものが見つからず困っています。 ネットでタウリン配合のビールは見つけたのですが、現在は輸入されていないようですし、もう日がないのでかなり困ってます…。 ワインは好みが難しいので、(そこまでは聞き出せませんでした…)ビールかなぁとは思っているんですが。 なにかいい案がありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • お酒の名前教えてくださいm(__)m

    どちらかと言えば丸くて黒い壺(周りはぐにゃぐにゃと凹凸があります)に入っていて、白い字が書いてあるお酒が何か分かる方いたら教えてくださいm(__)m大きさはバレーボールのボールくらいだと思います。色々調べてみましたがなかなか見付からなくて(涙) よろしくお願いします!

  • お酒の名前について

    子供の初節句のお返しに、子供の名前と同じ「みつき」というお酒があると聞いてネットで探したのですが、見つからず実際にあるのか、知ってる方がいたら教えてください。 ぜひ、よろしくお願い致します。

  • 名前を入れてくれるお酒

    プレゼント用に名前を入れてくれるお酒をネットで探していますが全部5000円位するのですが3000円位で探しているのですが見つかりません、それよりも勿論安ければいいのですが知っている方がいたら教えて下さいお願いします。

  • お酒の名前が、知りたいのですが。。。

    多分ブランデーだと思うのですが、陶器の入れ物でトランプが、扇状になった デザインのボトルの名前と価格そして、どうやったら買えるか教えて下さい。 日本には、売ってないということも耳にしたのですが、、、、 どうしてもほしいのでお願いします。

  • お酒の名前

    沢尻エリカ主演のBeeTVのドラマ「L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語」の 2話くらいで、LやMがパーティに参加してクラブで頼んで飲んでいた、試験管みたいなグラスに入っていたお酒って なんていうなまえなのですか?ウイスキーとかスコッチとかですかね? 音声をきいてもなんていっているかうまく聞き取れなくて。。 あの飲み物って現実にもあるのですか? わかる方おしえてください!

  • お酒の名前

    こんにちは!😊 オンラインショッピング🛒してたら なんか色々オススメされますぅ。 買わへんで〜ってチラリ|˙꒳​˙)と見ると 「百年の孤独」 (o_ _)/(酒)だそう。 百年もひとりで飲んでた人が居るのか🤔🤔🤔 他「山猫」と「山猿」とか… どーゆう味ッ!? 変わった名前の🍺( '-' 🍺 )サケパンチご存知ですか? ちなみにわたし「白州」をシラスと読んでた下戸です。 ⁄(⁄ ⁄º⁄Δ⁄º⁄ ⁄)⁄

  • お酒の名前

    わたしの地方では いろいろな種類のお酒をごちゃ混ぜにして飲むお酒をビッチとよぶんですが全国ではそうよばれていないのでしょうか? またビッチには何のお酒が入っているのでしょうか? わたしはビッチという名前のお酒を友達が頼んでいたのをみて何がはいっているのか気になってしょうがありません もししっている人がいたら教えてください

  • 酒の名前

    ジンジャーエールとビールを割ったのって名前ってなんでしたっけ? トマトジュースとビール割ったやつも(~_~;) それと割合なんかも、知ってたら教えてください

専門家に質問してみよう