-PR-
解決
済み

javaVMの仕様(制限事項)について

  • 困ってます
  • 質問No.49151
  • 閲覧数111
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

JavaVMの制限事項の調査をするため
仕様書を探しています。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
ちなみに英語版はSUNのHPで見つけたのですが,
英語が読めなくて。。。(^^;)
どこか日本語に訳しているサイトをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

私も探していたことがありますが、見つかりませんでした。
Java2以前の本は出ていますが、新しい仕様の和書はまだ出ていません。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0071350934/qid=984278458/sr=1-1/249-7032742-3169908
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0201309726/qid=984278458/sr=1-2/249-7032742-3169908
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0201432943/qid=984278458/sr=1-3/249-7032742-3169908
の訳本を待つしかないのかも?
3番目に書いた本が近々出そうな気がしますがどうでしょう?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

制限事項というのがなんだかわからないのですが…。

仕様書というなら、
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs.html
に日本語のJDK1.3のヘルプ
(前のバージョンからの変更事項や出来ることや
 APIの説明もぜんぶある)
がありますが、これのことでしょうか。

オンラインでみることも出来ますし、ダウンロードも出来ます。

1.3以外のバージョンも日本語版ダウンロードのページから
辿れます。


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

制限事項って何のことでしょうか?

とりあえずJavaの情報ならjava House MLなので
リンク張っておきます。
トピックスに代表される過去ログなどのリソースに必要とされる
ほとんどの情報はあるはずですので必ずご覧になる、検索される
などする事をおすすめします
#ここのMLは既知事項の質問をひどく嫌う傾向があるようですので

あ、ちなみに私はML入ってないです。トピックスと過去ログで十分なので。
あ、ここのJVM仕様書のリンクも英語版なところ見ると無いんじゃないですかねぇ。
過去ログ検索の価値はあると思いますが。
お礼コメント
makos

お礼率 50% (7/14)

回答ありがとうございます。
お礼送れて申し訳ないです。
制限事項って言ってたのは、javaVM使う上で気を
付けなければならない点がもしあるとすれば前も
って調べておきたかったのです。
なのでこういう制限ってありますか?ではなく
どういう制限がありますか?って感じの質問でした…
投稿日時 - 2001-03-12 10:45:28