• 締切済み

銀婚式

両親が来月銀婚式なのですが、どんなプレゼントが良いでしょうか?? 弟と共同で何かしようと思うのですが、弟は大学生で私は社会人なのである程度奮発しようかと思うのですが。案をもらえるとうれしいです!

みんなの回答

回答No.5

銀婚式ということであれば、何か気持ちのこもった思い出に残るものがいいと思います。私は名前の詩というプレゼントを贈りました。 オリジナルプレゼントなので喜んでもらえました。

参考URL:
http://onefingerdoragon.web.fc2.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nuunu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私は両親の銀婚式に温泉旅行をプレゼントしました。 といっても、離れて暮らしているので、両親の予定をさりげなく聞けるタイミングがなかなか難しいなと思い、旅行ギフト券を贈るつもりでした。 が、ちょっとネットで見ていたら、全国の温泉が1泊2日で選べる「温泉旅行のカタログギフト」を見つけて、 これなら「旅行ギフト券」よりも金額があからさまにならないしいいな、と思ってこれを贈りました。1人で贈って、ちょっと奮発して3万円のコースにしました。 (参考URLのサイトなのですが) 私的には、県内の温泉がいくつか載っていたので行きやすいかなと思って選んだのですが、両親でカタログを見て、車で行ける他県の温泉宿を選んで行ってもらえました。 あまり行った所がない県に行く機会ができてよかったと言って、喜んでもらえましたよ!

参考URL:
http://www.kandou.onsengift.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 うちの場合は姉妹で「旅行」をプレゼントしましたよ。 夫婦2人での旅行は新婚旅行以来だったようです。 父が海の幸が好きなので、割と近場の鳥羽へ1泊2日の旅行を手配しました。宿の方にも理由を説明してご協力いただいて、当日精算ではなく、私へ請求書を送付してもらいました。手配した宿は、以前自分が泊まったことがある小さな宿ですが、料理やお風呂など、自分なりに良かったと感じたところです。旅行社のツアーではなく、「じゃらん」を見て予約しました。※2人でも夕食に舟盛りがつくお手ごろプランとかがあるので・・・(笑) 1泊2日という短い旅行ではありましたが、両親とも満足した様子で帰ってきたので良い記念になったようです。私たち姉妹もプレゼントして良かったな~と思いました。 ちなみに、自家用車での旅行でしたので、私たち姉妹は宿代だけの負担です。費用は2万円以内だったと思います。 体験談として参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

夫婦で食事に(ちょっと豪華なコースをプレゼント)とか 近場でも旅行に1泊とかはどうですか? あとはお揃いでもてる物とかをあげるとか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

いきなり海外旅行は厳しいので、フルムーンパス? 旅行券とか一番うれしいんじゃないかな。25年ということはご両親の新婚旅行はどのあたりだったのでしょう。そういうプレゼントは歓迎されるでしょうし、もしお式をあげたホテルなり会館がまだ残っているなら、そこで家族も一緒に泊まってご飯も記念になりますネ。 私は妹と一緒に父の親友たち(5人のグループ・家族づきあい)ご夫妻を家に招いてお祝いしてもらいました。ちょっときばったお食事をがんばって作りました。お食事会をしよう程度の報告だったので、年に一回程度しか会わない仲間たちが、軽いプレゼントを手に集まってきてくれたのをすごく喜んでいました。もちろん彼らは両親の結婚式にも参列してくれたメンバーなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銀婚式のプレゼント

    両親が今年で結婚25年目になります。 離婚の危機もありましたが、無事に銀婚式をむかえてくれて一安心です。 両親には今までしっかり育てくれたことや、学費はもちろん、一人暮らしの生活費も送ってもらって感謝の気持ちでいっぱいです。 そこで両親に銀婚式のプレゼントを送ろうと思うのですが、どんな物が良いでしょうか? もちろん両親の喜びそうなものは子供である私が一番分かっているはずだという意見もあると思います。 しかし、なかなか良い物が思いつかないため質問させて頂きました^^; ちなみに私はまだ大学生ですがバイトもしており、去年社会人になった兄もいますので、値段が多少高くなっても大丈夫です。 銀婚式ぐらい奮発してみたいと思います。 銀婚式のプレゼントにはこれが定番だとか、私の家はこれを送ったら喜んでもらえたなど体験談がありましたら教えてください。

  • 親の銀婚式のプレゼント

    今年両親が銀婚式なので何かプレゼントをあげようと思っています。 3人姉弟なのですが、姉は今年から社会人、私は大学生、弟はまだ中学生なのであまりお金をかけられません。 今のところ予算は1~2,3万ほどで考えています。 プリザーブドフラワーや名前入りのお酒なども考えていますが 他にいい案があったらお願いします。 実際に親の銀婚式を祝われた方がいたら、その時のお話もきかせてください。

