• 締切済み

別居について

5月1日より別居します既婚女性です 実は旦那の嫌がらせが怖くて住所を告げずに引っ越します (何れバレるかもしれませんが・・・) それで質問ですが 旦那が家庭裁判所等に電話を した所 妻が家を出た場合慰謝料が請求出来ると言われたそうですが 夫が家を出た妻から慰謝料が請求出来る事なんて出来るのですか?

みんなの回答

• kenta1118
回答No.1

家を出る=家庭放棄となるからでしょう。慰謝料が取れるかどうか分かりませんが、家を出た貴方が不利になるのは間違いないです。然るべき所へ相談した方が良いと思います。

wtcdijob
質問者

補足

ご回答有難う御座います  実は離婚裁判へ向けての別居で調停委員の方にも 別居を勧められました  これまで結構な精神的虐待や怪我をしない程度の 軽い暴力も受けて来ました