• 締切済み

髪の毛の生え際の皮膚の乾燥について

最近、前髪の生え際の皮膚がカサカサして、かゆみを感じます。 こすると皮膚がポロポロ剥がれ、少し赤くなってきました。 今までになかった症状のため、かなり気になっております。 最近の生活の変化として、ジムでの筋トレをはじめました。筋トレを始めてから、このような症状が現れはじめました。筋トレをすることで、体内の栄養成分が欠乏し、皮膚の乾燥が進むことはあるのでしょうか? あるとしたら、どの栄養成分が欠乏するのでしょうか?サプリメントで補給できるものでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• cream55
回答No.1

ジム通いを始めたばかりの頃、口内炎に悩まされたことがあります。 筋トレを始めるとエネルギー代謝量が急激に増えて、ビタミンやミネラルが欠乏して体の調子を崩すことがあるそうです。 皮膚の乾燥も多分それではないでしょうか。 私の場合、代謝促進・肌荒れに効くビタミンB群のサプリメントを摂ったら口内炎が治まりました。 納豆や卵などのビタミンB群豊富な食品もいいですよ。

sarakenhiderin
質問者

お礼

ありがとうございます