• ベストアンサー

海外のブログでアクセス制限かけられるもの

日本のブログだと、海外の日本語が分からない友達は、 コメントを書き込めないと言うので、 英語表記のあるサイトで新しくブログを開設しようと思っています。 出きれば、アクセス制限がかけられるものがいいのですが、 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.1

Vox(http://www.vox.com/)は他の国の人も使っているワールドワイドサービスなのでよろしいかと。 画面一番下、「表示言語を選択」で表示言語を選択できます。 管理者は設定画面の言語設定で言語が選べます。 例えば質問者様は日本語の設定にしておいたとしても、お友達が英語を表示言語に選択していれば、お友達の画面には英語でナビゲーションなどが表示されます。 アクセス制限についてはこんな感じです http://www.sixapart.jp/vox/privacy.html ワールドワイドといえば、あとはGoogleのブログサービスであるBlogger(https://www.blogger.com/)でしょうか。これは使ってないのでよくわかりませんが参考までに。

Mimi_darling
質問者

お礼

ありがとうございます!!! コメントだけでなく、交換日記みたいな感じでやりたかったので 英語で管理できるのは、とってもいいです。 早速、やってみます★