• ベストアンサー

中国のお祭りで聞くシンバル音?

良く古いカンフー映画などの始まりや お祭りで獅子に爆竹音と共に鳴ってる 陽気な金物系の音があるじゃないですか、 あれってなんて名前の楽器か知ってる 方教えてください。 なんか検索でなんと調べていいか解からず 叩かれやすい内容の質問ですがよろしくお願いします。 できれば売ってるサイトなどあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

チャッパ こんな楽器でしょうか? http://www.kodo.or.jp/store/41_700.html

techno2006
質問者

お礼

多分それです! 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#117567
noname#117567
回答No.4

http://www1-1.kcn.ne.jp/~mappy001/kouka/dora.wav この音で間違いなければ ドラか中国ドラで通じます。

参考URL:
http://www1-1.kcn.ne.jp/~mappy001/kouka/dora.wav
techno2006
質問者

補足

ドラじゃないです。 なんていっていいか 「キャイン・キョイン・キャイン・キョイン」 はじめはシロ玉から徐々に早くなっていく感じの 音です。 説明が馬鹿っぽくてごめんなさい(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86437
noname#86437
回答No.3

あっ、もしかして、ドラじゃなくて鐘(かね)ですかね? http://www.gemini-net.com/daidoya/chindon.html これなら楽器屋で鐘とか中国鐘で通じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86437
noname#86437
回答No.2

銅鑼と書いてドラと読みます。安いもので数万円から、高いものでは数百万以上ですね。 ネットでも、楽器屋などでも販売されています。下記も参考になるかも知れません。 http://item.rakuten.co.jp/suwagakki/gong34_02/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

銅鑼(どら)じゃないでしょうか http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E9%8A%85%E9%91%BC&gbv=2

techno2006
質問者

お礼

すみません ドラじゃないです。 「キャイン・キョイン・キャイン・キョイン」 と徐々に早くなっていく感じで演奏されてる 説明が馬鹿っぽくてごめんなさい(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画館のブザーの音が拾えるサイト教えてください

    今度、ホームページに映画館の始まりによく使われているブーっていう音を使いたいと思っています。 いろいろ探してみたのですが、なかなか見つからなくて・・・ フリーのもので映画館の上映される前に鳴るブザー音があるサイトのURLを教えてください。お願いします。

  • 座っている箱をたたいて、ドラムみたいな音がなる・・・

    座っている箱をたたいて、ドラムみたいな音がなる楽器を探しています。 名前が分からないので、検索のしようがありません・・・ 名前を教えてください。 また、プレイヤーの方がいらっしゃいましたら、値段は?どこで購入したか?どこで練習しているのか?どんな楽器と合わせているのか?歴はどのくらいなのか?どのくらいで上達するものなのか?など、教えてください。

  • 3・2・1 スタート

    古い映画なんかのフィルムの始まりに (3)・(2)・(1) って映像がジジジッって音と共にでますよね。 あの映像が見たいのです。 あの映像の入っている映画ビデオの情報、及び映像が見られるソフトやサイトをご存知の方、教えて下さい。

  • まつりという名前をつけたいのですが、画数を探してます。

    「まつり」という名前をつけたいのですが、茉莉という漢字はとても良くないといわれ悩んでます。いい画数は3文字だと14,7,10画 2文字だと14.17画または 14,7画の画数がいいといわれました。当て字でも良いので当てはまる漢字があれば教えていただけませんか?また、画数から、漢字が検索できるサイトなど知っている方がいれば教えてください。もう臨月なので、早く名づけをしてあげたいなぁと思っています。宜しくお願いいたします。

  • オンド・マルトノの音を聴いてみたい!

    「オンド・マルトノ」という楽器があることを偶然知りました。音を聴くことができるサイトを教えて下さい。パソコンにウィンドウズ メディアプレイヤーと、リアルプレイヤーが入っています。自分で検索して、 ttp://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_j/harada/ を見つけましたが、他の楽器と一緒に演奏していました。オンド・マルトノ単独で、どんな音が出るのか聴いてみたいのです。よろしくお願いします。

  • 車の変わった音のクラクション

    フランスのトラックだと思うのですが動物の悲鳴のような音のクラクションを鳴らす、車があったと思うのですが、車の名前を教えてください。古い戦争映画で救急車かトラックに使われていたと記憶しているのですが。動画サイトで音が聞けたり、携帯の着信音に使えると楽しいと思うのですが。よろしくお願いします。

  • 画数ではなく音から占う姓名判断

    風水では字画よりも音(読み方)が大事だという考えがあるようなのですが、それに基づいて名前の音(読み方)を入力すると占ってもらえる占いのサイトがどこかにありました。ただ、ちょっと前のことでして、最近ふと思い立って検索してみたのですが見つかりませんでした。 皆さんそういう、名前の読み方から姓名判断ができるサイトを知っていましたら教えてください。ちなみに無料のもののみでお願いします。

  • 「ひぐらしのなく頃に解」のドラマCDをレンタル

    ひぐらしのなく頃に解「祭囃し編」のドラマCDをレンタルしたいのですが、 TSUTAYAのサイトで検索しても漫画しか出てきません。 どこか貸出してる所はありませんか?

  • 身の周りの音が音楽に聞こえる現象

    20代女です。 昔から風の音やシャワーなどの身の周りの音が簡単なメロディに聞こえます。 (昔の着メロのような感じです) なんとなく誰にも話さず生きてきましたが、先日妹に漏らしたところ中二病?と笑われた後に本当だと言うと驚かれました。 十代の頃は周りがうるさくてストレスでしたが年齢と共に治まってきています。 関係があるかはわかりませんが時計を見ずに時間をほぼ正確に当てることもできます。(この現象はネットで発見でき、ピークと言われる年齢と共に衰えています) 私と同じ様な人はいますか? 楽器を習ったり絶対音感があるわけではないです。 現象の名前がわかれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ポニョの音の響きについて解説しておられた方の情報を求めています

    朝のテレビ番組で 「ポニョ」の音の響きについて 解説しておられた研究者の方がおられました。 たとえば 「ポ」の音は寛容、ほのぼの?・・・を表す といった感じの解説です。 仕事上、内容にとても興味がありますので、 この方のお名前、 こいう内容(音としての言葉の響き)についての本やサイト、 その他なんでもけっこうですので 情報をいただけないでしょうか? 番組は19日土曜朝 (映画「崖の上のポニョ」の公開日)に 放送されたもので、 たぶんズームインサタデーだと思います。