• 締切済み

銀婚式

両親が来月銀婚式なのですが、どんなプレゼントが良いでしょうか?? 弟と共同で何かしようと思うのですが、弟は大学生で私は社会人なのである程度奮発しようかと思うのですが。案をもらえるとうれしいです!

みんなの回答

回答No.5

銀婚式ということであれば、何か気持ちのこもった思い出に残るものがいいと思います。私は名前の詩というプレゼントを贈りました。 オリジナルプレゼントなので喜んでもらえました。

参考URL:
http://onefingerdoragon.web.fc2.com/
  • nuunu
回答No.4

私は両親の銀婚式に温泉旅行をプレゼントしました。 といっても、離れて暮らしているので、両親の予定をさりげなく聞けるタイミングがなかなか難しいなと思い、旅行ギフト券を贈るつもりでした。 が、ちょっとネットで見ていたら、全国の温泉が1泊2日で選べる「温泉旅行のカタログギフト」を見つけて、 これなら「旅行ギフト券」よりも金額があからさまにならないしいいな、と思ってこれを贈りました。1人で贈って、ちょっと奮発して3万円のコースにしました。 (参考URLのサイトなのですが) 私的には、県内の温泉がいくつか載っていたので行きやすいかなと思って選んだのですが、両親でカタログを見て、車で行ける他県の温泉宿を選んで行ってもらえました。 あまり行った所がない県に行く機会ができてよかったと言って、喜んでもらえましたよ!

参考URL:
http://www.kandou.onsengift.jp/
回答No.3

こんにちは。 うちの場合は姉妹で「旅行」をプレゼントしましたよ。 夫婦2人での旅行は新婚旅行以来だったようです。 父が海の幸が好きなので、割と近場の鳥羽へ1泊2日の旅行を手配しました。宿の方にも理由を説明してご協力いただいて、当日精算ではなく、私へ請求書を送付してもらいました。手配した宿は、以前自分が泊まったことがある小さな宿ですが、料理やお風呂など、自分なりに良かったと感じたところです。旅行社のツアーではなく、「じゃらん」を見て予約しました。※2人でも夕食に舟盛りがつくお手ごろプランとかがあるので・・・(笑) 1泊2日という短い旅行ではありましたが、両親とも満足した様子で帰ってきたので良い記念になったようです。私たち姉妹もプレゼントして良かったな~と思いました。 ちなみに、自家用車での旅行でしたので、私たち姉妹は宿代だけの負担です。費用は2万円以内だったと思います。 体験談として参考になれば幸いです。

• cyoco-co
回答No.2

夫婦で食事に(ちょっと豪華なコースをプレゼント)とか 近場でも旅行に1泊とかはどうですか? あとはお揃いでもてる物とかをあげるとか。。。

• Reffy
回答No.1

いきなり海外旅行は厳しいので、フルムーンパス? 旅行券とか一番うれしいんじゃないかな。25年ということはご両親の新婚旅行はどのあたりだったのでしょう。そういうプレゼントは歓迎されるでしょうし、もしお式をあげたホテルなり会館がまだ残っているなら、そこで家族も一緒に泊まってご飯も記念になりますネ。 私は妹と一緒に父の親友たち(5人のグループ・家族づきあい)ご夫妻を家に招いてお祝いしてもらいました。ちょっときばったお食事をがんばって作りました。お食事会をしよう程度の報告だったので、年に一回程度しか会わない仲間たちが、軽いプレゼントを手に集まってきてくれたのをすごく喜んでいました。もちろん彼らは両親の結婚式にも参列してくれたメンバーなのです。