  • 両親の銀婚式

    ご閲覧ありがとうございます。 来月、両親が銀婚式を迎えます。 現在、父は単身赴任中で、また私と弟も東京に住んでおり 家族全員、一人暮らし生活です。 私も弟も社会人1年生で仕送りがなくなった為か、両親は2~3ヶ月ペースで旅行に行ってるようです。 私と弟で何か旅行か、結婚記念年のワインか、家族写真撮影 をプレゼントをしようと思ったのですが、 ・旅行(度々行ってるみたいだし…) ・ワイン(2人では飲みきれないだろう…) ・家族写真(今年の成人式で写真屋さんで撮ったし…) となかなか良い案が浮かびません。 予算は二人で3万円位で、何か記念に残るプレゼントは ありますでしょうか? どなたかお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 両親の銀婚式にプレゼントしたいです

    両親が銀婚式を迎えるので、何か贈り物をしたいと考えています。 両親は父55歳、母46歳です。 私が社会人なら旅行などをプレゼントしたかったのですが、 学生なのでお金がありません。 そこで何か贈り物をしようと考えています。 両親は芋焼酎が好きなので、少し高い芋焼酎でも 贈ろうと考えたのですが、せっかくだしもっとオシャレなものが 良いかな・・・とも思います。 予算は1万円くらいです。 何か良い案はないでしょうか。

  • 両親の銀婚式

    はじめまして!来月の5月18日に、私の両親が銀婚式を迎えます(^^)何か形になる物を贈りたいと思っているのですが、何がいいか迷っています(;;) 最初は、旅行をプレゼントしようかとも思いましたが、父が体調を崩しているため、旅行など外出は、無理かな?と思っています。 本人たちに聞く(何か欲しいものがあるか?)のが一番?かもしれませんが、私としては、当日、両親宛てに荷物が届き、開けてみると、お祝い品が!!というように、ちょっと驚かせたいなーと思っています。 銀婚式を迎えた方や、贈り物をあげた方、どんなものを贈りましたか??参考にしたいので、教えてください。宜しくお願いいたしますm(--)m

  • 銀婚式のプレゼント

    来年の1月に両親の銀婚式があります。 父は単身赴任、兄は就職しており、 姉と私は大学、母は1人で家に暮らしていています。 滅多に家族で集まることができませんが 銀婚式には家族集まってお祝いをしようとなりました。 私が高校2年のとき兄妹3人でお金を出し合って、漆器屋にいき 夫婦箸を買いプレゼントしました。 高校3年のときには私1人でしたが また漆器屋の夫婦箸を買いプレゼントしました。 兄妹でプレゼントした箸は実家に置いてあり、父が帰って来た時に 両親が使っていて 私がプレゼントした箸は父の単身赴任先に持って行き使っています。 銀婚式にはどのようなものをプレゼントしたら 喜んでくれるでしょうか。 私は短大生でバイトをあまりしていないので、高価なものは買えません。 参考にしたいのでお願いします。 プレゼントと手紙を渡して両親に喜んでもらいたいです。

  • 銀婚式

    今月末に両親が銀婚式を迎えます。 それで何かしようと思ってるんですが… 一応ケーキは頼むつもりです。 でも他に記念に残る様なプレゼントもしたいなぁと考えているんですが、 何をプレゼントしたらイイかわからなくて… お金にも余裕はないので凄く困ってます。 予算は1万5千円ぐらいまでなんですが…  何かイイのありませんか? 因みに両親は50代です。

  • 銀婚式のプレゼントについて

    今年両親が銀婚式を迎えました。 記念として何かプレゼントしたいと思っています。毎年結婚記念日にはプレゼントしてるんですが、銀婚式なのでいつもよりはいい物をプレゼントしたいと思っています。 旅行は先月家族で行ったので旅行とお食事以外で何かいいプレゼントはないですか??

  • 銀婚式の贈り物

    両親が銀婚式をむかえるにあたって 何か記念となるものをプレゼントしたいのですが なにがいいのでしょうか? もう日にちがせなっていて・・・・・・ 当日は食事に行く予定です

  • 銀婚式のプレゼント

    今年の秋に両親(2人とも49歳)が銀婚式を迎えます。 そこで、そのお祝いに何かプレゼントをしようと思うのですが、何かオススメのものってありませんか? ちなみに3人兄弟なので、3人でプレゼントしたいと思います。 予算は5~10万円くらいで。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう