• ベストアンサー

USBデイバス

現在のPCでUSBがついてないんで、付けたいんですが、ノートでPCカードが使えることから、カードタイプのUSBを使用しようと考えているのですが、カードの空きスロットが2つあって、1つはLANカードに当てています。LANカードって先端が出っ張ってますよね?その下にUSBを差すとUSBも出っ張っているのでダブルで差せない気がします。昔のSCSIカードみたいなUSBカードってないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.4

システムトークスの「SUGOI CARD X2」ならUSB2とLANのコンボなので一枚で済みますし、 http://www.system-talks.co.jp/product/sugoi_x2/sgc-x2.htm またUSBカードを探すのでなく、 LANカードを変更した方が簡単では、 コレガの「CG-FECBTXM」とか。 http://www.corega.co.jp/product/list/lanadp/index.htm

参考URL:
http://www.system-talks.co.jp/product/sugoi_x2/sgc-x2.htm
zaile0202
質問者

お礼

こんなに凄いカードがあるとは…驚きです。しかし今つかってるLANカードがいらなくなってしまうのは寂しいですね…でもこいつは凄い。 もうすこし皆さんの意見を聞いて行きたいと思います。

その他の回答 (3)

• kuuga_uf
回答No.3

どこのメーカーか忘れましたが、LANとUSB2.0が一つのカードになっているものがあります。また、LANカードからコネクタで引っ張られているタイプなら、共存可能です。 なお、USB1.0は確かに売られていないのですが、USB2.0のものなら入手は簡単です。 USB1.0の仕様ももちろん問題なく使用可能です。 量販店・専門店ではだいたい@2980くらいで売られていると思います。 SCSIのようなケーブルの付いたタイプは、発売はされているものの価格が高かったと思います。 むしろ、コネクタ直結タイプのUSB、ケーブルタイプのLANカードを増設したほうが、コスト的には掛からないですね。 ノートPCも最近は安くなっていますし、あまり金銭的に余裕がない、という場合は中古でも結構使えるスペックのものも販売されていますから、そちらの方も検討されてみるのもよいかも知れませんね。

• fronter
回答No.2

そのお気持ちよーーーく分かります。自分もLANカードで一つふさがっていて拡張するためにUSB2.0のカードさしたいと思って色々捜しています。でも、今まで見たことないんですよ・・・一度だけ見たことがあるのが、IEEEのPCカードで普通のPCカードからコードが出てそこに差込口があるやつがあったんです!!(うまくいえませんが・・・)それのUSB版が出たら使うことが出来ると思ってるんですが、見たことなんですよね。技術的には出来そうな気もするので早く出て欲しいって思っています^^ 回答にはなっていませんが・・・あしからず。

• taknt
回答No.1

USBのカード自体、種類が少ないので、ないと思います。 なぜならば、USBがついてないノートパソコンなんて ごくわずかで、 使ったとしても、たいして使えないマシンばかりだからです。 USBを使いたいならば、マシンを買い換えたほうがいいと思います。

zaile0202
質問者

補足

そんなこと言われる筋合いありません。