• ベストアンサー

銀婚式に贈る花束

両親の銀婚式に品物のほかに花束を贈りたいと思います。大きいのひとつ?小さいのそれぞれにひとつづつ?どっちかな?(食事会のレストランで渡します)考えたらわからなくなってしまった・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiratoa
回答No.2

だんぜん、大きいのひとつです。 飾ること考えたら、花瓶ひとつで済むし、豪華さが違う。 何より父親が持たなくて済む。 やっぱり、花束を持つのは抵抗ある男の人が多いので。 レストランで渡すのなら、よけいにね。 だって、置き場所に困るでしょ。 大きいのひとつも場所はとるけど、椅子ひとつ借りれば問題なし。 小さいのもタイプにはよるけど、たいがい椅子ひとつに収めるのに 難しい場合が多いので。 No.1さんの25本ってのはすごくステキですよね。 あと、私のおススメは母親、父親それぞれにあてた手紙なり、 カードなりも一緒に渡すこと。 やっぱり、手書きの物って特に最近は貰えないだろうし、 なによりの記念品になると思いますよ。

nana0125
質問者

お礼

ありがとうございました。ほんとひとつだと豪華な感じになってよかったです。

その他の回答 (1)

noname#83308
noname#83308
回答No.1

どっちでもいいんじゃないかなぁ~、どっちでも喜んでくれそうと思うんですが、 私だったら・・・。 花束は一つにして、 花はお母さんへ、品物はお父さんへ渡しつつ「二人へだよ」と言葉を添えるとおもいます。 25周年にちなんで、25本の花を大きな花束にしてもらうとか。 お父さんの性格にもよるんでしょうが、男性で花束持って帰宅するのを照れくさく思う人もいるから・・・。 ご参考になるというのですが。

nana0125
質問者

お礼

ありがとうございました!大きな花束ひとつにしました。とても見栄えがよく大成功でした。