• ベストアンサー

酒の名前(読み方)

焼酎で 鳥飼・鍛高〇(ごんべん、つくりは西の下に早)・六超 銘酒で 北雪(佐渡)・天領盃(佐渡)・王紋 夢(新潟)・浦霞(宮城)・惣花(兵庫) これらの酒の名前の読み方を知っているものだけでいいので教えて下さい!

• p_g
  • お礼率82% (436/529)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.3

鍛高譚(たんたかたん)鳥飼(とりかい)六超(ろくちょう) 北雪(ほくせつ)天領盃(てんりょうはい)王紋(おうもん)夢(ゆめ) 浦霞(うらかすみ)惣花(そうはな) それぞれ名前を入力して検索するとHPがみれます。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かります。

その他の回答 (3)

noname#88565
noname#88565
回答No.4

浦霞はNo.2さんの「うらがすみ」でなくNo.3さんの「うらかすみ」 です念のため。

• ef65pf
回答No.2

鳥飼 とりかい 鍛高〇 たんたかたん 六超 ろくちょう 北雪 ほくせつ 天領盃 てんりょうはい 王紋 夢 おうもん ゆめ 浦霞 うらがすみ 惣花 そうはな だったような気がします。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かります。

• au-soleil
回答No.1

鍛高〇(ごんべん、つくりは西の下に早)は、紫蘇焼酎「たんたかたん」と云い、ウマいです。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は未成年なので、20才になってから飲みたいです笑